--------


2009-01-31

雨上がりに

雨上がりにお散歩。

移動手段は公共交通機関の我が家。

移動後はひたすら歩く歩く歩く。。。。
または歩きすぎて歩いて帰れなくなった。。。
そんな日のために、”デカジャックのB.B. ”を入れられる、持ち運びに軽~いキャリーを探してました。

バスケット犬



10㎏対応(現在、B.B. 9.9㎏くらい。)の“お出かけバスケット”。
バスケットの重さは0.8㎏で軽いし、使わないときは折りためるので、便利。


ムチムチカツカツだけど、何とかB.B. を折りたたんで入れられるサイズ。

バスケット犬



電車の中

電車の中


慣れてくれれば、今日は歩くぞ~。という日 (いつもじゃん・・・。) に、重宝しそうです。




で、行ったのが。

新杉田駅のバス乗り場横にある住宅展示場のドッグラン。


 ここに入る!



予約制・登録制ですが、空いていたら入れてくれるというお話を聞いたので、
見学がてら行ってみました。


入らずに通り過ぎようとしたら・・・・。



駄々っ子1匹。。。

入りたい



なんで、ドッグランとわかったのでしょう?

はいったことないのに、入口までわかってます。。。。



走ったよ。


ということで、インフォメーションで登録して、会員証をいただいて入場。
平日空いてる時には、予約なしで来てもいいが、インフォメーションに声だけ掛けて下さいと。
休日は混むことあるので、お電話いただいた方が確実ですと。
おしっこしたら、水をかけておいてくださいと。
うんPはもちろんお持ち帰りです。
大型犬不可 (ドッグランが小さいので、お断りしていますとのこと。)



手入れされた芝で、ベンチもたくさんあり、トイレ用の棒の立ったスペースもありました。

柴ちゃんと一緒


フレンドリーな柴ちゃんが、ボールを追いかけるB.B. を追いかけてくれました…・。



ご訪問ありがとうございます
↓↓このあと数キロ、けろっと歩いたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-30

雨なので

雨が降り続くと、退屈な犬。

寝てる間に


お散歩はお休み~。
青空トイレには行くので、窓の外は気になるんですが。。。


雨の日の運動は?とよく聞かれますが、1~2日くらいなら、おおかた寝てます。
雨上がりには、どうせどろどろになるまで走るので、充電してもらいます。




私は写真の整理でも。。



くつろいでいるB.B.

あぐら




そのまま眠くなって、寝てます。。。。

ご隠居





やっちゃいました。

あ~あ・・・・。



汚っ!

満足


気づけば、ぼかし入りの写真ばかり。。。






私の足上がってませんが。。。











ご訪問ありがとうございます
↓↓マンネリな芸から脱皮したいB.B.に 、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-29

雨の前には

秋から始めたお仕事ですが、最近暇な時期ということで、もっぱら元気な犬と過ごしています。


今晩から関東地方は雨模様の予想なので。



雨の前に、しっかり散歩に行ってきました。

犬の遊び場@海の公園

走ってください。



帰り道、ちょっと足をのばして、柴漁港の交差点そばのパン屋さんへ。

BREMEN


しゃこパンが有名なのですが、しゃこが獲れないとないそうで、私には幻のパンです。

お留守番です。



ミルキーパン、三浦産大根のキッシュ、ミニアンドーナツ。

 きょうのおやつ


仕事が忙しくなる前に(なるのか???)、暑くなる前に、たくさんお散歩したいこの頃です。



ご訪問ありがとうございます
↓↓帰り道2回目のドッグラン入場は却下されたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-29

週末の話

土曜日は、近所の公園にお散歩。

土曜日は


”疲れて下さい!”

