--------


2009-03-28

桜と悪夢

いつものお散歩コースには、桜の木があるので、開花が待ち遠しいこの頃です。

桜咲きはじめ



近所の展望台へ。

展望台そば




早い時間から子供たちが遊んでいるな=春休み

やっとつながった私のお脳。。。大丈夫か???

などと考えながら、単細胞的なボール投げ準備。


ルナママさん、ありがとう^^。



B.B.が使っていた ロングリード を見て、
ご近所のルナママさんが、使っていないとロングリードをプレゼントしてくれました。
ありがとうございました^^。
とっても使い心地いいです!



快走です。

走って




釣ってみました。

釣れて



B.B. はにっこにこ。

にこにこ



天気もよく、帰宅拒否するので、もっと近所の公園まで帰ってきて、まったりしてました。



ん?



避難中



なにしてますか?







こわいのです。


わかりにくいかもですが、公園でおもちゃのピストル?が、パンパンと鳴り始めたのです。


こわくてこわくて、膝の上。。。






うろうろそわそわして、

隠れたふり

隠れたつもり。





とうとう・・・・・。


うろうろ





帰らせていただきます。







上海で重度の爆竹恐怖症になったB.B.でしたが。

帰国直後に比べて、うんPもスムーズに出るようになったし、
車やバイクの音にも反応しなくなってきたので、
良い方向に向かってきたかと思ってましたが。。。




”爆竹様音”は、しっかり聞き分けてくれました。。。。



また、花火の季節が来るね。。。がんばろうね。




ご訪問ありがとうございます
↓↓すたこらサッサと帰ったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-27

大気汚染対策

花粉の飛散量も少しは減ってきたようですね。
目がゴロゴロしたり、くしゃみがよく出る日は、B.B. も、めやにが出たりくしゃみが出たりするので、刺激になってるのでしょうね。

上海の空気ももやもやしてると聞くし、

汚染物質は、わんこにも影響がありますよね。



てことで、




もし、”ワンコマスク”があったなら…・の、検証。。




マスクした犬

不愉快です。。




怒ってます???




ご訪問ありがとうございます
↓↓すぐさまマスクを前足で外したB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-27

B.B. のキャリーバッグ事情

日本に帰ってきて、なんだかんだとB.B. を連れてのお出かけを楽しんでます。

で、B.B. の移動手段は徒歩と公共交通手段なので。

現在 9.5kg (少しやせたのよ~。) プラス キャリー重量での移動。
かなり足腰にこたえます。。。


我が家のキャリーバック事情。

キャリー事情 




①飛行機持ち込み可能サイズの初めて買った、キャリーバック。
(現在日系飛行機は、国内・国際線ともに、ペットは貨物扱いと思います。)

 2人で移動のときや、カバンを持って散歩するときなど、愛用しています。

キャリー



②お友達から頂いた、コロコロキャリー。
 私ひとりで移動・電車の乗り換えなどあるときは、コロ付でないと、無理です。。。


コロコロカート




お出かけや遠出にコロコロキャリー

ショルダー紐も付いてるので、持ち運びに便利。



③ハイキングやお買い物などの近距離用に購入した、お出かけバスケット。
 折りたたんで、リュックなどに入れられるので、身軽に歩きたいときに愛用。

お出かけバスケット



使わないときはコンパクトに収納できるお出かけバスケット
上部はチャック付なので、わんこの飛び出し防止に役立ちます。


④これまた近距離移動用にと買った、ドッグスリング。

 バスや電車に乗るときは、メッシュのカバー(袋)などで、顔が出ないようにする必要あり。
 ③を買ったので、現在 たんすの肥やし緊急用にして非常持ち出し袋へ。
 たまに、B.B. を入れて慣れさせています。



⑤車後部座席用のハンモックです。
 座席からわんこは落ちないし、抜け毛が落ちるのも防げます。
 車を使っていた時には、愛用していました。今、車ないけど。


運転中にわんこが座席から落ちないドライブシート
ヘッドレストにかけて、取り外しも簡単。




⑥飛行機輸送用ハードケージは省略します。



”歩き大好き”なB.B. と歩いているときは、なにかとカバンが重荷になるんですよね~。
歩きすぎて帰れなくなり、キャリーバックを持ってなくても困りますし。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓運ばれるのも楽でないB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-26

