--------


2009-06-30

前半戦ラスト乱~到着まで

うじゃっく当日、武州長瀬駅でるぅ君と待ち合わせ。

武州長瀬駅




ちょっと早めに着いたので、”初青空トイレin 埼玉”してたら、
思いっきりサラダバーを満喫のB.B..

”埼玉のサラダはおいしいね。”

サラダバー



出すもの出して、着替えもして、いざ!

準備OK



るぅ君も到着!


早速、準備中。。。。。笑。



準備中





いざいざ。

仲良く



仲良く、並んでガンガン歩きます。

競り合う



ちょっとお買い物中。

ジャンボラッセル


期待でいっぱいの2匹です。




会場に到着です!

すでにうじゃうじゃ。。。

到着!



歩いてきた~!?とか、遠かったでしょう?とか、心配してくださった方々。
えっと~。

結構、近かったですけど。。。。ね。





ご訪問ありがとうございます
↓↓うジャックだと悟ったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-30

関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱へ行く

先日の日曜日、うジャック前半戦ラスト乱へ行ってまいりました。

乱ラン乱


3幹事様をはじめ、隠れ幹事様や、参加の皆様、大変お世話になりました。
おかげさまで今回も、とても楽しいうじゃっく祭りの時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうござました!


写真も少ししか撮れてませんが、ゆるりと更新していきます。



ご訪問ありがとうございます
↓↓うジャック大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-25

お留守番中

お散歩に出かけて、改めてお買い物へ行くパワーなどなく。。。。。


そこで、お散歩帰り道、B.B. を見ながら買い物できる八百屋さんやパン屋さんでお買いもの。

小さなんわんこ(小さくないが)は、お買い物中に盗まれるって話も聞くので、心配なんですが。。。。
目を離さないように、気をつけますが。



不安でいっぱい



それより心配なのは・・・・。


おとなしい”ふり”をして座ってるB.B. (実は不安でいっぱい)を、
ありがたいことに、触ろうとする人がいること。



1匹でお留守番中のB.B. .


近づくと、吠えますよ。



お願い>お留守番中のわんこは、そっとしてやってください。


チラシの張り紙は、やめてよね。by B.B.



いよいよ、うジャックですね。
まだエントリーしてないあなた、一緒にうジャック祭りに行きませんか?

B.B. は、スーパースタミナガウガウボール命犬ですが、よろしくお願いします^^。
みなさま、お会いできるのを楽しみにしています!



ご訪問ありがとうございます
↓↓初プールにドキドキのB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-24

レオン君ちへ突撃

今日は遠征♪

Tama River経由で

多摩川



mameちゃんが一時帰国しているので、集合ランチ!!

寄り添ってみる





お言葉に甘えて、レオン君ちに突撃~~

レオン君





レオン君、大歓迎してくれましたが、
B.B. はごあいさつもそこそこに、レオン君のおもちゃに、スイッチ入れちゃいました。

レオン君のおもちゃ・・・・。


遊んでほしいレオン君に、B.B. が失礼を……。

ごめんね。。。。


で・・・↓

ごめんね~。

ケージに逃げ込んだレオン君・・・・。



気を取り直して、今度はB.B. がやっとレオン君を誘いますが・・・・。

タイミングが悪い犬



こんなことに。。。。




落ち着いて、ねむねむ。

ねむねむ


レオン君、こんなB.B.だけど、こりずにまた遊んでね。

こちらも






ご訪問ありがとうございます
↓↓自分勝手に楽しんだB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-16

歯石除去

朝から長々散歩でご満悦のB.B.

いつもの朝のはずだった




最近、歯石がたまり、歯磨きしても、スケーラーで取ろうとしてもうまくいかないし。



そこで今日は、予約していた”無麻酔歯石除去”の日。

無麻酔で歯石除去をしてくれるということで。


お願いしたのは、ワン・ダフルさん


予約時間に自宅に来ていただき、B.B. をおねがいする。



初回は、シャンプーとセットでお願いしますということで。。。。。


B.B. は・・・・・、初めてのグルーマーさんによるシャンプー(爆)

私にとっても初めてなので、興味津々、窓の隙間から見学させてもらいました。

え???