走って


蛙君が遠投。

runrunrun


まだまだ走ります。

走った


人間たちが疲れたので、帰りました。




日曜日は。

疲れの残る蛙君を置いて、プチ家出 お散歩。


金沢文庫駅前のバス通りを、釜利谷市民の森の入り口そばまで、てくてく、てくてく。
市民の森入口前で、パン屋さんを発見。

日曜日は

ブレドール金沢店でした。
葉山のブレドールというパン屋さんの2号店だそうで。

おやつ用にブルーベリートルテを買って、森の中へ。



入念にチェック開始

市民の森



春も近いですね。

春も近くに



森をぬけて、金沢自然公園の中を散策。

張り切る犬・・・。

自然公園




公園内の動物園の前を通って、反対のバス通りに抜け、てくてく帰路へ。


バス通りに飽きたので、野球場そばの階段を上がってみました。

 階段登りきったら



地図には載ってないけれど、帰れそうだったので、山道に入ってみました。


プチ遭難


日没との戦い 太陽の位置を見ながら、山道を抜けると、大道中前のバス停そばに出れました。


散策、休憩込みで、1周 3時間半程度のお散歩でした^^。

桜のころに、また来ようねと、B.B. と約束したのでありました。



ご訪問ありがとうございます
↓↓ プチ家出 ながなが散歩が大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-28

パフェちゃんと爆走

朝のお散歩^^。

いつものようにボールボールボール!

ボールくれ!


動画バージョン。





そこへ、パフェちゃんがやってきました^^。

パフェちゃんがやって来た


仲良く並んで

仲良しさん


そして走る

走る


まだまだ走る

一緒に走る


パフェちゃん、今後ともよろしくおねがいしま~す。

また遊んでね。




おまけ。

久しぶりにB.B. のおやつを作ってみました。

①材料
 焼き芋・ヨーグルト・白ゴマ・きなこ・米粉・黒ごまペーストを 適当 適量

さつまいも


②芋をつぶしながら混ぜ合わる。

つぶして混ぜて


③形を整えて、クッキーのように焼く

クッキー風


お芋大好きなB.B. には好評でした^^。


よかった。グルメな犬じゃなくって。。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓無計画無計量な試作品を食べらされるB.B. に、
   ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-27

awayは楽し

ラッシュ君のホーム、駒沢ランへ再び。
一時帰国中のBooMamaさんに会うため、ラッシュの母さんたちと待ち合わせ。


駒沢ランで ヒールな うきうきなB.B.

away



少しがうるくらいなら許すけど、パピーをひっくり返して、押さえ込むのはやめて下さいね。。。。。

大きなパピーでよかった…。そんな問題じゃない??




再会のハグ匂いチェックは入念に。

ごあいさつ




プラッキングしてスムースチックになっているラッシュ君と念願のダンス^^。

ダブルスムースダンス





ドッグカフェでおしゃべりの続き~。

慣れてるラッシュ君




”いつものベンチランチじゃないんだね。”と、
久々のドッグカフェに2本リードのB.B.

久々です。

3吠えくらいで、無事にクリア。


帰り道。
寄り添って、におい嗅ぎあって歩く2匹。

仲良くお散歩



ハナコちゃんのお迎えに行くラッシュの母さんと別れを告げ、Rory と子供の遊び場で社会勉強。

お馬さんにも乗ったよ。



そんなこんなで、濃い数時間でした^^。



ご訪問ありがとうございます
↓↓いつかBoomerとの再会を夢見るB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-25

探し物

公園をお散歩中に発見!!

見失いました。


探してます。




探しものは。。。。












まだ、探しています。




”おろかものだな。”

ねこちゃん








ハナちゃんを、見習いましょうね。

ハナちゃん

じゅんじゅんさん、写真をお借りしました^^。





ご訪問ありがとうございます
↓↓猫は木に登ると気付いていないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-23

違い

毎日寒いですね。
しっかりお散歩の前にうだうだしていると、こんな目で見つめられます。

不満な時




雨の前のお散歩の話ですが。

久しぶりにディスクに挑戦。








・・・・・・。まったく。。。。



ということで、ボール。






泥だらけでボールを追いかけるのが至福の時らしい。


満足な時




ご訪問ありがとうございます
↓↓球形が大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-22

枕化計画

まめままさんからいただいた枕ちゃん。

まめ姐さんから、枕として使うように命をうけ・・・。

数日前から、枕ちゃんの枕化計画決行。




まずは、眠そうなB.B.のそばに置くと。




匂いチェック

嗅ぐ



弾力チェック

押す


Stay


寝心地チェック

stay



”あご乗せた方がいいよ”

あごのせ


寝始めたので、はさみ込む・・・。

むりやり


はずれてる!

はずれ~



あご乗せて、うとうと。

うとうと



成功?


