--------

スポンサーサイト

2008-01-26

お風呂、ください。

今週は、インフルエンザにかかったり、マンションの修理が必要なところが何箇所かあったり、盛りだくさん。
デモ、まさか、上海で”もらい湯”までするとは。。。

住んでいると、どこかしら壊れたり調子が悪くなったりするものでしょうが、ガスのどこかの調子が悪く、熱湯が出なくなりました。
水のシャワーに入るには、ちと寒いよね。。。。

インフルエンザのピークの体調の中、ご近所の友人へ電話。。。
どうしても、熱いシャワーを浴びたくて、もらい湯をしてきました。
いろいろと、どうもありがとう!!

ということで、B.B. の写真も今週はほとんどありません。

古典的な?芸ですが。。




ご訪問ありがとうございます
↓↓私を看病(添い寝)してくれたB.B. にポチッと応援おねがいします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週はどうされてるのかな~と思ってたのですが、インフルエンザだったのですか!
それは大変でしたね。もうよくなられましたか?
こういうときにお湯使えないってつらいですよね。。
お大事にしてくださいね。

B.B.君、添い寝してくれてたのですね。飼い主思いのいい子だ~。
鼻キャッチ上手!Leonにもチャレンジしてみることありますが、まだまだ成功率低いです^^。

No title

鼻キャッチ、基本のトレーニングが一通り済んだら教え込みたい技の1つです。何か「コツ」があるのなら是非教えてください。
体調はもうよくなられましたか、日本でも結構流行しているようで会社でも何人か病欠しています。
中国の方は日本人のようなお風呂の入り方はしないのでしょうか?
風呂釜の外で体を洗って風呂の中でゆっくりお湯につかるというのは日本ならでは習慣なのですかね。

akiさんへ

ご心配をおかけしました~。
すっかり回復に向かい、食欲とB.B. の遊んで攻撃とたたかっています^^。
ある程度のサイズと重さのあるクッキーだと成功率高いのですが、このおやつでは、やっと取れた動画です^^;;
おやつが軽すぎると、飛ばしすぎちゃうんですよね。

ムギパパさんへ

ありがとうございます。
元気になってきました。

鼻キャッチ、鼻に乗せたあと、ステイやおあずけをリリースするコマンドを言えば、してくれると思います。
我が家では、OKで、食べていいので、OKを言うと(我慢しきれず言わなくても。。)鼻で飛ばしています。
おやつが軽いと、飛びすぎちゃうみたいですね。

中国人はどうやってお風呂に入っているのでしょうね。。
マンションによっては日本式のお風呂のところもあるようですが。。。
我が家にも浴槽はあるのですが、洗い場はありません。
結局シャワーだけになってしまいます。
日本のお風呂は、一日の疲れが取れますよね。懐かしいです。

No title

大変でしたね・・・
水まわり弱いですからね。中国は

中国の人はお風呂につかる習慣無いでしょうね。
でも温泉各地にありますよね

umekichiさんへ

はい。。
うわさに聞く、洗礼を受けてしまいました。。
何度も電話して、いろんな人がやってきて、やっと調整してもらえたところです。

温泉、いいですね。
中国人が湯船に浸かるって言う話、きいたことないですね。

No title

インフルエンザでしたかー。大変でしたね。
早く完治するといいですね。
B.B.君、鼻キャッチがホントに上手ですね。
ウチのはおやつをず~っと目でしかも凄い勢いで追い続けてくるので
鼻に乗せることさえできません、、、。
くいしんぼうめ。。。

Woofさんへ

一か八か、予防注射してなかったので、仕方ないのですが。。
ほぼ、回復しました!。ありがとうございます。

いえいえB.B. もすごい執着しておやつを追いかけるので、鼻をつかんでのせます(笑)
うちも食い気命です。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
