--------


2008-04-29

燃えろ!いい犬?

今日の上海は、暑かった。
いきなり夏が来たかと。。
どんな上海の夏が来るのだろうか。
今日より10度は気温が上がる??こわいな~。

暑くても、遊びたい犬。

おっきな口


夕方ですが。

今日もたまごちゃんを追いかけて

もえるぜっ

くいつきますよ~。
(ぶれぶれですが。。)


暑くなっていいことは、B.B. がやや疲れやすくなることでしょうか。。。

きもちい~



ご訪問ありがとうございます
↓↓いつでもいくらでも遊びたいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-28

内臓破り

最近、B.B. には、”あそびたい”と、アピールしていたおもちゃがあった。

きのこちゃん


VAAママのYum'sさんが、先日のTea Partyで、プレゼントしてくれたもの。

"大事に遊べよ、B.B.!”





でも、Yum's ちゃん!
チワワちゃんは、おもちゃが壊れないので、おもちゃがあっという間に壊れるのって、見てみたいって、

言ったよね。。。


言ったよね。。。


言ったよね。。。


言ったよね。。。。



~15分後~


至福のとき




”やったぜっ”

なにか?



15分はもったから、許してね。。
抜け殻は、まだ大切にしてるから。
ボールを入れて、第2のおもちゃの人生を歩む予定だから。


ご訪問ありがとうございます
↓↓内臓破りが大好きなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-27

JNWCSのペット同伴オフ会へ

今日は”晴れ”たので、ペット同伴でオフ会へ!

出発前に体力消耗してくださいね。
たまごちゃん~


そして、オフ会会場のレストランへ
ちょっと早めに到着したので、ワンコにごあいさつ。
ごあいさつ

左からロン君、B.B.、ごまちゃん、逃げるレオン君。。
うちのDAD は、不参加なので、B.B. がDADの存在だけ背負って。。

飼い主たちがお食事中も、足元でうれしそうなB.B.
たのしいね^^


ワンコのゲームも。
おやつを目の前において、”待て!”
待てゲーム


小さいワンコ組と大きめワンコ組に分かれて、呼び戻し競争。
呼び戻しゲーム


ゲームが終われば、またまた歓談へ
お昼寝まで。。


ん?

・・・・・お昼寝したり、ねこ追いかけたのは、B.B. だけだったと思うよ。。。


VAAチャンたちは、今日もとっても美人さん!
VAA


チワワのちろるちゃん。
舌がチャーミングです。
ちろるちゃん


デニー君や
デニー君


ワンコ遠足でも一緒だったロン君
ロン君


このほかトッティ君や、ふぐちゃん、きなこちゃんたちも!
ねこちゃんも来てましたよ~。

最後に無謀にも?集合写真を、撮らせてもらった。

集合写真



誰か足りない??


幹事さん、お世話になりました!!
みなさま、今日はありがとうございました!!

ありがとうございました




ご訪問ありがとうございます
↓↓オフ会を満喫したB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-26

我が家のこま犬

ジャックラッセルテリアって、高いところから見張るの好きですよね。。

たかいたか~い


それにしても。。。
蛙君、飼い犬に似て、やんちゃ系です。。。


うちの”こま犬”

狛犬



飛ぶと怪我するので、”STAY!!~~"




今日も天気がよかったので、お外でお昼寝&日向ぼっこ
紫外線も強くなってきましたね。
そろそろお肌のお手入れを気にしなければ。。(もう、遅い??)

たそがれる。。



明日は、JNWCS (-Japan Nyan Wan Club Shanghai-)さんの、ペット同伴のオフ会です。
初めての参加なので、ちょっとどきどき。
ふつつかなB.B. と私ですが、よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. と私に、お友だち増えますように。ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-25

落し物は、拾いましょう?

先日の上海の養犬許可証の更新に行かれた方は、もらった人も多いはず。

粗品やおまけは、なんかうれしくて好きなのですが。。。

これなんだ?


なんだこりゃ???

記念撮影。

ふんひろいき。。


ペット用うんp拾い器~~

大きなクリップ式で、手提げ部分やティッシュ入れもついてます^^;


”落し物”は拾わない人が多いからか。。。
マナーアップ作戦ですかな?


