--------


2008-08-31

GFJRTLaLa

このお題の意味は。




B.B. のガールフレンドのジャックラッセルテリアのララちゃん。

ララちゃん

1年前の横浜生活では、とっても仲良しさん
先日再会した時には、



あなた! 今まで、どこにいってたの!!??

どこだっていいじゃないか!おれの勝手だ!

愛を誓っておきながら、私を置いていくなんて~~~。

また、帰ってきたんだから、黙っておれについて来い!

だまらっしゃい! 今度私を捨てたら、ただじゃおかないわよ~




・・・・・というような会話があったかどうかは、わかりませんが。
同年代のララちゃんと、激しくがうがう。。
上下関係の決着がついたらしく。。。。



今回は、ごあいさつのキスキスキス


らぶらぶ


会えば、らぶらぶの2匹にもどりました~。



しかし、この恋を阻むのは。。。

断りもなく鳴る”パ~ン”という音。。。。。



またな

帰りましょう


”帰らせていただきます・スイッチ”が入ったB.B. です。


まだまだリハビリ中のB.B. でした。





<おまけ>

ところで、我が家の侵入者。。


おまけ



ぎゃ~~~~~



きゃ~~~


爬虫類は嫌いな上に、イモリもヤモリもトカゲも区別できない私。
なんかわかんないけど、逃がしましたよ。。。

かんべんしてよ。。。。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓侵入者に、何の助けにもならなかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-29

雨の合間に

大雨洪水で被害にあわれた方々へ、お見舞い申し上げます。




昨日の話ですが。
雨の合間にお散歩へ

あそびましょう!


広場イクオール自分の庭 グランドを見つけて、遊ぶ気満々


ひとしきりボールを追いかけて、走りました。



あっ











やられました。

やっちゃいました・・・


まだまだ。。。

まだまだ


まだするか。。。

これでもか~


きたなっ


満足


雨が続いているので、裸で散歩すれば、散歩のたびに洗うようなのですが。。。
ぱしゃっとした瞬間、あきらめましたが。。

それにしても、ね。


疲れました



ご訪問ありがとうございます
↓↓一応室内犬のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 



低アレルギー性のシャンプーなら、ビルバックのエピスースを
皮膚が弱い・痒みがあるわんこにおすすめです


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-28

どこまでも・・・

寝ても・・・・


寝ても覚めても



覚めても…


寝ても覚めても・・・



広場をみつけても・・・・・


ボール??




あわよくば、いつもボールで遊びたいB.B. 



後姿


遊んでないときも、どこにどのボールが入っているか覚えてるし。。。。。
そばから離さないし。。。。




ご訪問ありがとうございます
↓↓ボールは投げてもらうものと、ひとり遊びのできないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 



ドッグフードはネットでお買い物
毎日食べるものだから、早めに注文。ストック確保。


わんこが夢中になるボール系おもちゃがそろってます
スポーツの秋に備えて。わんこと一緒にボールで遊ぼう。





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-26

元気すぎます

昨日は1日雨だったので、普通にお散歩して、家でゆっくり。

私が動かないと、普段はそばで寝ているB.B.

ちょっと動くと……


僕の出番?

反応はやっ


反応早すぎますから



まだか・・・・


これみよがし

これみよがしのあくびと、足もとのボールはなんなのよ。。。。

デモね。昨日の雨は、安静の雨。

けがしてるでしょ!


日曜の爆走で肉球2か所負傷。(ずるむけちゃん。)…いつものことです。
触ると痛そうに”きゃん!”と言ってたのに。


今朝は傷も乾いて、いつもどおりのお散歩に・・・

やま~

出たはずだった。。。。。

なぜか・・・

ドッグラン


到着したのは、ドッグランの前。。

うれしくて、ドッグランと私の間を駆け回っています。


ボール投げはほどほどで終わるわけなどなく。。。。
無理やりお散歩再開。

お散歩再び


帰り道。。

行くんでしょ!行くんでしょ?行こうよ~~~。


ドッグラン再び

再びドッグランの前。。。
まるで今日遊んでないような顔つき。
この時点で、自宅を出てから4時間経過していましたとさ。


帰っても、こんなふうに何事もなかったように振る舞うんだろうな。。。

イメージ画像


いつでもスタンバイ中です!