B.B.は、何が起こるか、わかってないし。





シャンプー後、マズルをつかまれ、完全に制御され、歯石除去。

歯石除去中


元来、怖がりなB.B. は、急に動いたり、逆襲に噛んでみたり・・・。

さすが、プロ。
真剣に向き合い、B.B. をコントロールしてくれました。

感じたのは、危険も伴う処置なので、かなり厳しくわんこに接するように見えるかも。



なにかと、うちの仔がかわいそう。。。とか、思っちゃうタイプの方は、
処置を見ない方がいい。
もしくは、病院に行った方がいいと思いました。



処置前~左

左




処置後~左

左~処置後





処置前~右

右





処置後~右

右~処置後




終了後、私の手元に帰ってきたら、B.B. は私に抱きついて、離れません。笑。

その後、放心状態・・・。

放心



B.B. は食物アレルギーのため、イモ類をよく食べるので、歯石も付きやすいと。
そのほか、食事などの相談にものっていただき、感謝。

気になるお値段は・・。

シャンプー3000円プラス歯石除去7000円=10000円



こまめに歯磨きせねば。。。。。



余談>B.B. 見るなり”カロリーオーバーだ!”って、言ったグルーマーさん。笑。

”7kgに”といわれ、”そりゃ無理です。。。今9.8㎏なんですけど・・・。。”って言ったら、
”8㎏後半”に、目標体重を負けてくれました。。。。。


ハードルは、高い。。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓どっと疲れて昼から爆睡のB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-15

衝動買い

衝動買いしちゃった♪


これとか…↓

衝動買い1





これとか…↓

衝動買い2



似てる?


飾ってみました^^。

記念撮影



おかげさまで、時々左目がショボショボするようですが、
目薬を入れても嫌がらなくなったし(後のおやつねらい)、
見た感じ、目は濁ってないみたいです。
週末の再診まで、目薬を入れる予定です^^。


明日は、無麻酔歯石除去予定。
どうなることやら~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓目に歯に災難なB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-13

ご近所プチうじゃっく

夕方のお散歩に出たら、ルナさんに会いました^^。

走っていると、ふわっぴぃさんとララちゃんが、やってきました^^。

3匹それぞれ個性的に遊んで、飼い主の井戸端会議(これが楽しい!笑。)

ご近所うジャック

↑ブログを書いてないルナママさんに撮っていただいた写真。


デジカメを海に落としちゃったふわっぴぃさん(ショックですよね~!)と、
デジカメも携帯も持たずに散歩に出た私。

わんこは、知ってるわんこと、そうでないわんこの識別をどうやってしてるのでしょう。
行きつけの公園では、知らないわんこが来たら、警戒するB.B.
こんなところでも、わんこ社会はいろいろあるのね。




ご訪問ありがとうございます
↓↓公園は僕のお庭と思ってるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-12

お散歩へ行く

左目負傷から、ずいぶん元気になりました。

眼はなるべく閉じていた方が、いいですよって、言われているのですが。

元気すぎる犬なので。。。お散歩へ。


自転車で海の公園へ。


hanzo



洋服は、寒い日のお留守番の時に着るものと思ってるB.B.。

洋服着せたら、動かなくなりました。

運動する犬にお勧めと聞いて、定額給付金を当て込んで買った洋服。
hanzoのMOS COOL H-VEST

慣れてくださいね。。。。。




弾けたい>服着たら動かない




弾けました



結局、弾けました。
でもその草むらは、どうかと思うよ。。。。。




私が行きたかったのは、 八景島のあじさい祭り

アジサイ祭り






洋服を水に濡らすと、冷却効果があるタイプのお洋服。
濡らすたびに、ゴロゴロ。。。くねくね。。。。。


あ~あ




帰り道。

海の公園のドッグランへ一直線

一直線



B.B.に、悲しい出来事。

”帰りますよ。”


え”???

かなしい出来事


ランで走ったら、泥涙になるので、本日のドッグランは却下。




自転車に乗せる前に、洋服を脱がせたら、体幹はひんやり。
かなり暑かったし、かなり走ってましたが、体は火照ってませんでした。



ご訪問ありがとうございます
↓↓ランなし散歩に気づき、とぼとぼと帰ったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ















theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-11

おめめパッチリまで、もうちょっと

ご心配をおかけしました
負傷した左目。

もうちょっと!