関東うじゃっく祭り・春の陣へ行く 4 (最終)

    ~番外編~

ママの後ろで、風をよけてるシェール君。
シェール君



JRT が2匹のはず。。。

ディァ君とシェール君






B.B. も休憩中

休憩中




こじろーさんがお買いものなので、ももちゃんはドキドキお留守番中。

パパが…。








狙ってます。

ジャンプ



こちら、元祖。

元祖ジャンプ








うじゃっくへ行ったのに・・・・。

うじゃっく?



サイズが違っちゃった。。。。

間違っちゃった







成長株のレキ君。

レキ君


こちらもサイズ違いで、がんばる。
がんばる。


B.B.は同じサイズと思ってる。
ついてってるし。







飛んでみる。

ハードル



Stayしてみる。

こわい。


ボールを追いかけて・・・・。

このあと、事件が。。。


JRT の集団の中に入って来た、勇気ある黒ちびっ子ちゃんだったんですけどね。。。。






楽しいうジャックでした~~。


うジャックでした。



参加の皆様、いろいろとありがとうございました!
ご訪問の皆様、ぜひ、うじゃっくの”現場”で、お会いしましょう!


ご訪問ありがとうございます
↓↓4月のうじゃっくも楽しみなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-25

関東うじゃっく祭り・春の陣へ行く 3

   ~おやつ命とボール命編~


おやつを持っていると。

1匹




わんこが釣れる。

2匹


だんだんと、

3匹



増えていく。。。

4匹



ボールを持って欲張ると、

ボールとお水




こんなことに。

イソップ物語



ボール=ジャックをこの日も証明。

うじゃうじゃ



投げれば移動。

ボール




期待のボール大好きウシ君と。

期待の新人





もれなく釣れます。

ケイトちゃんとウシ君


まめちゃん、監督中。

まめ姐さん


 延々とボールを追いかけるわんこ達。

走れ



さくらちゃんと、仲良くボール狩り

さくらちゃんと



まめちゃんとも・・・・。

まめちゃんと




とったど~~~~

とったよ~。




あれ?

とられたよ。。。。。



続く。

ご訪問ありがとうございます
↓↓もれなくジャックだったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-24

おめでとう!侍ジャパン!!

おめでとう!侍ジャパン!

肉球に汗にじむ死闘でしたね。


おめでとう




テレビ野球観戦~優勝の瞬間↓↓↓かなりうるさいです。





野球観戦中のわんこって、どこもこんなの???


ご訪問ありがとうございます
↓↓シャンパンファイトに参加したいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-24

関東うじゃっく祭り・春の陣へ行く 2

   ~ガウガウガールズとあしあとボーイズ編~



うじゃっくうじゃっくうじゃっく。
うじゃうじゃっく





ジャックちゃんの楽しみは言わずと知れた”がうがう”

ムギちゃん




いたるところで

がうがう



がうがうが繰り広げられ、

がうがうがう



すごいことに。

がうがうがうがう



珍しくB.B. も?

がうがう参戦?




な~んだ。ボール目当てじゃん。

ボールでした。




ランのつわもの、CRETE君も参戦中。

かくにん




B.B. は、足跡も忘れずに。

あしあと



すかさず上から、いっときますか。

ボクも



もちろん僕も。

ボクも




複合臭だわ。。。。

ボクも





デート成立。めでたしめでたし。


デート


かなり写真に偏りばらつきがあり、写ってない方ごめんなさい!
まだまだ続くうじゃっくにお付き合いください^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓足あとボーイのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-23

関東うじゃっく祭り・春の陣へ行く 1

今回のうジャック祭りは、ひとり&1匹での参加だったので、のんびり行ってきました。


昭和記念公園近くで察したB.B. は、大興奮!
目的地めがけて行ったり来たり。

到着




お洋服に名札を付ける予定ということで、裸族のB.B. は、バンダナを。

身づくろい




早く行こう!早く!早く!