ご訪問ありがとうございます
↓↓ どこまでも遊び続けるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 



フレキシリードで運動量アップ。8メートルのリードで、広い野原をかけまわれる

 

 

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-24

走りました

土曜日。
気温が上がらなかったので、久々にドッグランへ。

爆走

こちらのドックラン、朝晩はそれなりにわんこもいるようなんですが、昼間はけっこうガラガラ。
平日の昼間に行ったら、貸切状態のこともしばしば。
それに加えて、B.B.が、ひたすらボールをめがけて爆走していると、トレーニング中と間違われて、他のわんこ連れにドン引きされているような気が。。。。。
走ってるだけですから。。。
肉球にはやさしくない土ですが、走れます。

ひたすら走ったら。。。
何かが気に入らなかったようで。

帰りましょう

帰ります


・・・・しっぽが下がっています。。
何かがパンと、音がしただけで、スイッチOFFしちゃうB.B.です。


週末は、蛙くんにいっぱいボールを投げてもらって、大満足(眠いだけ?)のB.B. です。

眠いです


もうすぐ秋ですね。
私には食欲の秋ですが。



八景島シーパラダイスで、

ドッグマラソンが、10月18日(土)に開催予定です。

走りを楽しみたい方は、いかがでしょう?


前々回に、参加はしませんでしたが、お弁当もって、ござもって、本持って、B.B.  連れていきました。
いろんなわんこが参加していて、のんびり過ごしました。

ここまで言っておいて、我が家は、今回別の予定のため、行かない確率のほうが高いですが。。。。
会場で、フラッと歩いている白いデカJRTを見かけたら、お気軽に声をかけてくださいませ。




上海在住の方へ。
Japan Niang Wang Club Shanghai (JNWCS) 『上海にゃんわんクラブ』のオフ会(8月30日土曜日)が近づいてきましたね。
私、今回幹事の一人だった(ごめんなさい!)のに、いつの間にかここ(日本)にいるし。。
おいしいもの食べて、楽しいおしゃべりをして、・・・・の予定でしたのに^^;

でも、いつかまた日本かどこかで、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す!


ご訪問ありがとうございます
↓↓秋の気配とともに、スタミナがパワーアップ中のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 

 



ボールが大好きなわんこをとりこにするたまごちゃん
お外でも室内でも、いつも一緒にあそびましょう


フロントラインプラスで、定期的にノミ・ダニ予防
お外大好きわんこの身だしなみ

 

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-21

この数日

この数日、温めていた写真を一挙公開

時々お散歩に行く 公園 の側にある階段が気になっていたので、登ってみた。

階段上がって



展望台に着いた。

展望台

暑かった。。




B.B. のトイレスポットを探し求めて、最近、毎日のように行く公園。

ロケット公園




その名前が、通称 “ロケット公園” だと聞いて、なぜだろうと思っていた。


ロケット公園


あった。。。





海(湾)も近いので、潮風が気持ちいけど、音も響くんだよね。。。
カン!とかパン!とか。。。

帰る気満々。

ワンのソバ





演技派?

いじけています。。

遊んでほしいようで。。。

いじけた

あきらめました。。。




好評?につき。もう1枚は、こちら。

階段の上



一緒に昼寝。
 お昼寝


風の通り道をよくご存じで。。


体内時計も正確なようで。。。

そろそろ、お散歩の時間ですね。。。



まちぶせ

玄関で待ち伏せ。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓夏の花火は想定外だったB.B. に
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-18

お盆もおわりました

朝晩の風がちょっぴり、涼しくなって、秋も近い?
お盆といっても、帰省しなかった我が家。
欠かせないのは朝晩のお散歩。



”おはようございます~。”と、出会ったのは、

ラルフ君


ラルフ君はもろ男の子なので・・・・微妙な距離感。

狛犬?

ラルフ君は、B.B. と遊びたいのですが、B.B. は時々がうりながらも、一緒にいるのは平気。
お互いにあいさつをしあったら、満足。

飼い主たちが話し込んでる間、どこみてる



蛙くんも自宅にいたので、時には一緒にお散歩も。

海の近くへ

海の近くまで



猫ににらまれた。。。
猫、警戒中


階段あがったり。。。。
はやく~~

後れをとったのは、私です。
B.B.が心配そうに、待ってくれてました。



いつものようにボールを追いかけた後は、ひたすらクールダウン

クールダウン中


この週末のメインイベントは、S家への訪問

Sさんは、主人の会社の先輩です。
私たちが帰国したと聞いて、おうちに招待してくださいました。

S夫人がまた、とても明るく、前向きで、すてきな方なんです。
たくさんのおいしいお料理にワインにと、準備してくださっていて、作り方も教えていただいたり、楽しいおしゃべりにと、いっぱい幸せをいただきました。