罠に落ちる



そして今日。

ぼくのもの

はまったな…。


ご訪問ありがとうございます
↓↓枕ちゃんの罠に落ちたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-19

初めての・・・。

自転車犬デビュー。

自転車



初乗り。

初乗り








”余裕でした。”

こわかった。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓4つ足でバランスをとり、余裕のないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-17

どんど焼きに行く

朝のお散歩で、自然体のラルフ君にごあいさつ。

ごあいさつ



ラルフ君はB.B. のガウガウには慣れたもので、上手に距離をとって遊びに誘ってくれます。

ラルフ君





今日は、海の公園でどんど焼きがあるというので、行ってきました。

一直線にドッグランへ。

ドッグランで

大小たくさんのわんこがドッグランに遊びに来ていました^^。


ドッグランに居座りたそうなB.B.を連れて、どんど焼きの会場へ。

人混み~

いつもと違う人の多い公園に戸惑い気味のB.B.



着々と火入れの準備がすすんでいました。

どんど焼き前



まだB.B.は、これから起こることに気づいていません。

ふ~ん



火が入りました・・・。

火が入りました




動揺してます。

え?



火柱が大きくなってきました。

火柱が・・・



パニック~

嫌です~~~



あわててます。

こわい~~


抱き上げて、そばに見に行きました。

おそるおそる・・・



砂浜に降ろしたら…。




わんこもたくさんいましたが、しっぽまいてる犬はB.B. くらい…。

”こんなはずじゃぁなかった・・・・。”

勘弁してください


予想どおりだったんですけどね。

再びドッグランに行き、機嫌を治しました





柵があっても、根性でボールを投げてもらおうと・・・。



ご訪問ありがとうございます
↓↓こわいものを克服したいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-15

葉山でお散歩

先日、近場なのにまだ行ってなかった葉山へ。
新逗子駅からバスに乗って、まずは葉山御用邸そばの一色海岸へ。



いきなりやられた。。。

一色海岸




原っぱ=ボールを追いかける所と思っている単細胞なB.B.と、点呼せず歩いていく蛙君。

ずんずん置いて行かれる。。



高いところは、登る!

高いところ、好き!




きれいな海岸線

海岸線



岩場を飛び越えられなかったB.B.

置き去り



不満そう。

僕には飛べない。。



再び・・・・・。
ゴ~ロゴロ


このあとバス通りや浜辺を散歩しながら北上。
途中、森戸海岸そばのペットショップ&カフェSYUNA&BANI hayamaさんに立ち寄ったり、
葉山旭屋牛肉店さんでコロッケとメンチカツかって食べたり。



ずんずん歩いて、逗子海岸へ。

逗子海岸




ここでもボールをおねだりし、はしゃぐ犬。

お散歩も終盤


帰宅後、別腹で1時間以上のお散歩がついてきました。。。 疲れた。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓疲れ知らずなハイパー犬のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-14

away再び♪

3連休も無事?過ぎて、寒いけど天気の良い今週。
お散歩コースは、天気と私の気分と体力で決まる。
そろそろ、ランへ行きたい気分に。

前回駒沢公園へ行ってから、ひと月以上たってるじゃん。

と、B.B.をカバンにつめて入っていただき、いざ。

駒沢公園ラン



駒沢といえば、ラッシュ君

前回初対面でジャックシンクロした仲ですが、だめもとで連絡。


ラッシュ君


なんと、忙しい日だったにもかかわらず、おうちに招待してくださいました。

感激です。


いきなりの予想外の訪問者に、あわてていたラッシュ君ではありますが、徐々に遊び相手と認識。

あそぼ~


B.B.とたまごちゃんで遊び始めました^^。

並んで


だんだん2匹の距離が近づいてきました。


たまごちゃんねらい


次回は、再会のハグをしようね。と、約束したもよう。


おみやげまで

ラッシュの母さん&タローくん&ハナコちゃん&ラッシュ君、どうもありがとうございました。
今度こそは前もって連絡します。。

ラッシュ君のブログ記事はこちらです^^。

ご訪問ありがとうございます
↓↓おもちゃ箱に敷物までひっくり返して帰ったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-13

「何か」いただきました♪

先日、まめままさんのブログのクイズ!!まめの行動をあてよう という企画に、応募しました^^。


まめ姐さんが①パンダ ②ライオン ③カメレオン ④つぼ ⑤王道たまごちゃんのうち、どれを選ぶかというもの。

似たようなおもちゃを並べて、たぶん思考回路の似ている犬で実験。

クイズ


ということで、らいおんさんに決定!