早く行きたい。。。




ラン=ボールで遊べる  と思っているので、ボールを出せとしつこい。。。

ボール!



11時前にしてすでに、うじゃうじゃうじゃっく状態

すでにうジャック



ボール大好きウシ君と、追いかけっこ。
ウシ君と




楽しいね~。

とばしすぎ。




続きは次回に^^。




おまけ


うじゃっく翌日も寝続けました。

とっても眠い



ご訪問ありがとうございます
↓↓最初から最後まで飛ばしっぱなしだったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-22

うジャク祭り・春の陣へ行ったよ。

吹き飛ばされそうな風と断続的にバラバラ降る雨の中決行された、
「関東うじゃっく祭り・春の陣」から無事帰宅しました。


ジャックであることを満喫した犬。

寝てます。


今回も、たくさんたくさんうじゃっくのパワーをもらいました。
皆様お疲れ様&ありがとうございました^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓帰りたくなかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-21

関東うじゃっく祭り 春の陣・前日

天気予報に一喜一憂するこの数日。


明日はいよいよ「関東うじゃっく祭り 春の陣」ですね~。



特訓中。

特訓中



おもちゃも試して^^。




このコングちゃん、よだれで手が汚れなくって、とってもナイス!
風の強い日に撮影しました。風の音うるさいです。






おもちゃを選んで。

どれにする?

どんだけボールを持ち歩いてるんだか・・・・。






体を冷すため、水たまりに入りたがる犬。。。。

水たまり。。


体ふくタオルも入れて。






わんこに囲まれてみて。。。

わんこ慣れを


17匹以上のミニチュアダックスちゃんたちが、やってきて、目が点。






ご近所のルナさんとも、打ち合わせ^^。

談合





体も清めて。

足を洗って。





いよいよ本番ですね!

僕と遊んで!



3幹事さん(まめままさんムギパパさんkurigeさん)、いつもありがとうございます。




B.B. は・・・。

洋服着ると固まるので、バンダナしていきます。

食物アレルギーで、肉と小麦は控えてますが、
最近は少々食べてもなんともないので、頭突っ込んで行ったら、しつこい性格なので、小さいかけらで、お願いします。
またはボールを投げてやってください。

ボール命なので、ボールを投げてくれる方、大好きです。
投げてほしい人の足元に、ボールを落としますので、巻き込まれたらすみません^^;

苦手なもの・・・・・。
高い大声で走りぬける子供は、追いかけます。
自然体のオスは、高い確率でとりあえずガウガウします。
パピーちゃんには、最初が肝心と思ってるふしあり。


電車移動なので、中止にならない限り、参加します。


こんなB.B. と飼い主ですが、よろしくお願いします!



ご訪問ありがとうございます
↓↓うジャック大好きなガウガウ犬のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-20

僕だって僕だって僕だって…・。

最近ご近所デビューした女の子(年齢不詳でたぶん若い。)

お友達と







妙に気が合うんです。




ボール命の僕だけど。








プロレス


僕だって、わんこプロレスできるんだ。





初対面から相性がよく、すっかり仲良しに。








僕だって、わんこと絡めるんだよ。









そして。。。














norio



僕だって、乗り男なんだよ!



注釈;”乗り男”については、
「ザ・乗り男」の実態を、ご参照ください^^。
mayuさん、お借りしましたm__m



行動の理由を調べてみました。こちらへ



ご訪問ありがとうございます
↓↓ボール忘れて、たまには絡むB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-19

アトランタのお友達

ももかのしっぽの桃花ちゃん のももかママさんに、
友人の新築祝いにプリザーブドフラワーのアレンジGiftを作ってもらいました。。

↓↓↓
Dear Flower


プリザーブドフラワー


いざ、みさみささん↓↓の新居へ!
アトランタ探検隊のみさみささん
上海からはアクセスできないかも…。ごめんなさい。



久しぶりにアトランタからの友人3人で集合できました。




ごちそうになったのは、ピザ生地から手作りの自家製ピザ


手作りピザ



コーヒータイム。

コーヒータイム


す~てきなおうちで、居心地抜群!