ご訪問ありがとうございます
↓↓朝晩快PのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 



日本でも、手に入ります。
フンを処理するお散歩グッズ”フンキャッチャー”

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-24

主婦休業につき・・・

本日、主婦業は完全休業日。
おっとが出張に行ったので、今日は丸々私が自由に時間をコーディネートできる日。
って、洗濯もしたり料理もしたりはしたけどね。

久しぶりにとっても天気がよかったので。
B.B. と、しっかりお散歩デート。

今日は、初めての道を。。
新しい発見。
上海にも、こんな川があるんだ。。。(よどんでましたが。。)
剑河路沿い


帰路。ちょうど、お昼ごろ。
近所のお店へ。
小笼包の買える店

新渔东路×水城路 (とんこつラーメンのななめ前。)

ここで1笼(1籠)の小笼包(ショーロンポウ)が4元で買えます。(ローカルの相場らしいですが。)
おにいちゃん、にやって。。。


お兄さん、写真写りが気になったようで、見せてって。。。

急いで自宅へ。
お家で小吃


自宅で小吃。
あわてて、しょうが刻んで、酢醤油作って。
今日は、暖かいからか、肉のうまみが強く出すぎのように思いましたが、うまかった。
今日の私のランチは4元(1元=15円くらい)でした。


B.B. は。。。

猫ですか?
身づくろい



物音に敏感すぎですから。。
物音気になりますし。。



眠気には勝てず。。
眠り始め



リラックス。

なにか?
リラックス



とうとう天日干しのB.B. です。
寝ました



テラスで、灰色の犬に。
夕方、芝でごろごろ。。
今日は2回にわたってシャワーを浴びたB.B. です。

もう、B.B. の1日はおしまいです。
夜がきました



ご訪問ありがとうございます
↓↓お外で遊びを満喫したB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ












theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-23

Cafeでひとやすみ

この数日、雨続きだった上海。
今日からは、曇りがちだけど、久しぶりに雨が降らない日が続きそう。
ものすごい勢いで遊び続けなければいけないはずの犬が、

いつもいつも、ボールが動くのを待ったり、

ボールは動くかな?


日向ぼっこをし続けたり。。。

たいぎいの~


おことわり;数日前の晴れた日の写真デス



するはずないよねっ!


ということで、今日は久しぶりの遠出。

先日食べたワンコのケーキがおいしかったので、(初!わんこのケーキをいただくKai Xin Guo へ行ってみた。

店長さんとパティシエさんに、先日のケーキがおいしかったと、ご報告。
ともども、どうだったろう?と、気にされていたのだそう。


取りあえずお勧めはおさえてみたい。
ライチ紅茶と岩茶のプリン

お茶とプリン

また、お茶ですか。。。と、オットは思うだろうな。
慰労費ですよ。。  なんの?



ぼくには?”と、アピールしてくる犬。

ぼくには?



ヤット落ち着き、しみじみと。。。。
耳のタン


ブチャイクな、タンだね。。。
愛犬ですがね。

何犬ですか?と聞かれるのは、日常。。。串犬です。


帰り道。
歩道そばに、緑地帯。

行く気満々な犬。
行きたい~。


軽く、飛び越えちゃいました。
あそびたい~


”だめですよ。。そこは公共の公園。
実は、公道も歩いちゃだめなのに、歩いているんですから。。。。”


養犬許可証を握り締め、すさまじい”車両”優先の道を、B.B. の社会勉強も必要と称して、お散歩しているんですからっ。

実際、いつか日本に一緒に帰ったとき、交通量の多いところも恐れることなく一緒に歩けるように、トレーニングも必要。
ワンコには住みにくい上海ですが、いろんなところに、たくさんおでかけしようね。


ご訪問ありがとうございます
↓↓いつまでもパピーの心を持つJRT の B.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-22

レオン君がやってきた

お友だちと、自宅でランチ。

こちら、トイプードルのレオン君
おねだりポーズ


東からも遊びに来てくれました。
たろう君&ハナちゃん

お散歩中、何を探しているのかしら~?
さがしもの。


裸族に参加してもらいました。
裸族に参加


集合写真~なにに注目?
集合写真①


集合写真~お風呂場で。
集合写真②


集合写真~みんな、レオン君に興味津々
(ぶれぶれですが。。。)
集合写真③



最初からスイッチ入りっぱなしの2匹でした。



ご訪問ありがとうございます
↓↓かわいい系とも仲良く遊べたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-21

初!わんこのケーキをいただく

押しかけホームパーティ@梅吉&きょんちゃん家の続き。

桃ママがもってきてくれたのは、わんこのためのケーキ!!
ワンコケーキ


”CHA" Cafe Kai Xin Guo
  昭化路 508号 (近 定西路)
  ℡ 021-52383352
open 11:30~24:00 (月曜休み)
 

見るからにおいしそう~。

では、ながめてください。

Stay


初めてのワンコケーキなので、ホントにもらえるのか疑っているかも。。B.B.

