--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-20

日本の本が買える本屋さん

テーマとは関係ありませんが、頭のせのトレーニング(とよんでいいのかどうか。。)を再開しました。
しばらくしていなかったら、B.B. の忍耐力は極限まで低下中。。
数秒しかもちません。。
さすが、自己決定する犬だ。。(我慢ができないともいうが。。)
嫌なことは自分で判断して、やめてしまう。。。?
特訓再開



先日、2号線威寧駅(上海の西方向です)近くを通りました。
1番出口そば、に新しい図書館ができたのですが、その中の本屋さんで日本の本が売っています。
どこそこの歩き方とか、雑誌とか、売れ筋の文庫本やら。。
数は多くありませんが、ほしい本があれば、検索してくれます。
男性店員さんに、英語を話せる方と、日本語を話せる方がいます。
ほしい本が店頭になかったので、歩き方本の取り寄せ必要日数を聞いたら、対応が英語を話す方だったので、調べとくよといわれ、翌日に行くと、どこにあったのか、その本を準備してくれていました。

まだオープンしたてで、日本人のお客さんは少ないそうですが、どんどん来てほしいといわれていました。
お値段は、日本円の定価に0.13をかけて、元に直すのだそう。ほぼ2倍になります。。

どんどん売れて、もっと本が安くならないかな~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッとどうぞ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ






スポンサーサイト

theme : 上海
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

古北の日本食材屋さんの中でも売ってますけど
高いですよね・・・アマゾンで買って送ってもらうのと
どっちが高いんでしょうかね???

umekichiさんへ

本、高いですね。
古北の食材屋さん、どこのでしょう?
すぐその本がほしいときや、中身が見て買えることがメリットかな。。。
店員さん、感じよかったので、◎です^^。

PCあるので、あまり本もよみませんが。。^^;;

No title

価格が2倍はきついな~。上海のような大きな街ならもっと簡単に日本の本が手に入るもの思ってました。そうか今はかなりの作品がPC上で読めるようになってますものね。でもPCじゃ寝転んで「読む」
のは無理ですね。やっぱり本物の本の方がいいです。
カメラ目線での写真が取れるくらいガマンできるなんてすごいじゃないですか。立派なものです。

東京は今夜から冷え込むようです、もしかしたらこの冬初めての「積もる」雪になるかもしれないです。ちょこっとでも積もれば喜ぶワンコたちがいっぱいいる事でしょう。ムギはお散歩デビュー前なの雪遊びはでまだ無理ですけど。

ムギパパさんへ

2倍はきついですよね。
1.5倍くらいなら、考えますが。。。。
やはり海外は海外ということでしょうか。
飛行機で日本まで2時間ちょっとなのにね。

おやつの鼻のせすると、自分で勝手にOK だしてしまいます。。^^;
上海は週末2日間冷たい雨でした。
寒くても、雪のほうがいいですね。
皆様、風邪など引かれませんように。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。