かしましおばちゃんの話は尽きず。。。。


あ。皆さん私よりずいぶん若い方たちですけど。

究極の凝り性・コレクターのみさみさ家の新築談義は、想像以上にすごかった!




あ。B.B. の写真がないや。。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番だったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-18

ジャックデートへ行く

B.B. の“勝手にガールフレンド”  まめ姐さんの弟子

ももかのしっぽの桃花ちゃん に会ってきました。

桃花ちゃん




ももかママさんは、生花やプリザーブドフラワーのアレンジGiftを作ってくれます。

↓↓↓
Dear Flower


お友達へのプレゼントに、プリザーブドフラワーのアレンジをお願いしました^^↓↓


プリザーブドフラワー


受け取るのを口実に、ジャックデート

お散歩




お宅訪問まで。

来たな?





B.B. は桃花ちゃんちを物色探検中。

チェックチェックチェック




あらら・・・?

あら?



こら~~~!B.B.!!!!



でかい態度で我が家のように振舞ったB.B. ・・・・。
ごめんね。桃花ちゃん!


気を取り直して、デザートタイム

一緒に待て!



ヒメちゃんが帰ってきたので、デート お散歩再び。

お散歩再び



こんなジャンボラッセルだけど、また遊んでね。

またね~。


ありがとうございました^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ジャックデートにご満悦なB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-15

もうすぐ春爛漫!

先日、B.B. のカチューシャ姿が、どこの家にもある風景?でしょう?と、言ってたら。


上海ワン友・バスキーママが、誘惑に負けたそうで、

でかわんこクラブ代表・バスキー君の写真が届きました^^。




バスキー君


ストリートっぽいわんこの予定が、”歯が痛いわんこ”になったと。。。

確かに。笑。

かわいいわ~。バスキー君・Love !




今日は晴れたので。お散歩へ。

ちょっと休憩して、日向ぼっこ

休憩



気持ちよくって…。

立ったまま


立ったまま、うとうとしてます。。




では、再度歩き始め。

わかめ干しのある公園

わかめ干し



階段道へ。

階段道










にわとり?


ここはどこの国ですか?

放し飼い?のコッコちゃんたち・・・・。






最後はいつものように、疲れていただく。


飛んで



あ。失敗。

jump



今度は?

飛んで




はみ出し!!!

フレームアウト




とんでとんでとんで~~~

ボール命



たのし~。

うれし^^。


人間はすっかり疲れたので、名残惜しいB.B. を引きずるようにして帰宅しました。



ご訪問ありがとうございます
↓↓お散歩とボールがワンセットのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-13

雨の前に

雨が降る前に疲れてもらおうと、お散歩に行きました。



この世の終わりです。。。

ショックです。


いつもおやつをくださるクリーニング店が閉まってました。
なぜだか理解できず、とっても悲しそうです。笑。





能見台の森に入りました。

登る。


まだまだ登る。。。。

まだ登る



一息。
B.B. は行く気満々。

stay



足跡付けて。

あしあと




上ったのに、また下り、池のそば。

不動池



また上り。。。
小さな滝がありました。


瀧不動



いつまで疲れてくれますか?

ねむたいね。



道すがら、“よく、くるくる回ってる犬ですよね?”と、聞かれました。。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓やんちゃ系わんこに間違いないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-12

おいしそうな・・・

辛くても、前に進まないといけないときもあるよね。

花粉を浴びに、強行散歩へ。

お出かけバスケット





覆面犬。。。

覆面男




シーサイド住宅公園のドッグランへ

dogrun


横浜ベイサイドマリーナによって、帰りました。

ベイサイドマリーナ




おまけ。




雪見大福に見える?

雪見大福 雪見大福





ご訪問ありがとうございます
↓↓ダイエット中のムチムチなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-11

笑顔の理由

今日は参りました。
花粉予報は“非常に多い”でしたが、体感的には“猛烈に多い”です。。

明け方、前日に飲んだ薬が切れ、目覚め。
薬飲んでも効かず。。。。

天気がいいのでお散歩にも行きたいのですが、外に出る気になりません。。
食料品も底をついてきたので、買い物にも行きたいのですが、気力がわきません。。。


で。

家にこもっています。。。

B.B. は
外は天気いいよね。

という顔して、寝ています。



B.B. はよく笑ってるねと言っていただきます。

笑顔?