では、どうぞ!

一気にがつつくB.B.

がつつく


桃ちゃんも大満足

桃ちゃん




メロちゃんママが持ってきてくれた、ワンコのクッキー
こちらも、食いつき抜群でした!

ワンコクッキー


満腹B.B. も、リラックス。

食べた証拠


鼻の上、ケーキついていますけど。。。



こちら。
梅吉ママに一緒に注文してもらった、お洋服
今回こだわったのは、”LOVE  DAD”(前回 MOM)ですからっ

お洋服



ご訪問ありがとうございます
↓↓おニューの洋服を着て、土曜の夜を満喫したB.B. に
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-20

ホームぱーちぃと、黒たまごちゃん

土曜日の夕方、押しかけた おでかけ先は、梅吉君&きょんちゃん宅

梅吉君ときょんちゃん


後ろの白い犬が、空気よめてないんですけど。。



なんだかんだ持ち寄って、おしゃべりはやめられません^^。
なんだ   かんだ



この日、参加のメロちゃんと、きょんちゃん。
きょんちゃんはどっち?

きょんちゃんとメロちゃん


こちら、きょんちゃん
きょんちゃん


桃ちゃんもいますよ~。
桃ちゃん


B.B. が、はぁはぁとしていたわけは、
黒たまごちゃん


梅吉ママからのお土産 ”黒たまごちゃん”
最初に見せちゃったので、梅吉君たちが目に入らず、ず~と、たまごちゃん命

黒たまごちゃん


ありがとうの、頭のせ。

次回、特製ワンコのケーキいきます~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓今回、B.B. のたまごちゃん投げて攻撃を受けたのは、umekichiさんでしたよ。
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-20

続きの続き

田子坊散策を引き続き。

次にコシを落ち着けたのは、こちら

 Coffee & Wine
  泰康路248弄41号
  ℡ 021-64661042

丹


テラス席へ
ひとおやすみ~。


食べたのは、明太子ピザ。
生地が薄く、明太子が利いて、好きな味でした。

明太子ピザ


写真撮る前に、手をつけてしまった~。
でも、おいしかったので。


すると、そばでいきなり始まる写真撮影

撮影開始


おしゃれなスポットですから、絵になるんでしょうね。

そろそろ帰りましょう。。ということで、北上。
再びmameちゃん、ウサギさんにえさを。

うさぎですからっ



またまた休憩。
以前から行ってみたかった

CITIZEN
   进賢路 222号

シチズン


また、おやすみですか?
またまたひとやすみ~


ここでお茶&ケーキしたんですが、また、写真撮る前に食べちゃった。
誘惑に勝てません。


最後は、ペットショップに立ち寄りました。
B.B. はショップのお姉さんに会って、うれしそう。

ペットショップで



もちろん、この後、(歩かず) タクシーで帰りましたよ~。

ご訪問ありがとうございます
↓↓寄り道しながらのお散歩を満喫したはずのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-19

帰り道の続き

ちょっと小腹を満たしたので、お散歩再開。

田子坊にある、ワンコのブティック

Liam Evol Designさん。
   建国中路155-24
   ℡ 021-54653385   

おしゃれな店内



”すみません。。冷やかしですけど。。”
と、お断りしたにもかかわらず、B.B.をかわいがってくださり。

首輪の”試着”まで。
1本200元ちょっとでした。

試着~。


B.B. の犬(人)生の中で、もっとも高価な首輪ですからっ!

モデルになれていませんが。。

はい、ポーズ


何とか、ピントの合った写真。
首輪映ってないし。。。。カメラマン(私)、腕悪すぎですからっ!


