--------

スポンサーサイト

2008-01-19

雨の日の秘密兵器

今日の上海は朝から冷たい雨
B.B. は、”Party ”は、お外でとおぼえています。
なぜかアトランタでは、トイレのことを、パーティという方が多かったので、そのまま教えていました。

”Let's go Party!”

レインコート



”いやですけど。。”

こんなかんじ


普段、お洋服がきらいで着ると動きが悪くなります。
なので、外に行くときは運動するので、いつも裸族。


拒否


拒否権発動。。


”これはどう?”

これはどう?



”いやですいやですいやです~”

全体像


またまた動かなくなりました。。

”デモ、Party Time ですよ!”

いやですからっ


何とかご機嫌とって、用だけ済ませて帰宅しました。

秘密兵器だったのにな。。
たんすの肥やしに逆戻り。。。

ご訪問ありがとうございます
↓↓雨が嫌いで、頑固なB.B. にポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

黄色いレインコート姿、可愛いのにな~。結構テンション下がっちゃってますね。笑
このワン用の傘は初めて見ました~。すごいアイデアグッズですね。
でも、B.B.君これもダメなのですね。。
雨が嫌なのかな~。

No title

レインコート着ると、固まってうごかなくなってしまいました^^;;
ワン用の傘、アメリカで見かけたので買ったのですが、ちょっと小さくて、体の先っぽがはみ出すんですよね。
つないでから傘を開いたら、あわてていました(笑)
雨は嫌いなので、用だけ済ませて、さっさと帰ってきてしまいます。
小雨の中、ボール遊び!は平気なのですが。。

No title

B.B.君、お座りがとてもかわいい!
ウチのBoomerと同じです~。
お外が大好きで、しかもお外でしか出来ないくせに、雨の日は
行きたいくせに頑なに拒否し、やっと動いたなと思ったら
超特急でやることだけやってお家に舞い戻ります。
立ち止まられたり引っ張られると「お前は馬か?!」というくらい
力が強いので、少しは腕に筋肉が付いた気が。。。

No title

おトイレのことをパーティーと呼ぶのですか、辞書に出てるのかな
黄色いレインコートスゴクにあってるのに・・・
ムギも服を着るのが嫌いです、寒い季節に散歩デビューなので今
練習中です。服を着る=外で遊べると覚えてくれると良いのですが
あと1回ワクチンが残っているので家の前程度しか出してやれないのですが外に出るのは大好きのようです。初めてのコンクリートでも全く怖がる様子はありませんでした。

Woofさんへ

Boomer君も同じなんだ~。
外トイレを覚えた後、ペットシーツも教えようとしたけど、今ではあきらめてしまいました。。
力強いですよね。
我が家も、引っ張り出したら、かないません。

ムギパパさんへ

私の辞書にはのってなかったです^^;
ほかの人が聞いても、”もろ、トイレ”ではないので、耳障りがいいでしょうと、いうことみたいでした。
そのほか、その最中には、かけ声もかけてやります。

B.B.は、
服を着る=動かないで、寝る
服を脱ぐ=遊ぶまたは、お外にトイレに行く。
と、おぼえてしまったようです。。。
お外で遊ぶのが大好きなので、外に行くときに服を着ていることが、彼には許せないようです。。。

ムギちゃんのお散歩デビュー、楽しみです。

服嫌いですか・・・

B.B.君は、服嫌いですか・・・・
我が家の「ちゃぼ」は、服を着ると
ドライブ=可愛がってくれる人に会える=おやつ??
みたいな図式がある様で・・・
洗濯なんかで犬の服を手に持っていると・・・
「着たい 着たい」と催促します。
被るタイプの服だと頭に服を着せるのが早いか?自分で
立ち上がって両前足を「すっ すっ」と入れて着ます。
器用な子でしょう?
小さな頃からお出かけの時着せていたせいでしょうね??
現実的に寒い時なんかは、お腹冷やさない為にも・・・
着てくれると安心なんですけどね・・・・。

No title

カサカサ音がいやなのかな・・・?
梅吉は散歩行きたくない日が無いので
いやいや着ています。

その傘すごいですね!初めてみました。
かわいい柄ですね

まむごんさんへ

自分から服を着てくれると助かりますよね。
ちゃぼちゃん、器用~。
そうなんです。小さい頃から服を着せてなかったからですかね。。
底冷えがする上海ですから、運動しないお家の中では、服を着せています。

umekichiさんへ

トレーナーとかTシャツは大丈夫なんですけどね。
外行くときは運動するとき。。。とおぼえているのかも。。
梅吉君にあのレインコート、合わないかな。。

あの傘、ターゲット(米のスーパー)で買いました。
日本にも売ってるのかな?

傘に笑いましたw

うちも最近お散歩で引っ張らなくなったなぁ~と思ったら洋服のせいみたいでした。
でも頑張って着せ続けてたら地味に慣れてきましたよ^^
トイレをpartyって言うなんて、なんだかお洒落ですね。

理恵さんへ

パウリー君も洋服着ると動きが悪くなりますか!?
B.B. は、トレーナーやTシャツではまだ動けるんですが。。。

傘は結構便利ですが。。(笑)
雨が小雨になった時にParty に出すので、あまり活躍しません^^。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