笑ってるときは、走ってるときが多いのですが。

はぁはぁ


走ってるときは、ボールを追いかけているときなので。

走った後



楽しいのでしょうが。

FunFunFun



口を開ければ、笑顔に見える理由は。。。



いつの間にか犬歯が4本すべて折れているか、削れているので、
見えるはずの犬歯が目立たず、余計笑顔に見えるのだと思っています。



あ~



・・・・・。また ”泥” 出るな。。。。



おまけ。

カメラが曇っちゃってますが。

うふん



ご訪問ありがとうございます
↓↓歯が削れてもボール大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-10

強化合宿へ行く⑥

またまた、一気にUPしてしまいました。強化合宿記事の最後です。

毎回、お世話になってます。
さくらちゃんちの参加メンバー紹介で、わんこちゃんたちの背景を学習させてもらってます。


さくらちゃんが、たまごちゃんに夢中。


IMG_9898_1.jpg




B.B. も参入。

IMG_9900_1.jpg




まめちゃんもやってきました。

IMG_9901_1.jpg




B;”ヘイ!かのじょ~。

IMG_9921_1.jpg


B;”たまごちゃんであそぼ!

IMG_9906_1.jpg

さ;取れるものなら、とってみなさい!

B;”負けた


IMG_9907_1.jpg





B;”またな。。。。

IMG_9908_1.jpg



女の子にかなわなかった B.B. の強化合宿は終了~。

IMG_9925_1.jpg



次回、3月22日(日)/関東うじゃっく祭り 春の陣 でお会いしましょう^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓少しは強化された?B.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-10

強化合宿へ行く⑤

さてさて、ランのツワモノ、CRETE 君です。

CRETE君



やる気満々なフレームアウト。

フレ-ムアウト



ターゲットは、ライアン君!

ライアン君と



しばらく見あって、見あって・・・。

IMG_9877_1.jpg



がうがう後、意気投合した模様

IMG_9878_1.jpg




一緒に狩りへ・・・・。





IMG_9884_1.jpg







ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-10

強化合宿へ行く④

強化されていくジャック魂。

ムギパパさんに、なぜかお仕置き中のムギちゃん^^。

ムギちゃん




自己紹介中のnaluちゃん
さくらちゃん

naluちゃんとさくらちゃん



さくらちゃんのクラスメイト・NALUちゃん

IMG_9876_1.jpg




これまたボール命なルナちゃんと、恋の予感のB.B.

ボールばかりに気を取られ、まだ目と目があってないようでした。

IMG_9889_1.jpg




えっと~~。

たぶん巻き込まれ組。

IMG_9911_1.jpg



naluちゃんぱぱさんに、おねだり中。


それも、”ボール!!”

IMG_9913_1.jpg



しつこいB.B.・・・・。

いつまでもガン見。


IMG_9914_1.jpg


失礼しました。。。。



まめちゃん、弟子たちの動向を監督中。

IMG_9893_1.jpg



ご訪問ありがとうございます
↓↓なんだかんだと群れの1匹・B.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-10

強化合宿へ行く③

さてさて、いつも遅刻組の私たちは、だれが正式参加メンバーか飛び入りジャックちゃんなのか把握していないこと多いのですが。

ひとしきりまめちゃんと遊んだあと、ボールで遊んでいると、
いつもボールなんですがね。
レキ君がB.B.にあいさつに来てくれました^^。


ランが2回目?(知りませんでした・・。)ということも容赦なく、

B.B. 流のごあいさつ

レキ君

10か月の自然体のパピーちゃんと、聞いた途端、”行くな・・・・。”と思ったら、
案の定。。。。。

しばらくびっくりして、ご家族の足元から動けなくなっていました。。
ごめんなさいね。。


レキ君、さすがジャックちゃん^^。
少しずつ距離を詰めてきて、とうとうB.B. と一緒にボールを追いかけ始めました。


ボール


反応もはやっ!