次なる目的地は、腹を満たすこと。。いざ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓振り向き写真の特訓必要なB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-19

帰り道

先日の狂犬病の予防注射の日、
”注射に行くのでランチにいかない~?”
という誘いに、2つ返事でOK してくれた、mameちゃん。

変な誘い方ですが、動物病院が田子坊の近くなので、注射の後にランチに行こうという話でした。
ほとんど行き当たりばったりで(誘った私がリサーチしてないし~。)行ったのですが。


まずは、道すがら、”中のテラスもわんこOK"といってくれたお店に。

Alley


Alley” Coffee&Bar
 泰康路248弄33号
 ℡ 021-64333469


階段かけ上がり、2階のテラス席へ~。

これがなきゃ。


”せっかくだから、飲んじゃえ。”
飲み物の中では、お酒が一番好きな私たち。。。たまにはいいよね。。。えっ?

タイ風春巻き


B.B. もテラスの探検を終えて、落ち着きました。

まったり


一休みして、再度散策へ~。(次回に続く)


ご訪問ありがとうございます
↓↓私たちの散歩に付き合わされたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-17

おとぎの国へ行く

体力消耗して、無事 VAA 家に到着~。

玄関を開けた途端、とってもいい香り。

リビングに入って、言葉を失う。。。(Tea Party )

ステキ。


名前まで


歓迎してくれた、3チワワ VAA ちゃんと、ごまちゃんママ 
セレブなお茶会。
セレブなお茶会②
3チワワンズ


3チワワちゃんのベットでくつろぐたろう君&ハナちゃん
おとぎの国のティーパーティ
(メアリーちゃんも周りをうろうろ。写真なかった~。ごめんなさい。)

ベット




こんな優雅なお茶会を飼主が楽しんでいる中、B.B. は。。。


わなにはまり。。。行方不明だったり。
わなにはまる



ごまちゃんを追い詰めたり。
追いつめてみる



ごろ寝したり。。
ごろ寝



5年間壊れなかったというおもちゃの耳、あっという間に食っちゃったり。。。
耳、食って。。



おやつにお土産までいただいて。。。
クッキーもらって。


帰路、爆睡でしたとさっ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓幸せなひとときを過ごしたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-17

疲れてください!

ずいぶんup が遅くなりましたが。。

この前の日曜日。
”Afternoon Tea をするので~。(Tea Partyということだったらしい。) ”と、
セレブ3チワワ家 から、お誘いを受けて、行って来ました。


セレブって~?

野生児


”よう、わからんね~。行ったらわかるでしょっ。”




いつものT&H家に、
ティーパーティー♪ーの前に・・・

メアリーママ、メアリーちゃんと集まって、もちろん爆走~。

メアリーママ



体育会系のマナーとしては、疲れてからよそのお家におじゃましようと。。。




負傷中のハナちゃんに代わって、タロウ君が、B.B. をかぷ~。
かぷ~って。

よだれで、べたべたですから。。。


スリスリしたり。。

すりす~り~

芝のフレグランスですから。。。



そして、4匹連れてタクシーに乗り込み、いざ。
タクシーに乗って。



この後、目がてん!


ご訪問ありがとうございます
↓↓野生的な身だしなみで、セレブ家訪問のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-17

養犬許可証更新手続き 08'

長宁区の養犬許可証の更新手続きに行って来ました。

事前に
浦東新区~
養犬許可証更新虎の巻①
養犬許可証更新虎の巻②

静安区~
養犬許可証登録更新その①
養犬許可証登録更新その②
養犬許可証登録更新その③

いろんな情報を教えていただいていたおかげで、
B.B.を連れて行かないで、スムーズに更新できました。

お昼寝中


更新会場に到着
会場


お金払って~
お金払って


流れ作業な、更新手続き
いざ


先日した、申普医院の予防注射の証明書を見せて、注射は免除。犬も不要。



”青空更新”に犬を連れてくると、
狂犬病予防注射と、5種混合ワクチンをしてくれます。(更新料に含まれている)


この混合ワクチンが、NOBIVAC DHPP(5種混合)だったとの話。
これは、レプトスピラ症には、対応していないようです。

5種を受けていた場合、日本に帰国に際しては、レプトスピラの予防注射の追加が必要とのうわさも。
(追記;帰国1ヶ月前までに追加でレプトスピラの予防注射が必要みたいです。
 または、申普で、レプトスピラも入った6種(7種)混合ワクチンを受けておくかでしょうか。)