涙目ですが、ずいぶん開くようになりました。
今日は、にこにこお散歩して、ボールも追いかけました。

お見舞いコメントetc.、ありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます
↓↓全快までもうちょっと!のB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-10

また負傷

かくし芸 ”ウインク” 

ウインク中



では、ありません。。。。。



昨日、草むらに入った後、B.B. が目を気にしていたのですが、数時間後に目がはれちゃいました。



昨日は、動物病院に行っても、結局原因はわからず。

草が入ったか、傷がついたかと思ってましたが。。。



今日になっても、目があいたり開かなかったりで。。。

目薬さしてると、、ゴミが見えた気がしたので、再び動物病院へ



ピンセットで取ってもらいました。
眼頭に刺さってたのは、イネ科の草の穂の先みたいなところ↓。。。。

取れました


異物が取れて、開眼。
とりあえず 目薬3種類を1週間の予定です。

開眼




<B.B. の病歴>
4か月ごろ ウサギのうんP食べ過ぎて?駆虫数回
7か月ごろ 筋力以上にやんちゃのため、右足ねんざ 安定剤のんで2週間強制安静
7か月ごろ 去勢手術(病気じゃないけど。)
12か月 下痢と吹き出物を伴い、食物アレルギー発症 以後Fish &Potatoが主食 
1才半 引っ越し後、留守番中チャック食べた?レントゲンとって経過観察
2才2か月 海岸で肉球にトゲが刺さって、切開除去
2才2か月 犬に襲われ咬傷
2才半 結膜炎 上海の粉塵のせい??
3才 引っ越しストレス?で、下痢、血便
3才半 何かにあたって?数時間歩けなくなる。念のためのステロイドの注射で軽快
3才半 大きめのおもちゃのかけらを食べて、病院ではかせるも、はかず。翌日うんP で排出
4才前にして、今回。目に草の”禾(のぎ)”(というのだそう)がささる
そのほか、検疫のための処置多数。。。




・・・・・・・。




ご訪問ありがとうございます
↓↓動物病院嫌いなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-10

プチうじゃっく@ビーウッドさん 共演編

ももちゃんとキャメルちゃんの”シンクロくねくねダンス”。

いい匂い~


くねくね


あ~あ



シャワー決定だね。笑。




こちら”ボール命部”


やっぱりボール




選手交代??


舌の競演


このランを自分の庭と思ってるハスキーちゃん。
同年代のるぅ君は、サイズ負けしちゃいました。。。


このハスキーちゃん、B.B. が年上とわかったようで、それからB.B. には遠慮がちに。。。
面白いね。わんこの社会。



息が止まりそうだけど、まだ走ってます。

きったな



ここで大型犬が増えてきました。

大型犬たち




”大型犬JRT”の素質十分なんだけど、出番の機会をうかがう、ももちゃん。

まったり傍観

パパの背中で見学中。





キャメルちゃん、大型犬キラーだったのね~??
まったく負けてなかった!爆。

大型犬キラー・キャメルちゃん




ボール命部、活動再開。

まだボール




いつまでも・・・・。

どんだけボール?



最後まで・・・・。

最後までボール




やっと、わんこに疲れが見え始めたので、帰途へ。


集合写真を撮るの忘れた!!!!!

てことで、勝手に集合写真。

ももちゃん  駅にて





ハンニャワッペンも並べてパチリ。

JRT倶楽部



ご訪問ありがとうございます
↓↓いつでもうジャックスタンバイ中のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-07

プチうじゃっく@ビーウッドさん 弾ける編

天気予報を信じて、まだ雨残る中ビーウッドさんへ到着。。

関東うじゃっくの常連さんのももちゃんが出迎えてくれました。


まずは小型犬エリアでウォーミングアップ。



ここで衝撃写真。



ももちゃんファンの方々、注目です。




じゃ~ん!!



飛ぶももちゃん



ももちゃんが、飛んでます。




まだまだ飛びます。

ももちゃんが追うのは?





弾けたももちゃんが追いかけてるのは、弾けたB.B.

はみ出しB.B.





思いっきりはじけたら、なんかラブラブな二人。。。

クールダウン




実は積極的なももちゃんと、泥の中でクールダウン中のB.B.。。。

遊んでください



ももちゃん、いじけた?

いじけたももちゃん






雨も止んだので、大型犬エリアに移動し遊んでいたら、るぅ君 がやって来ました。

はじけるるぅ君


やっぱり弾けてます。





ももちゃんとスイッチが入って。

がうがう





はげし~

いいね~。






B.B. とは、ごあいさつもそこそこに、ボール命部活動開始。

ボール命部活動開始




そこへキャメルちゃん登場!

はじけるキャメルちゃん


やっぱり弾けてました^^。


紳士的に?ごあいさつ。

ごあいさつ


このあと、大型犬エリアで暴れまくる自称大型犬のJRTたち。


次回へ続きます~。




ご訪問ありがとうございます
↓↓泥んこプチうじゃっくが楽しかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-06

出没予告

関東地方、あいにくの雨続きですね。

今日の昼から雨もおさまってきそうなので、お出かけします。



センター北or南駅そばの ビーウッドさん

午後(1~3時ころ)、雨がひどくならない限り、プチうジャックしています~。


一緒に、泥んこにならないか!?