お仕事は、足裏マッサージ師で、足健指導員もされているのだそう。
本場足裏マッサージにはまって、技術まで身につけられたのだと。

お店はこちら
TBM
トータル ボディ マネージメント
杉山鍼灸治療院

332-0034
埼玉県川口市並木3-24-16-2F 
 (JR  東北本線、西川口駅ちかく) 

予約;080-2040-0277

注;予約制・紹介制・会員制のため、予約お問い合わせの際は、ブログを見たとお伝えください。
  または、非公開コメントにメールアドレスとともにお問い合わせ内容を入れていただくと、転送させていただきます。
  赤羽・浦和方面の方、ぜひお試しを!



ご訪問ありがとうございます
↓↓アウトドアで疲れた肉球のマッサージがしてみたいB.B. に、

ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-16

きたきたきた

毎日暑いですね。
お散歩に行って、わんこにあって、井戸端会議して帰ってくると、
汗だくだくなんだけど、暑さも吹っ飛びます^^。

最近までまじめにカメラを持ち歩いてなかったので、写真がほとんど撮れてなかったのですが。

撮れました!ルナ兄貴です。
ルナさん

ルナパパさんに協力してもらって、やっと集合写真。(2匹なんですが。。)
集合写真

もちろん、でかジャッククラブに勧誘しています

まめちゃんは、ちょっとはにかみ屋さんな美人さん
まめちゃん
まめちゃんママには、いつも、“うんpがまだ出ない~~~。”と、なきをいれています。
というのも。。。

うんPは、たいてい自宅そばの静かな茂み(要は庭の隅。)でしてきたB.B.
今回の引っ越しでは、まだ、”うんPスポット”が、決まりません。
”きたきた”と、真っ赤にふくらまして、好みの場所を探し回るが気に入らず。。
せずに帰ることも。。
おかげで、散歩時間は長くなりました。
紫外線対策に無頓着な私は、腕の黒さだけは、サーファーにも負けないわよ~。



さておき。

帰国前に雑誌の取材を受けていたのですが。
その雑誌を、いただきました。
フリーペーパー
B.B.は、ぶちゃいく度満点の笑顔で写っています。

右下はレオン君
左下は梅吉君

↓中国生活情報サイトの「ちゃいなび」のページからも入れます。
http://www.chainavi.jp/shanghai/index.html
↓Concierge誌の2008年8月号のペット特集です。
ペット特集(デジタルブック版)


「B.B. モデルズの会」へのお問い合わせは、オフレコでお願いします。
名前の由来はこちら




”きた”と言えば、引っ越しして、ソファを買いました。

・・・・・・。

僕のベッド


早速、自分のベッドと勘違いしたようです。


いつもソファでくつろいでいます。。。

すっかりとられた。


”きた”と言えば、船便も。

私が一足先に帰っている間に、夫が上海で絵を買っていた。


・・・・・。


絵


いつも、笑いをくれる絵です。



船便の中に入っていた、体重計も。。

体重測定


乗せてみた・・・・・。


10.0

・・・・・。

最近フードの量も減らしていたんだが。。。
もちろん単位は、㎏ です。
1年前は、まだ9㎏だったはず。。そのころはこちら→中型犬か!?
路線変更決定。

追いつけ追い越せBoomer!!!

ご訪問ありがとうございます
↓↓どこまで でかくなれるか挑戦中のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-13

若い頃

毎日暑いのに、遊びたくてたまらない犬。
あそぼ!

ひたすらボールを、キラキラしたおめめで見つめていますが。。

若いころのB.B. の写真は少ないのですが、友人のブログには、たびたび登場させていただいていました。
懐かしのアルバムをめくるように、久々にアクセス。

もちろん日本では見れますが、上海では現在、seesaa ブログにアクセス可能ということで。


アトランタ探検隊の記事の中から、ピックアップ。
 ちょうど2年くらい前。B.B. が、1才の頃です。


2回目のキャンプ

2回目のキャンプ 2日目

今日のB.B.


もっと若い頃。8ヶ月くらい。
みさみささん、写真を拝借しました^^。
8 か月です。


・・・・やっぱ、痩せてるな。。このころ。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓でかくなったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-11

我、君想う

ご注目ください。


さっちゃん



<写真を見ての印象は?>

①幼いB.B. ?
②B.B. の妹?
③そっくりさん?