帰国手続きをされる方は、動物検疫所 に確認されて、手続きをすすめることをおすすめします。




流れの途中で、”50元!”といわれ、???
診察代?かと思い、犬もいないのにと、よくよく聞くと、
栄養剤か何かの押し売り販売のようで、お断り。

最後に、住所・電話番号を記入させられ。。
”なんで?”と聞くと、”ルールだからと。。。???”
それで、ドックフードの試供品をいただく。。

無事、更新終了!
08 養犬許可証




帰り道。。
会場のすぐ横、市畜牧兽医駅をのぞいていると。。。

”はいって、見て行って~”っと、勧誘された。
市畜牧兽医駅


価格表
価格表


気になるマイクロチップについて質問すると。。。

マイクロチップ挿入は150元とのこと。
申普では、300元なので、こっちのほうが安いわよ。と。

使っているマイクロチップまで見せてくれた。
マイクロチップ


こちらにある、マイクロチップNo. の読み方ですが 
156 中国 (国コード) ちなみに日本は392  アメリカ合衆国 840
00  動物コード  (ISO では、全ての伴侶動物は14のはずですが。。恐るべし。)
01  会社コード
残り8桁は  動物の固体認識コード

・・・・のはずです。。。

こちらの 市畜牧兽医駅では、長宁区周辺の養犬許可証の申請中に、マイクロチップのチェックと、狂犬病予防注射に来るところです。
(狂犬病予防注射の証明書を持っていれば、注射が免除できることもあります。)
市畜牧兽医駅



今日は、一緒に行ってくださった方の用事で、公安にもいってきたのですが、
長宁区の公安の養犬許可証の受付は、公安(威寧路×茅台路)の、茅台路(北側より)側の入り口からはいって、すぐ右側の建物の、路面に面した入り口でした。
養犬許可証を受け取ったら、記載間違いが、たまにあるようなので、すぐ確認しましょう!


ご訪問ありがとうございます
↓↓無事許可書申請が終わったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-15

わんこイベントに行く

上海もペットブームという話。
でも、まだまだペットは”物”という認識みたいで。

そんな中、ドックイベントが開催されるというので、興味津々。

会場は、たろう君&ハナちゃん たちの住むのマンション敷地
イベント会場 

到着時には、すでにイベントの雰囲気むんむん

イベント前に、のびのび爆走
イベント前の爆走
 


そして、続々とわんこも集まる中。


どう?  チャイニーズカット

トッチィ



なんとな~くイベントも始まって、景品配って、誰も相談してしない獣医無料相談コーナーや、
いつの間にかやってる訓練士さんのわんこ芸など。。。

配られたのは、ドックフードのサンプルやわんこのおもちゃ

くわえて、ふうせん~~~

もちろん、風船は割れるよね。


もちろん爆竹の音に似てるよね。


もちろん、B.B.は、こわいよね。。。。。


ぼきっ、こわいですからっ

イベントはじまり~~


わんこ同士の交流も、B.B. のお勉強。。。。のはずでしたが。。。
それどころではありませんでした。。

彼の逃げ場所は、キャリーバック。

注目される犬


かえって、注目されるんですけど。。。


ほどほどで、引き上げましたとさ。

ふりふりお洋服の似合うメアリーちゃんたちと、じゅんじゅんさんちでお茶タイム

メアリーちゃん


たろう君&ハナちゃんも自宅に帰ってリラックス。

たろう君&ハナちゃん



B.B. その勢いがなぜ会場で出なかった??
羽目をはずしすぎですから。。。


サララちゃんと





この日の詳しい模様はこちらへ。。(他力本願。。。お世話になります。)

いよいよ、ハナちゃんとB.B.の関係に変化が。。


ワンコイベント!-じゃなかったの?①

ワンコイベント!-じゃなかったの?②

ワンコイベント!-じゃなかったの?③




ご訪問ありがとうございます
↓↓爆竹病重症のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-14

検疫とのたたかい~08'狂犬病予防注射

濃厚な週末を過ごし、今日はのんきに構えていたはずの、B.B. ですが。。。

おまめちゃん


長寧区の養犬許可証の更新時期なのです。
更新がスムーズに終わった方も多いようですが。。
更新にわんこを連れて行けば、青空予防注射がついてくるのですが、日本の検疫のためには、この接種は、無効なのだそうです。
有効な注射は、養犬許可証の申請時の狂犬病予防注射と、2回目以降の国営の病院でした注射。
(追記;青空接種のときに、別売り白い手帳に記入してもらえば、使えるみたいです。)

そして、ややこしいことに、日本出国前にした狂犬病抗体検査は、採血日から2年間有効なのです。
しかし、予防注射の期限が切れる前(通常1年)に、追加接種をしていないとこれも、無効になります。
そこで、注射(自費)の証明書を持って更新に行き、青空接種は免除してもらう予定でいます。

日本の検疫については、こちらでどうぞ。日本動物検疫所

そこで、混合ワクチン接種に行くでも行った、申普医院へ。

狂犬病予防注射 Virbac Rabigen mono  を打ってもらいました。

注射前にマイクロチップをスキャンしてもらったら。。。。

よめな~い!!??