遊びたい


ご訪問ありがとうございます
↓↓雨でも走りたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-02

浦賀へ行く

うじゃっくの疲れから完全復活。

天気も最高によかったので、浦賀へお散歩に行ってきました。

てくてく歩いて、浦賀の東側。

東叶神社




東西浦賀を結ぶ300年もの歴史を持つという渡し船へ

浦賀の渡し


桟橋手前から、B.B. は迷わずカバンの中へ。。。


船の中。

船の中




B.B. の運賃は50円でした。

ペット50円なり




3分ほどの乗船時間ですが、B.B. がカバンから出てきました。

おそるおそる







無事、西側へわたり、再びてくてく歩いて燈明堂へ。
この建物、灯台の役目をしていたそうで、20年ほど前に復元されたのだそうです。

燈明堂へ





燈明堂の周囲が遊歩道になり、海岸にも出れました。

海だ~
















あまりに海水がきれいだったので、泳いでもらいました。




泳いだ後は、おやつのご褒美。
泳いだら、おやつがもらえるとわかったようです。



ぼーぜん




ボー然としてるのは、気のせいかしら?



陽射しも強く、気温25℃と、長々散歩ができる限界点近く。
公園や神社に寄り道し、休みながら駅へ。

ぐったり



電車の中で爆睡。

電車の中




泳がせやすい海岸を発見して喜ぶ私と、茫然自失のB.B. でした。

数回泳がせると、泳ぐのにも慣れてきたようです^^;
ボールが海に入ると、取りに行くのをあきらめてしまいますが、
ボールを追いかけて、海に飛び込むようになってほしいな~と思う飼い主でした。






ご訪問ありがとうございます
↓↓泳いだショックと疲れで爆睡のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-02

関東うじゃっく祭り 皐月の乱へ行く ~後編

うじゃっく祭りは、ボールで遊び続ける時と思ってる、ボール命なB.B.

ひたすら






こちらは元祖。らいおん狩り まめちゃん


元祖ライオン狩り





ボール命なウシ君に至っては、弾丸のよう。


ウシ君






息が止まるまでボールを追いかけそうな勢いだったので、捕獲。

暑い




ちょっとお散歩して、おやすみ。

クールダウン中




傾斜面、ぬかるみ、うじゃうじゃジャック、まったく動じないわんこと飼い主たち。

靴下をはいた

”ぬかるみ靴下”をはいちゃた、シェール君




このあとママがいなくなって、必死のディア君とシェール君

ママ待ちとボール投げる人待ち


B.B. は、ボールを投げてくれる蛙君待ち。




こちら、パパ命なももちゃん

疲れたわね



わんこに疲れが見え始めたころ、またまた復活し、ボールを追いかけてるし。

まだ元気



ボールを追いかけるB.B. を追いかけていた 桃花ちゃん

みんなのスイッチを入れちゃいました。

桃花ちゃん、つかまる




来月も、あいましょうね!

次は、うジャックすくいよ。



どんどんすごくなっていくうじゃっく祭り。
私の頭はすでにバーンアウト。
これにて、皐月の乱の記事は終了させていただきます。




幹事様をはじめ、参加の皆様、ありがとうございました!
また、次回も会えるかな?
ぜひ、遊んでくださいね!
協調性のあるボール遊びをするよう、B.B. を諭しておきます。
泳ぎの特訓もだね~。




ご訪問ありがとうございます
↓↓うじゃっく大好きなB.B. に 、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-01

関東うじゃっく祭り 皐月の乱へ行く 前編

本日、完全休養日のB.B.

完全休養日


皐月の乱の朝。
駅につくと、伝説の幹事さんとムギちゃんが、一足先に到着してました。

ムギちゃんと

ランで絡むことはないけど、お互い覚えてるんだね。
ちゃんとごあいさつ。



いざ  ランへ

ボール命


やっぱりボール・・・・。


kurigeさんが受付進行中のそばで、わんこ部門担当幹事のさくらちゃんが、お出迎え

うじゃじゃ



ドレスアップのさくらちゃんに、事件が↓↓

ありゃりゃ

ミミズちゃんに夢中・・・・。

止めるに止められず、写真撮っちゃった。ごめんなさい^^;





また、お会いできましたね

えへっ

おばさまキラーの、CRETE君




たまごちゃんに夢中のチャッピーちゃんと競演・・・・。

たまごちゃん




していたはずだった。。。

フレームアウト


↑こんな写真ばかり。




ご訪問ありがとうございます
↓↓はみ出しボールしか見えてないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
