--------

スポンサーサイト

2008-01-31

電気座布団犬

雪の話題も疲れてきたので。。
これは昨日の写真ですが。

雪だるまです。
雪だるま



これは、B.B. です。
B.B.


どちらも色白です。


湯たんぽ犬改め、電気座布団犬。
電気座布団犬


あまりに寒くて、湯たんぽもすぐ冷めるので、最近は電気座布団に頼りっぱなし。
お留守番には湯たんぽですが。

毎日寒いので、昼間はエアコンつけっぱなし。(メインの暖房器具が、エアコンなのです。)
今月の電気代が楽しみです。。。
先月の4倍で納まったら、OK と、勝手に思っていますが。。(こわい。。)


ご訪問ありがとうございます
↓↓一番あったかいのは、生カイロのB.B. です。ポチッと、応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本の雪ダルマとはかなり違いますね、文化の差なのでしょうか?何か「ハニワ」の様に見えます。
確かに犬はいい暖房器具ですね、「抱っこ散歩」と言いつつ自分が暖を取っていたりします、まだパピーなムギはB.B.君よりちょっと設定温度が高めだと思います。

ムギパパさんへ

上海の人は、初めて雪だるまを作った人も多いかも。。
マンションは外国人も多いので、この雪だるまの国籍は不明なのですが。。独特な雰囲気ですよね^^。
わんこは、あったかいですよね。

No title

作る人のお国が違うと、雪だるまも違うんですね。
お顔がよく作りこんであって面白いです^^。
B.B.君、あったか電気座布団の上で毛布にくるまって気持ち良さそうでいいな~。
うちも暖房は電気のみです。今の時期はちょっとドキドキですよねぇ。

akiさんへ

マンションには、いろいろな雪だるまが、いっぱいです。
見ているだけで面白いですが、B.B. には、不審な物体にみえるようです^^;
家の中にいるときは、電気座布団の上に直行しています。
電気代、どれだけかかるか、どきどきです^^。

No title

電気代は高いんですよね・・・上海。

うちも・・・高いだろうな・・・でも寒いのは無理(笑)

梅吉もこたつ犬になってます。

寒いですね

こんにちは
初めてコメントします。
コメントの仕方がいまいち分かっていなかったので。。。
(ダサい・・・)

ほんとよく雪が降りますね。
こんな上海は初めてです。

うちも電気代。。。恐ろしい。
風邪をひいて病院に連れていくことを考えれば
安いかな?なあんて、あきらめています。

umekichiさんへ

寒いの、我慢できないですよね。
朝、布団から出した、鼻さえ凍りそうなんですけど。。

桃ママさんへ

いらっしゃいませ~!!
広島育ちなので、こんな雪が続くのも私には初めてです。。

電気代。。2000元超えるんじゃないかと。。。。怖いんですけど。。B.B. も、寒くて、湯たんぽだけでは、留守番すらできなくなっています。。

No title

雪だるま怖い~!耳がありますね。頭の上のちょんまげは何だろう。。
公共料金は、アメリカと中国はどんな感じですか。
我が家も24時間換気システムなのに、ラッシュが来てから夜や留守中の設定温度高めのせいか、電気代アップです。

ラッシュの母さんへ

この雪だるま、もう1体あって、まるで狛犬のようにマンション入り口の左右に。。。魔よけ?
アメリカはセントラルヒーターだから、寒い冬と暑い夏には、やはりこたえていましたが。
中国は。。。まだよくわからないので、それだけに予測がつかず、怖い。。比較的安いようですが、最近はエアコフル稼働なので^^;;
24時間換気システムですか!いいマンションにお住まいですね。
わんこがいると、切るに切れないんですよね。暖房も冷房も。

No title

主人も、上海の寒さにまいっているようです。
ベランダのつららの写メを送ってきました。

もう少し(根拠はありませんが、)ですから、
ママもB.B.君もがんばってくださいね。

画像添付できるようになりました。
Parsonさんのおかげです。。。。

カラーさんへ

つららですか。。。
上海は、大地のそこから底冷えするような寒さに感じます。
家が温まりにくいのと、床が冷たいからかもしれません。
最近は、暑いシャワーとお布団の中が一番の至福のときです。

春、早くきてほしいです。。がんばります~。

アップちゃん、かわいいですね。アップできてよかったです。
スノーちゃんも楽しみにしています。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
