--------

スポンサーサイト

2007-12-13

ちょっとお散歩、ちょっとお留守番

上海は寒い!らしいが、どれくらい寒いか、経験中。

今朝は久しぶりに晴れたので、しっかりお散歩&ボールコース。
(いつもと同じマンション内だが、何週も歩いて、うんpの落ちていないボール投げスポットを探し、落ち着く。。。)
bo-ru??



B.B. にとって、ボールさえあれば、寒さは吹き飛ぶらしい。
寒さなんて~♪



自宅に帰れば、やっぱり寒いのねと気づく犬。。

セーター着せて、お留守番コース

やっぱり寒い。。



地下鉄2号線 南京西路駅で降りて、石門一路を南に下りはじめると。
寄り道

東側になにやらにぎやかな通り。。
屋台&店頭で、肉や魚介類やいろんなものを焼いたり売ったりしている通りでした。
まるで、横浜中華街。(こっちが本場か。。。)

その後、ペットショップさんによって、雑談。

そばに市場があるのが気になってたので、行ってみました。
市場


市場の中
市場の中


どうも私は市場好きらしい。
そして、行くたびに生きた鶏と犬を探してしまう。。
ここには売ってませんでしたけど。。

その後、茂名南路を南下。
フランス租界時代に立てられた建物やおしゃれなお店が並ぶというあたり。

蘭心大戯院
蘭心大戯院


花園飯店
花園飯店


そのままテクテク歩いて、1号線沿いパークソンのデパートへ。
”久留米 関東煮”というちょうちんが。
女性が群がって買っていました。
どうも串にさした具のおでん風みたいなんですが。。。
久留米 関東煮??

人が多くて、ここまでで、ひとりプチ観光おしまい。


帰宅後








寝てたようです。。
プルプル震えているのは、一人が嫌だったから???

お留守番のあとはいつもこんな感じです。
この留守番は成功?失敗?
いつも疑問に思います。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓家で丸くなってるB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お留守番後のB.B.君、ちょっと眠そうですね。
そのしどけない座り方に、ちょっと肩の出た感じがなんか色っぽく感じるのは私だけ?
男の子だけど。(笑)
プチ観光レポート、私も行って見てるような感じでいつも楽しみにしてます~。

No title

笑顔のB.Bちゃん、愛らしいですね。
外で裸、中でセーターって逆なような(笑
まぁ、ジャックは毛が無いからしょうがないですね。
最近パウリーの毛は超薄毛スムースから、首回りフサフサへと変化しつつあります。
お留守番はいつもケージです。
B.Bちゃんみたいにおとなしくお留守番してくれたら出しておいてやれるのですが、カーテンを全開にしてしまうので物騒なのです^^;

Oさんへ

応援&拍手コメントありがとうございます。
蛙コレクターは、いつも不在なので、”B.B.と2人暮らし in Shanghai”に、題を変えようかと。。。(笑)
ネタを探してみますね。

akiさんへ

B.B. は、すぐ服脱いじゃうので。。
今日は、脱げてなかった。。と、まず思っちゃいました^^。
留守番中は、たいてい寝てるんだと思われます。。。

まだほとんど観光していないので、ぼちぼち観光地もいきたいとおもいます~。

理恵さんへ

B.B. は、セーターを着ると動きが悪くなるんですよ。。
なので、部屋をあったかくしてやるのが一番いいのですが。。
留守番中は、現在湯たんぽのみなので。。

バウリー君は、ふさふさになってきました?
B.B. は、腹など、ほとんど毛がないです。(寒いですよね。。)
留守番できるようになるまでは、ずいぶんいろいろなものをヤラレマシタ^^;
今でも信用してないので、運動たっぷりさせたあと、おやつに気をとられているうちに そっと、外出します~。

No title

セーター着てるB.B.君にキュンですv-238
最近、すっごく寒いですよねー‥‥
今日、久しぶりに日が出てたので、お散歩に行ったら、
10分後にはウチの軟弱な子達は震えてました?!

花園飯店、おいしかったですよ~!!!

Yum'sさんへ

風に耳をなびかせながら、ボールで遊んでました。
人間が寒くて、かえって来ました。。
風が強くて、お外は辛いですよね。

花園飯店、そばを通っただけですが、素敵なところですね~。

No title

そこらじゅうアミューズメントパークですね。楽しそう~。
かわいく静かに訴えかけるB.B.ちゃんのお出迎えは
たまりませんね。

ラッシュの母さんへ

楽しそうですか?
そう見てもらえたら、うれしいです。
楽しむように暮らしています^^。

心細いようで、お留守番は嫌いみたいです。

No title

B.Bちゃん”ママさみしかったよ~~”って
感じですね。可愛い☆
成功ですよ!お留守番♪

生きた鳥・・・鶏インフルエンザ以来居ないですね・・・
市場に。

今日も・・・寒いですね・・・
散歩ホカロンがいります・・・

umekichiさんへ

そういうことですか~。
鳥インフルエンザ怖いですね。
ローカルスパーの前で売ってた鶏、記念に(なんの?)写真撮っとけばよかったかな(笑)

B.B. は、普段あんなに威張ってるくせに、気は小さいようです。。

理恵さんへ

拍手コメントありがとうございました。
バウリー君も腹の毛、薄いですか!

子犬のB.B. は、いま改めて写真を見ると、ブちゃいくですよ。。。
買ったとき、”こ、この犬ですか??”って、言われたのよ。。(笑)

プチ観光か~

いいね。楽しそうだね。
そして、冒険心溢れるParsonさん、尊敬しちゃいます。
行動力が凄い!!
行った事無いので全く分からないんだけど、上海って怖くないの?

Yukaさんへ

いえいえ。行動範囲はすっごく狭い。
オットはかまってくれないので、自分で観光しなさいと、言われてるので。。。
勝手に楽しむことにしています^^。
上海は、危ないのかな~?
よくわかんない。(わかっていない。。)
地下鉄やバスは、スリ要注意だけど、マルタよりは怖くないと感じるんですが。。。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
