--------

スポンサーサイト

2007-12-19

動物病院へ行く

最近、B.B. の左目が涙目だったので、動物病院に行くことを決意!
nhuhu♪


タクシー降りて、病院がわからなかったらどうしようかと思いましたが、すぐ見つかりました。
Z.E. AnimalHospital


久々の夜の道。
車もびゅんびゅん。
B.B. の耳は後ろへ。。
都会だな。。


1階はペットショップなど。
2階が動物病院でした。
案内板


B.B. の嫌な予感的中。
シッポ隠して診察待ち。
診察待ち


帰宅直後
ボールです!

いきなりボールに向かう犬。。。

日本人の獣医さんのいる上海正伊宠物有限公司動物診所
電話でも、日本語で受け付けてくださいました。

吴中路(wu2 zhong1 lu4) × 姚虹路(yao2 hong2 lu4)
姚虹路から吴中路に突き当たり右折。下車して、対向車線沿いに見えました。

Z.E.


結膜炎のようなので、と、目薬もらって帰りました。
初診料 100元
診察料 50元
目薬  60元
合計210元でした^^。

帰りにペットショップによって、お買い物も。
ペットホテルについて質問したら、見学させてくれました。
お散歩2回ついていて、小さなサークルでも遊ばせてくれるそうです。

ご訪問ありがとうございます
↓↓病院が怖いB.B. に、ポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ・・・やはり結膜炎でしたか・・・
でも目薬あれば安心ですね。
片目が赤かったので心配だったんですよ。

日本より空気が悪いので気をつけないとですね。

No title

こんにちわ~!

B.B.君、大丈夫ですか?

早く、良くなるといいですね~。
お大事に!!!

No title

上海の病院も楽々クリアですね。大きそうだし。
お散歩二回つきのペットホテルまであるなんて
意外と充実!   これで安心ですね。
B.B.ちゃんお大事に!!

umekichiさんへ

ご心配おかけしました~。
やっと病院に連れて行って、目薬もらったので、安心しました。
目をやられるとは、想定外でした。。。

Yum'sさんへ

ありがとうございます。
目薬をさし始めて、涙も少なくなってきました。
よくなってきているようです。
腕白ぶりは同じです。。

ラッシュの母さんへ

ありがとうございます。
カルテを作っちゃえば、一安心ですよね。
こんなに早く病院にいくとは思ってなかったので、うかうかしておりました。反省しております。

上海では特に、ペットホテルは、実際に見学してからあずけたほうがよさそうです~。

No title

初獣医さん@上海だったのですね、お疲れさまでした~
原因はやっぱり上海の空気だったのでしょうか????
B.B.君、お大事にね!
病院は、私もこちらにお世話になろうと思っていますので、
先に体験談を拝見して、助かりました!

明日は国立病院に行って、狂犬病の注射をしてきま~す!

じゅんじゅん@上海さんへ

ありがとうございます。

どこの動物病院でも、診察台が嫌いなB.B. です。
清潔感のある、病院でした。
原因は??空気かも。。。
怪しいのは、ボールを追いかけて、たびたび植木の中に突入してるので???

いよいよ、手続き中なのですね!?
注射の体験談も、聞かせてください!!
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