B.B. は 2つ目の身分電子芯片マイクロチップが2つ入っています。
 
2つ目を入れるにあたっては、いろいろややこしく。。MCのからくり


読めなかったのは、アメリカのHome Again ( 10桁)
ISO 規格は読めたので、問題はないのですが。。。

申普医院の先生に聞いたところ、マイクロチップリーダーが代わったよう。
いまのリーダーは BackHome V200  Virbac だそう。
Home Again は、読めませんでした。

検索したら、これっぽいのですが。。こんな形をしていたような。。
Virbac ではなく、Vibrac....?
http://nziaco.co.nz/main.php?id=102

検索間違いかな???
(追記;つづりの間違いかも。
 ”ページ内”Virbac ”になってるよ~”って。。。友人から。Thank you

検疫とのたたかい、まだまだ続く。。。

注記;検疫の準備のために、経験したこと聞いたことなどを書き留めています。
 間違っている点もあるかもしれません。
 もし、間違っている点がありましたら、教えていただけると、幸いです。
 手続きを始められる方は、自己責任で、ご自身にあった方法を選択し、最新の情報をご確認ください。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. がいつでも帰国できる状態でいられるように、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-12

ジャックが来た!!

”上海に来るよ~!”ときいてから、待ちに待っていたJRT Boomer君
元気に検疫から出所して、会うことができました!

初登場! Boomer君 (Boomer in 上海
きた~~~~


B.B. よりひとまわりがっちりした、デカジャックです。
Boomer


集合動画





同じくアメリカ生まれ
歩き方似てます。 (引きも強い)
歩き方


体型もそっくり (筋肉のつき方まで)
体型


ボールへの集中力も。。(すごかった)
遊び方


スタミナも同じくらい (どんだけ走ったか、ご想像ください。。)
ボール遊びで爆走


もれなく、よく釣れました。
(Drop it できますが、このときは、B.B. におもちゃを取られたくなかったようです。)
よく釣れました



タロウ君、ハナちゃん、メアリーちゃんたちと、集合写真
わんこの集合写真って。。。。個性でますね。
集合写真


メアリーママのお家で、体をきれいにしてもらいました。
仲良くお風呂



Boomer君、B.B. より3ヶ月ほどおにいちゃん。
出会った瞬間、上下関係の決着がついたようで、仲良くなれました。
動きがそっくり



動きがあまりにそっくりです。




ご訪問ありがとうございます
↓↓スタミナの塊 B.vsB. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-10

クレープ屋さん

B.B. のボール攻撃をかわしながら、家事三昧のある日。
”クレープ食べにいこ~!”ということに^^。

ここよ~


Cafe-Crepes-Galerie BLUE CHAIR
 上海市襄阳南路228号
 ℡ 021-64660482
http://www.thebluecorp.com/

ピーナッツバタークリームが入ったクレープ
クレープ


ブルーチーズのクレープ
クレープ


ご飯クレープも美味しいのだそう。
おしゃれな店内より気になったのは、交通量、人通り多いけど、テラス席があること!
B.B. と来れるかも。。。。


遊ぶ?


何も知らないB.B. ですが。。。
以前から連絡を取っていたJRT君 が、無事検疫を終えて、上海に上陸しました!!!
これから、会いに行ってきます。

念願のジャックプロレスが見れるかな?
デジカメも充電しました。いざ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.vs.B. 仲良くなれるか?? ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-08

清明節 連休最終日 パスタランチ

天気もよかったので、B.B. とお散歩&ランチ。

テクテク1時間ちょっと歩いて、行った先は

洋麺屋 Popolo
  泰安路139号 (泰安路×华山路)
  ℡ 136-5183-2007
 11:30~ 22:30

テラス席へ
テラスで


お食事の一部
ほうれん草とモッツァレラチーズの春巻き。。という名前だったと思う。
Popolo


ガーリックとオリーブオイルがきいてました
パスタ


このほかお店のおすすめ
カリカリベーコンと胡桃のほうれん草サラダや、
サーモンとほうれん草のバジルソースパスタなどもオーダー

ドレッシングは、やさしい味付け。
サラダでワインって、合うんですよね。
パスタは、うまみがきいて、美味しかった~。

B.B. ものんびり
日向ぼっこ


帰路
再び散歩


お調子者ですが。。。。
へへ~い



途中で、歩行拒否。。
爆竹再び


進行方向で爆竹が。。

勘弁してよ~。

しっぽが。。。


”しっぽが下がってますよ~”


