--------

スポンサーサイト

2008-01-08

四川に行く ②

四川の旅、3日目は早朝出発。
バスにゆらゆら延々と。
到着先は、峨眉山ロープウェイ乗り場そば

峨眉山


無茶苦茶寒いんですけど。。わんこ連れてる人が。。
わんこと来てる人


すでに一面銀世界
あまりの寒さに商売する人たちも。
貸しコート屋さんまでありました。
ロープウエイへ


ロープウェイに向かってひたすら崖のそばの遊歩道を登ります。
ロープウエイへの道のり


すでにかなりの高地にいたため、同じツアーにいた若い女性が、高山病で、リタイア。

このあと、ロープウェイ乗り場で大変なことが。。。
ロープウェイを待つこと1時間以上。
乗り場に殺到する人たち。。
中国では、休日には観光地の混雑は大変なものらしいですが、まさに命がけで実感。
一応、チケットを見せて、乗り場に向かう列に並んだのですが。。。順番なんか、はじめからないようなもの。。
将棋倒しにならないよう祈りながら、ひたすら”一応”並んだのでした。。。



やっと、ロープウェイにのって、到着。

頂上付近

見えてる線が、ロープウェイの線です。

”空気薄いんですけど。。。”
と、ぼやきながら歩いていると。
金頂

きました。標高3079m

たくましく、えさにありつくリスもいました
リスもいました


金頂からみた風景

あいにく遠くまで見えませんでしたが、それでも幻想的な雰囲気でした。

ゆっくり金頂付近を散策。。
その後ロープウェイで下山後、バスで一気に雪のない世界へ生還。

万年寺観光の後、成都に帰還

夕食にはもちろん四川料理。
夕食


旅行最終日
朝食のため、町をぶらぶら食べ歩き
朝食


町で見かけたわんこ
中国のわんこ


四川省は、パンダの故郷でもあります。
成都パンダ繁育研究基地へ
パンダ基地

誤字もご愛嬌。

赤ちゃんパンダが、たくさんいました!!
子どもパンダ


赤ちゃんパンダを抱いて、一緒に写真を撮るには、1000元
赤ちゃんパンダと一緒に写真を撮るには400元
(1元=15円くらい)
あなたなら、どうしますか?

陳麻婆豆腐店
陳おばあさんが初めて麻婆豆腐を作ったそうで、そのお店。
陳麻婆豆腐


旅行の中で、ここのお料理が一番美味しかったです~

これぞ四川料理


最後になりましたが、このツアー、名付けて
”四川へうまいもの食べにいこO”ツアーでした。
Oさんが、私たちのわがままにもめげず、一緒に旅してくださったおかげで、とても楽しい旅になりました^^。
どうもありがとうございました。



”どうせ僕は、お留守番。。”
むにゃむにゃ王子



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番王子にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

中国三年年だー。絶景だー。寒そうだー。
かわいい! おいしそう~。
でも、ところどころでワンコについ目がいっちゃうとこが。。v-238

No title

どこに行ってもわんこが気になるんですよね。。
景色もよくって、見所満載でした。
辛いけど体になぜか優しくて、四川料理は、ほんとにおいしかったです^^。

No title

年末年始、中国が今注目浴びてるせいか、中国を旅する番組をたっくさんやってました。
美味しそうなものも一杯見たけれど、四川は見なかったなぁ。
辛そうなお料理が美味しそう!!
私本来は辛いのダメなんですけど、写真を見てたら本気で食べたくなってきました。
本場を体験できたparsonさん、良かったですね~~。
でも寒いのが苦手なので上のほうの写真は震えそうでした。
リスが食べてる黄色も鮮やかなとうもろこしもカキンコキンに凍ってそうですよね。
恐ろしい…。
凍死せず無事にお帰りになれて何よりでした!
B.Bちゃんの最後の写真にも癒されましたぁ!!^^

No title

なかなか見れない絶景&おいしそう~なお料理の数々ですね。
元祖マーボー豆腐、食べてみたいです~。
パンダの看板にも笑っちゃった。
私なら迷いなく赤ちゃんパンダの写真だけとって、一緒には撮らないかな。Leonのオモチャとグルメ以外は財布のヒモ固いです。(笑)
B.B.君のかわいい寝姿にぽちっ!です~。

理恵さんへ

中国の旅番組、撮影も大変でしょうね~。
四川料理は、辛いけど、自然な味で、すっと入ってきて、美味しかったです。もちろん、辛くないのもありましたよ~。
ゆでとうもろこしなのですが、これも食べてみたけど、いまいちでした。。笑。なので、リスちゃんがゲットできたのかも。。
この日は、寒いけど風が強くなかったので、よかったです。

B.B. 足を突っ張って寝てますよね。。。

akiさんへ

絶景も天気のいい日が少ないらしく、やはり視界は悪かったですが、迫力ありました。
マーボ豆腐の辛さに、山椒がきいていたのです。目からうろこでした。。
赤ちゃんパンダを抱くのは、魅力的ですが、お値段がね。。笑。
普段から、B.B.を抱いてるから、いいやって思って、私たちも一緒には写しませんでした^^。

B.B.... 寝相悪いです。。。
あの突っ張りで、私がベットから落ちそうになります。。。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