ボール命の素質十分!

成長株



成長株ですね。

まだ、ボールは、かじるものと思っていますが。。。。笑。


IMG_9862_1.jpg



後半には、群れでボールを追いかけていくように・・・・。

数時間の成長ぶりには、驚きました


IMG_9895_1.jpg



わんこの世界はわんこ同志にしかわからない会話があるんだね。


ぜひまた、一緒にボールを追いかけて下さい^^。



ご訪問ありがとうございます
↓↓心の広いわんこになりたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-09

強化合宿へ行く②

公園に着いた途端、何を嗅ぎつけたかB.B. は引っ張る引っ張る。。

ランに入った途端、”ボールだせ~。”と、Jump Jump Jump...

おさまりがつかないので、早速クマとライオン狩り。

まめちゃんと




まめママさんから熱血指導を受けてる、ボール命犬たち。


まめままさんと



上下関係の厳しい世界。

姐さんのボールには手を出しません^^。


らいおん狩り中


ボールは気になるので、うろうろうろうろ。。。

ハイエナ




誰も手が出せません。。。笑。

女帝



クマさんとライオンさんを追いかけ、バラバラのようで・・・。

ボール狩り



実はシンクロ…ひたすら追いかけてるだけですが。。。

らいおん狩り




うジャック強化合宿のすごさを表す1枚。


フレームアウト



私が撮った写真は、ぶれたりフレームアウトした写真ばっかりでした^^;


今回、まめちゃんとB.B. の貸し切りうじゃっく??みたいな記事になっちゃいましたが。。。

ツワモノジャックちゃんたちとのバトル、続きます。


ご訪問ありがとうございます
↓↓なぜかランを嗅ぎ分けるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-08

強化合宿へ行く①

うジャック強化合宿へ行ってきました。

強化合宿


今回も元気炸裂の個性的なJRTがたくさん。

皆様、ありがとうございました。


眠くてたまらないので、詳細は次回に~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓今日も疲れ知らずで遊んだB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-07

強化合宿へ行こう!

強化合宿に行けるの?

やる気満々



  
3月8日に「春の陣」に先駆けて辰巳の森海浜公園のドッグランで予定されてる
うじゃっく”強化合宿 ”(11時ころから) への参加を楽しみにしています^^。

  詳細は、

幹事さんまめままさん
ムギパパさん
kurigeさん 
 のところで^^。




が、


お天気が微妙なので、

当日朝8時に、ムギパパさんのところで開催か中止か発表されますので、

参加希望の方はご確認を~。






ご訪問ありがとうございます
↓↓行く気満々のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-06

るぅ君がやってきた!

山から帰って、携帯を見ると。。。。

るぅ君ままのふっちぃさんから連絡が!


久々の再会 ジャンボラッセルテリア同好会のプチ会合!



るぅくんと


仲良く森に登って、遊んで、走って。

だんだん仲良く


同じ仲間。
仲良くなるのに、時間などかかりませんね。


るぅ君



海の公園の犬の遊び場にも移動したのですが、

暗くなってきた。


暗くなってきたので、お開きに。

このときの模様は、こちらで、どうぞ~。




るぅ君と夢の中でも走ってます。

夢でもるぅ君と



翌朝も、眠くてたまりません。

今朝も



ご訪問ありがとうございます
↓↓ほぼ同じサイズのるぅ君とB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-06

神武寺~鷹取山へ行く

久しぶりの”晴れ”のお散歩!

京急神武寺駅に出て、お散歩がてら、運動公園へ

運動公園



軽~くウォーミングアップした後は、ハイキングコースに入りました。

神武寺ハイキングコース

なかなかの予感。

B.B. は爆走体制へ

うれしい散歩道




冒険家。探検家。好奇心旺盛。。。

どんどんいくよ~。




ジャックラッセルテリアは、アウトドアな犬だなと、つくづく見た。


やる気満々



神武寺に続く裏参道。

裏参道


神武寺の晩鐘。

神武寺の晩鐘



そして鷹取山へのハイキングコースへ続く道へ。

鷹取山


どこまでも、登る。登る。登る。

登る!


