--------

スポンサーサイト

2008-02-06

春節のごあいさつ

この数日、B.B. には困った問題が。。。
中国の旧暦のお正月を祝う春節が2月7日なので、この数日、爆竹が断続的になり続けています。。
それも、爆竹スポットが家のすぐ前の道路
リビングの窓から撮った写真です。

花火~


大きな音が好きでないので、爆竹がなり始めると、お散歩中でも、出すものも出さず尻尾を巻いて家に逃げ帰ります。

昨夜のPartyは、拒否。

拒否です

”行きませんよ~”

普段は無駄吠えしないんですが、昨夜は、家の中でも狂ったように動き回り、吠え始めました。

待機


吠えなくなりましたが、不満そう。。。
デモ、狭いところのほうが、落ち着くようです。。
爆竹が鳴り続ける間は、入っていてもらいました。。。

爆竹のピークは今夜だそうです。
一晩中鳴り続けるのだそう。
そして、今夜からペットホテルへ。

ちょっと、旅行に行ってきます。。

ケージに入ってると、大丈夫かな~。
ペットホテルのそばに爆竹スポットがないことを願いつつ。。

B.B. も春節のご挨拶。

春節のごあいさつ



ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. にがんばれと、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

爆竹のお正月だ~! 
楽しそうだけど、B.B.ちゃんには災難でしたね。
そして、また旅行ですかー!
ペットホテルも2回目ともなると安心ですね。

ラッシュの母さんへ

爆竹がいたるところで、パンパンって。。。
ホント、B.B. には災難です。
音がないときしか、安心して出せないようです^^;;
夕方、出さないままペットホテルへと旅立っていきました。。

旅行好きなので。。^^;
ちょっと行ってきま~す。

No title

B.B.君災難でしたね。
Leonも花火の音とか大嫌いで、狭い所にこもって震えます。
チャイナっぽいピンクの洋服が可愛いですね。
ご旅行、楽しんできてくださいね~。

akiさんへ

 6日の夜現在、夕方から爆竹、花火なり続けています。
いつまで続くのやら。。です。朝まで?かも。。。

洋服がピンクだって、オットには不評なんですが。。笑。
いってきま~す。

No title

中国の旧正月の花火&爆竹ってものすごいんですよね、何回かTVで見た事があります。そりゃ怖いだろうな、きっと、我が家のワンコは代々花火と雷が大嫌いですムギは両方未体験ですが多分怖がるんじゃないかな。旅行楽しんできてください。

ムギパパさんへ

花火&爆竹、いたるところでなり続けています。
お外大好きなB.B. ですが、最近は、2,3回爆竹or 車の音ですら。。大きな音がすると、尻尾巻いて逃げ帰ります。。。
それが家のまん前なので。。
今日はペットホテルで、かえって良かったかもと、思いたいです。。。

行ってきます。

ピンク似合ってますよ

う~~ん中国の爆竹は激しいですものね。
中国生まれのワンコたちはそのうち慣れるのでしょうか?
parsonさんはこれから長く北京にいられる予定ですか?
何はともあれ、B.Bちゃんのストレスが軽くなるといいですね~^^;
ご旅行いってらっしゃいです♪

理恵さんへ

旅行から帰ってきました。
これから数年いる予定なので、B.B. は毎年この時期にストレスをためそうです。。。
カウントダウンの花火は、特にすごかったです。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
