--------

スポンサーサイト

2007-12-21

小吃を食べに行く

気がつけば、上海に住み始めて早2ヶ月近く。
まだほとんど観光も外食もしていないことに気づいた。

中国語クラスで出会ったお友達、mame sanと、ガイドブックを携え
”上海小吃(xiao3 chi1)世界”へと、おでかけ。


地下鉄 人民広場駅で降りて、黄河路へ入りました。
黄河路


「佳家汤包」
佳家湯包


入り口で注文し、お会計
レジのそば


まだお昼前だったので、すぐ座れました。
小籠包


ふと店の前を見ると、次に行く予定のお店の支店が。。
「小扬生煎館」
小揚生煎館


会計してから、焼きあがった生煎を店頭で受け取ります。
昼前にすでに列ができていました。
店頭


蒸さずに煎り焼きにしている小籠包
生煎


てくてく歩き、南京西路から吴江路へ入りました
吴江路


再び「小扬生煎館」を発見。
すでに12時をまわったところ。
小揚生煎館

長蛇の列になってました。

その後、点心のデパート「王家沙」へ
王家沙

ここでも小籠包を食べたんですが、写真はわすれました^^;

南京西路に戻って、テクテク西へ。
人気のエッグタルトのお店。
「澳門莉蓮蛋挞餅屋」
リリアン


路の隅で休憩
エッグタルト



横道にレンガ作りの居住空間の路を発見
住居地


歩いてみました。
住居地の中


南京西路を静安寺駅まで歩き、帰宅の途へ。


帰宅後は、B.B. と遊びました。









ご訪問ありがとうございます
↓↓ガウガウとボールと遊んでいるB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ








スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さすが本場、おいしそうですね~。
思わず今晩は中華にしたい気分です。
B.B.君、静かにガウガウとボール追いかけてて良いですね~。
片足を上げて待つ姿はウチのと同じです。
ウチのはあの大きさのボールを出すとここぞと全開で
ワンワンと大変やかましいです。

No title

美味しそうですね(笑)

私も好きです・・・がなかなか行きませんね。

B.Bちゃん全開ですね。

Woofさんへ

美味しかったです。
お待ちしてますよ。

Woof さんちもポイントしますか!?
獲物に目がないジャックですね~。
大きなボールで遊ぶと、B.B. は興奮して、カーテンやら電気コードやらスリッパやらにまで噛み付くので、要注意なんですよ。。

umekichiさんへ

美味しかったです^^。
休日は人出もすごいんでしょうね。
このあとは、B.B.のスイッチを切るのが大変です(笑)

No title

おいしそうですね、 休みの日は、人が多くてなかなか出不精です。今度は、香港飲茶なんか如何ですか?? 

新世紀広場さんへ

香港飲茶ですか!?
上海(中国)初心者の私ですから、何でも挑戦してみたいですよ!
おすすめのお店がありあますか~?

新世紀広場さんは、よく外食されますか?
我が家は、休日はほとんど完全休養なので、外食は自分で好きなときに行きなさいと。。。なので、平日のお昼にランチ&観光というパターンが多くなります^^;
中国語も話せないにもかかわらず。。。
”上海美味しいもの探しクラブ”でも作ろうかと。。。(笑)

No title

すごーくうなずきながら拝見してしまいました<笑
私も観光・外食はまだまだです!
最近、やっと昼にPCに向かう時間ができてきたので
ネットでいろいろ検索して、
とりあえず行きたい場所だけリストアップだけしてます♪
その中の1つにこの佳家湯包がありました!
いつかご一緒させてくださいね~

じゅんじゅんさんへ

ぜひぜひご一緒させてください~!
私もやっと時間が取れるようになってきました^^v

さて、どこに行きましょうか?


プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
