--------

スポンサーサイト

2008-01-08

四川へ行く ①

先日、B.B. の笑顔をほめていただいたので、しつこく、笑わせてみました。
smile^^


本題は、年末年始の旅行
四川省成都に飛び、旅行をしてきました。
初日は成都市内をぶらぶらと散策。
肉まん


あ、まずは腹ごしらえから。。

このあと、お好み風焦餅やら水餃子やら。。。

四川らしく辛い!
水餃子


どうも小腹がたくさんすいて。。

水餃子のお店です。
水餃子のお店


さて、本格的に散策開始
人民公園


ローカルな路地をはいって。
路地を入っていって


青羊宮の入り口
青羊宮

道教の中心地で、中には道教の建築物がたくさんありました。

夕食には本場四川料理
その後”川劇”観賞して1日目はおしまい。

2日目
ツアーバスに乗って、楽山観光へ
楽山へ


バスを降りててくてく歩き、楽山入り口。
楽山入り口


世界最大の石刻座仏
楽山大仏

眉のそばの点が、人です。

この大仏さんの周りをぐるっとひとまわり。。

おりてあがって。。。息切れ。。

ひと休み
ひと休み


その後洞窟の中にも石刻が。
洞窟の中


水かめの中にかえる君が。
写真撮らなきゃ。
かえる君


山肌にも横たわった大仏さん
ここにも大仏さん


翌日の峨眉山観光のため、峨眉山市内へ移動しました。

旅の前半戦はこんなかんじでした。

ご訪問ありがとうございます
↓↓旅を満喫している間、ペットホテルでがんばったB.B. をよろしくです。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お正月は、四川旅行だったのですね。 本場四川料理は如何でしたか? 私の家では、子供が学校なので遠出は出来ませんでした。近くの(松江近辺)のSHESHAN に新しく通じた地下鉄で行ってきました。元旦は上海は寒くて大変でした。それではまた!

新世紀広場さんへ

マーボ豆腐も、やさい料理も美味しくて。
少しずつ、中国料理の奥深さを勉強させてもらいます。
上海は寒かったようですね。
年末に天気予報を見て、震えていました。。
SHESHAN は、どうだったでしょう?
私たちは、上海近郊は、まだほとんど観光していません。
おすすめスポットがあったら、教えてください^^。

No title

B.B.君、笑顔の視線の先はおやつかな~。
四川料理、美味しいもの一杯だったのでしょうね。肉まんに水餃子の写真を見て、さっきご飯食べたのにまた食べたくなっちゃいました。
石仏の眉毛のそばの人って、確かに点にしか見えませんね。大きい!
ご一緒にプチ観光してる感じです。
続き楽しみにしてますね。

akiさんへ

B.B. の視線の先は、”ボール”でした^^。
”ボール”というと、どこからでも、寝てても飛んできます^^;;
次回は四川料理、麻婆豆腐いきますね!
大仏さん、でかかったです。。足元まで降りて、あがったので、息が上がりました(笑)
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