ご訪問ありがとうございます
↓↓街歩きも爆竹なしが希望のB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-08

清明節 連休中日 西塘に行く

せっかくの連休なので、どこかに行こうということで、一日バスツアーに参加。

午前中は、”浙北桃花島”へ。
実は、第一目的地は西塘で、そのツアーに含まれていた場所。

思いがけず花見。
桃の木


そばの住居風景
桃花島


そして、「MI Ⅲ 」のロケ地にもなった、水郷古鎮”西塘”へ。
西塘


水路沿いの屋根つきの街道”煙雨長廊”
煙雨長廊


狭い路地がたくさんある中のひとつ
石皮弄


歩いて歩いて、古い街並みを満喫しました。
西塘


帰宅後。。
ストーカー犬

約11時間の留守番をがんばったB.B. は、しばらくストーカー犬と化しました。。。


おまけ

上海体育場にある上海旅遊集散中心から観光バスは出発
こちらは切符を買いに行った日の写真。
当日朝は、出発前のお客でごった返していて、目的のバスを探すのも、なれない私たちは大変でした。
上海旅遊集散中心


案内所には、観光案内がファイルになっていて、見せてくれたり、おすすめを教えてくれたり。
案内所


ネットや当日でもチケットは買えるようでしたが、私はよくわからないので、数日前にこちらで切符を買っておきました。
チケット売り場


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

theme : 上海
genre : 海外情報

2008-04-04

清明節 連休初日

今日から私たちは、清明節の3連休です。
ちょっとお散歩
新华路


新华路  幸福路

上海のさくらも、葉桜になりつつあります。

帰宅後。。
あそびましょ


3時間近く歩いても、元気いっぱい。
遊ぶ気まんまん!

おりゃ~~とぅ~
キャッチ



とうとう、UFO に連れて行かれましたとさっ

UFO 連れ去る



ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコとの体力勝負に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-03

日向ぼっこ

今日の上海は、空気はほこりっぽいが天気はよい日でした。

テラスで。。

まったり

B.B.は、日向ぼっこが大好きです。
テラスに椅子でも出して、お茶のみながら、本を読むのもいいかもね。

なんて思ってたら、しずくがぱらぱら。。。
びしゃびしゃの洗濯物を、ベランダに干す方が。。。
(これ、日常です。。)


ご訪問ありがとうございます
↓↓洗濯雨が降るそばで日向ぼっこのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-02

ランチとお散歩

”おいてくの~?”

まちぶせ

B.B. は置いていかれそうなときには、よく私の前に座り込みをします。

先週の話ですが。

以前から、ごまちゃんの日記を見て、行ってみたいねと。。。
行ったのは屋企 長楽店 (長楽路 179号)

蜜汁叉焼
蜜汁叉焼


チキンの入った腸粉だと思う。。
チキンの入ったつるるん


お決まりのマンゴープリン
マンゴープリン

などなど


帰り道。
寝ているウサギにウサギ好きのmameちゃん、大興奮

えさをあげました^^。
えさやるmameちゃん


缶の中にコインを入れて、えさをあげるのですが。。
コインを入れた途端、寝ていたウサギが大興奮。
パブロフのウサギと、記念撮影
記念撮影


テクテクお散歩
ローカルな雰囲気


東湖路にある東湖賓館というホテルのさくら(3月27日)
東湖賓館


東平路にある、Village の2階にある”au nom de la rose"のバラ。
au nom de la rose

素敵なお店でした。
バラは、お店を見ていたら、いただいちゃいました^^。



ふて寝

それにしても、寝相悪いね。。。


上海在住のみなさんは、今の時期花粉症はでているでしょうか?
スギ花粉はないときいていたのですが、どうも花粉症の症状が。。。。


5月にSeemas君も、上海に上陸予定。
Seemas ママは、準備のため、この数日後一時帰国されました。
Seemas

渡航、検疫が無事終わり、元気にお迎えできますように!!



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番をしてくれたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