結果発表~♪は、こちら



そして、今朝!


ピンポ~~ン!!と、宅配屋さんが!



なになになんでしょ~



B.B. からもごあいさつの鼻のせ

お礼の鼻のせ

まめままさん&まめ姐さん、ありがとうございました!!!


早速気にいったB.B.
ピンクも大好きな色なんですよ~♪♪

ほしい!



ということで、ピコピコさせていただいています。








ご訪問ありがとうございます
↓↓まめ姐さんとライオンさんを追いかけたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-12

B.B. のこわいもの

腰の低い犬。。。

這いつくばって、歩いています。

どこいくの~



実は、B.B. は桟橋が大嫌い。

こわい!



もう、必死です。

げ、限界です



すたこらと退却。。。

帰らせていただきます。



爆竹・自然体のオス…そして桟橋。。。。
こわいもの苦手なものがたくさんあるB.B. です。


”いつか吊り橋を渡らせたい”とつぶやく蛙君。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓小心者のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-09

年末のこと

お散歩してると、犬友達が集う時は集うけど、会えないときは1匹も会えない日も。
くわえて、携帯もカメラも持たずに歩いていること多いので、シャッターチャンスは逃しっぱなしの私。

年末のある日、偶然がうがう3匹が顔合わせ。

で。たまたま携帯持ってました^^。


そら姉さんとさきちゃんと、さきちゃんママさんから餌付け。

おねだり


年末のがうがうごあいさつ

がうがう

そら姉さんに食われるB.B.?




こちらも年末のある日、

蛙君がお楽しみにしていたのが、”三崎のマグロ祭り”

まぐろ祭りへ

サクサクっと会場を見て回り、周辺散歩へ

階段

階段があれば登るのは、B.B. ではなく蛙君の習性だったようで。。。



城ケ島は次回ゆっくり散策ということにして、帰宅。

ダイレクトに三崎口駅に帰るバスは混んでいたので、観光がてら大周りの三浦海岸駅行きバスの中から。

大根畑



壮観な干された三浦の大根

干し大根







こちらは、桃花ちゃんからいただいたクリスマスプレゼントのピコピコボールさんと。





ありがとうございました^^。
B.B. は、年末からこのボールに はまりっぱなしです。


明日から3連休。寒そうですね。
寒いってことは、B.B. のスタミナが切れないってことでしょうね。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ボールをのせるより追いかけたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-08

雪の中

昨年の上海の大雪で、雪が大好きになった?B.B. ですが。
その時の模様は、こちら

春節前だったので、まだ”爆竹ショック”を受けてなく、うれしそうに遊んでいます。

もっとしつこく見たい方は、2008年1月26日~2月2日までの記事をどうぞ~。(もう、いいって?)


先日の”はやて(新幹線です。)”の旅で、1年ぶりの雪。

雪の中



雪の中でボールが見つけられるか?と、Yum'sちゃんからも質問がありましたが。







そう!どんなに埋もれていても、匂うんですよね。



とにかく、どこに行ってもボールの犬。






・・・・B.B. ちゃん、疲れて下さいね



ご訪問ありがとうございます
↓↓保護色の中はしゃぐB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-07

爆走

ご無沙汰しました。
年末は、瀬戸内海の実家に行ってきました。

新幹線で



なぜかここでは私がご飯作って、乾杯。

B.B. は近所の干拓地で、爆走

in Innoshima



ひとまず横浜に帰って、またジャンプしたり。

野島公園


やっぱり、爆走。

ここでも


蛙君の実家の岩手に行っても。

お散歩は大好き。

おさんぽへ




目的地に到着。

到着



おねだり。

bo-ru!


そして、爆走。

走ったよ~。


どこに行っても。。。

岩手山


ボール命なB.B. でした。

服従中

飼い主たちは、お酒を浴びるようにいただき、へろへろでしたとさ。



ご訪問ありがとうございます
↓↓今年もボールを追いかけるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-01-06

やっと

日常に戻ってまいりました。

よろしく~


今年もよろしくお願いします



ご訪問ありがとうございます
↓↓マイペースなB.B. 家に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