唯一、B.B. が登れなかった道。

こんなところも


ちょっと引っ張り上げて、クリア。



鷹取山での記念撮影変顔

頂上付近で


一休み一休み。

鷹取山と


この山、はまりそうです。

遊びに来てね^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓山登りが大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

















theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-05

クタクタになろう!

ある日のおつかれB.B.

突っ伏して



よく寝てます。

うつぶせて



こんな格好して

寝てます



JRT との初めての出会いは、Buddy でした。

キュートでしょ。



小さな体にあふれるスタミナと、蛙足に惚れて・・・・

ムチムチです。



そして、B.B. がここにいます。


B.B.を通じて、たくさんの出会いと幸せをもらっています。


疲れない犬たちが集まる祭りがあります。
3幹事様、いつもありがとうございます。

8日も、参加する予定です。
よろしくお願いします^^。

皆様、一緒に遊びませんか?
↓↓↓


 ★ うじゃっくのお知らせ!! ★




① 3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」

    場所と時間は、まだ未定。

 
② 3月8日に「春の陣」に先駆けて辰巳の森海浜公園にあるドッグランで強化合宿

  時間は11時頃

  利用には申請が必要になるのでホームページで確認してくださいm(__)m


ご希望の方は、

幹事さんのまめままさんムギパパさんkurigeさん にコメントを残すか、


飛び入りで、お声をかけて下さい^^。


こちらにコメントでも、OK ですよ~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓いつもいつまでも遊びたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-04

新作発表

先日、ロングリード 長々紐が切れちゃったので。。。。

自宅にあった“紐”で、ロングリードを作りました。

ロングリード



紐より長く走ったら、意味ないんですがね。

爆走。




おまけのおまけ

犬地蔵


↑この写真の場所は何???という質問が多かったので。



こちらでもれなく”犬地蔵”になれますよ~。


犬地蔵スポット


ご訪問ありがとうございます
↓↓ノーリードのつもりで走ってるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-03

雛飾り

あっという間に今日は3月3日。

雛飾りをだしました。

雛飾り




”Stay!"

Stay




”僕は、男の子なんですが。。。。。”





男の子なんですが。。。





ご訪問ありがとうございます
↓↓毎日がお祭りのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-03-02

びっくりそっくり!!!

前置きです。

こちら、サチちゃん ←ここをクリックしてね。
さっちゃん


捨て子ちゃんだったサチちゃんがユウフク家の一員になるまではこちら ←このページの右側の”SACHI”というところをクリック


サチちゃん一家が、B.B. に会いに来てくれた時のことは以下

ごたいめ~ん1 ←

ごたいめ~~ん2 ←

さっちゃん一家がやって来た1~3 ←


ユウフク家のブログはこちら
ユウフクDiary ←



さて、本題です。

今日は、と~ても久しぶりに晴れたので、品川駅そばの芝浦中央公園へ

芝浦中央公園


こちらの無料ドッグラン

ドッグラン

出たり入ったりしていたのですが。
JRT らしき2ワンが入って行くのが気になって、再入場。


ぴょんちゃん

ぴょんちゃん



のんちゃん

のんちゃん


2匹の多頭飼いだそうで。。。



近づいてびっくり!

え?さっちゃん???

ぴょんちゃんは、お顔のタン以外はさっちゃんにそっくり!!!



似てる!

似てる


似てる!!

似てる!


似てる~~~!!!!

似てる~~~



とにかく、似てるんです。

似てるんです。


B.B.にも似てるともいえますが、体型・走り方までさっちゃんにそっくり。

動く2ワンをご覧ください。








のんちゃん・ぴょんちゃんママさんへ
お会いできて、うれしかったです。
これを機会に、コメントなどいただければ嬉しいです。
ぜひまた、お会いできますように!!!!


ぴょんぴょんちゃん


ありがとうございました!





みなさまへ。
コメントのお返事が遅れてすみません。
今日は、ひとまず寝ます。。。お休みなさい。




ご訪問ありがとうございます
↓↓サチちゃんのルーツが見つかるよう願うB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