答えは、こちら
こちらもどうぞ



ただいま、北京オリンピックが盛り上がってますが。。
上海では、ブロックされていて見れなかったseesaaブログ。

規制緩和されていないかな。。。


写真はそっくりさんの”さっちゃん”です。
見れない方のために、ブログからも写真をお借りしてきました。

わたくし、サチです~。


こちらは、B.B.
さっちゃんの倍以上あります。。。

でかジャック


3才になりました。
注;ケーキは人間用です。

サチちゃんは保護されたわんこだそうです。詳しくはこちら。(YOUFUKU TIME
たぶんたぶんB.B.と同じくらいの年齢??
いつか、一緒に遊んでみたいものです。
さっちゃんの笑顔は、「ママ、ありがとう。今、とっても幸せです。」と、語りかけているようです。



ご訪問ありがとうございます
↓↓さっちゃんと走ってみたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 


わんこの記念日に、わんこ用スィーツをオーダーしませんか?
体に優しい素材で作ったわんこ用ケーキ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-08

久々の

”はなぱく”です。




ご訪問ありがとうございます
↓↓ほしいものほど、じらされるB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-07

New GF

同じ道をのんびり歩くという散歩には縁遠く、一目散に公園に行って、ボールを追いかけたいB.B. ですが。
ボール大好きです
わんこと遊ぶのも大好きです。

新しいガールフレンドをご紹介します。


さきちゃんです。

1才ちょっとの美人さん。
レスキューされたわんこで、人間はちょっと苦手ですが、わんこと遊ぶのがだ~いすき。
さきちゃん

B.B.の足もとに入ったり、はっけよいしたり、上手に誘ってきます。
あそぼ~

この時点でB.B. は、ボールのスイッチが入っていて、ずいぶん追いかけた後だったので、へろっへろでした。



たまに激しくがうがうしますが、一緒に暴れるお友達募集中のB.B.です。
お友達募集中です。


疲れてもらった帰宅後は、ひたすら寝てくれます。


・・・・・・・




なんてかっこう。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓スタミナがとりえのB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





 アレルギーのわんこに、試してほしい低アレルゲンドックフード
皮膚がガサガサ、毛の一部が抜けてる。そんな悩みを持つわんこに試してほしいドックフードです。

活発なわんこのいるおうちに、クッション性抜群のコルクマット
フローリングの傷防止に。ペットの関節にも優しく、心地よい肌ざわり。





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-06

疑惑の検証

最近のB.B. は、ふとめちゃん。
先日、動物病院での計量では、10㎏の大台もマークしました。
最近ちょっとフードを減らして、減量中。
でも、体重計が船便の中。


↓前回の記事で、ふとめ疑惑の反響が大きかったので。。。
ねてます


↓比べてみます。日本帰国前9.4㎏ぐらい
行き倒れ



↓去年の12月4日ごろ
むにゃむにゃ


↓去年の9月5日ごろ
爆睡中

筋肉ぶとりと思いたい飼い主ですが。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓甘いものが大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-05

すっかりブログからも遠ざかっていたあいだ、あまり写真を撮っていませんでした。
今回の引っ越し先は、1年前に住んでいた所のご近所。

僕の居場所

ということで、横浜のお友達の皆様とも、感動の?再会を果たしていたのですが。。。。
写真が全然とれていませんからっ。。。

もちろん、JRTのルナさんにも、ララちゃんにも。。。
B.B. の熱~いべろべろ攻撃を受けていただきました。

やっと最近カメラを持ち歩き。。

今朝は、体育会系そら姉さんと、ひとっぱしり。

そらねえさんと
そら姉さんは、栃木でレスキューされたわんこだそう。
栃木にはそっくりさんわんこが、たくさんいるらしいという、うわさも。。。



走った後は、おうちで爆睡。
ねてます




久しぶりに会った方々に、でかくなったと言われているB.B. です。

でかジャックですから。。



なにか?

なにか?



ご訪問ありがとうございます
↓↓どこに行っても、わんぱく系B.B.ですが、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-08-04

帰ってきました。

皆様、お元気でしょうか?

日本に帰ってきて、引っ越しもして、やっとインターネットがつながりました。
まだ、いただいているメールにもほとんどお返事できてなく、この場を借りてご無沙汰ごめんなさい!
とりあえず、生存証明をかねて更新更新。。。


引っ越し直後のB.B.

おひさしぶりです


近況報告は、また後日に。


ご訪問ありがとうございます
↓↓どこまで順位が落ちてるか気になる方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
