--------


2008-03-30

両親探し

B.B. はアメリカ アラバマ州のブリーダーさんでうまれたわんこですが。。
兄弟だけが、ジョージア州アトランタ近郊で売られていたので、どんな両親なのか知りませんでした。
出生証明書はあるのですが。。
ブリーダーさん情報も、検索では見つけられずにいたのですが。

じゃんぷ~


先日、ふとしたことからJRTを検索していて、ブリーダーさんを見つけました!
”Find a Purebred Dog Breeder Near You”というサイトがあって、
ブリーダーさんが、見つかったのです。

両親の写真が送ってもらえるか、お願いしてみました。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. にお返事がきますようにと、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-29

たまごちゃんとの遊び方

B.B. のたまごちゃんフィーバーは、ずいぶん落ち着いてきたものの。。


追いかけっこのお誘いに
さそって~



時にはひとり遊びをしながら
つぶして~




通り道にたまごちゃんを持ってきて、待ち伏せ。。
けって~




キャッチボール




ご訪問ありがとうございます
↓↓たまごちゃん命なB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-29

遠足の続き

わんこ遠足の続きです。

公園に到着後、キャリーバックから開放されたB.B. は、
みんなにご挨拶
おはよう~


広~い公園内を散策しながら、探検しながら、移動。

ビーチに、いきなり絶句。。。

たろぴんと。。。


うるるちゃんも、たっぷり歩きました。
うるるちゃん



会えばいつもボールを投げてもらう じゅんじゅんさんに、
”あそんで~”攻撃ジャンプ! ジャンプ!ジャンプ!

あそんで~


公園の奥まで移動し、芝の上に居場所を構え。

だいすきよ~


ショップさんの企画の「呼び戻しゲーム」や「待てゲーム」で楽しんだり、
お弁当を食べたり。

ちょっと休憩


昼食後は自由時間。

にこにこ


お散歩したり、
おさんぽ~


おもちゃで遊んだり
ハナちゃんと



公園は、大きな湖を囲んで造られています。
こんな感じ



帰り道
サララちゃんと、ぬいぐるみ


バスの中
ぐっすりT&H


つかれたB.B.
バスの中


遠足の詳細はこちら~ごたはまぼんのキモチでどうぞ~^^。
遠足♪①
遠足♪②
遠足♪③
遠足♪④



ご訪問ありがとうございます
↓↓帰り道、疲れたB.B. をはじめてみたと言われたスタミナの塊君に
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-26

わんこ遠足へいく

上海で、B.B.を思いっきり遊ばせたいと、おもっていたら。

上海美育ペットサロン(I LOVE PETS)さんが、
わんこといく遠足を企画してくださり、
即答で参加申し込み!!


 

上海古北地区から、チャーターバスにおよそ1時間のって、
余山にある、ペットを連れて行ける公園 月圆园

 

B.B. がこんなに飛び跳ねて、
うれし~


笑って、
たのし~


走って。。
たまりません~


あ~、来てよかった!

詳細は次回へ。

ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. の笑顔に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-25

わんことランチ

朝からとってもいいお天気だった日曜日。
どこかにB.B. とお散歩に行きたいな~って、思っていたら。。(中略)

ということで、待ち合わせ。
待ち合わせ中


たまにはオサレ~もいいよね。

桃江路にある、ゆったりとしたテラス席が素敵なCASTLE OKTOBER http://www.castle-oktober.com/
CASTLE OKTOBER



黄色いビール自家製ドイツビールが飲めるお店。
             白、黄、黒ビールがそれぞれ1杯45元 くらい
             ちょっと少ないのは、飲んじゃったから。。

黒ごま日記 のごまちゃん
ごまちゃん


この日が上海カフェデビューのメアリーちゃん
メアリーちゃん



わんこにかこまれ、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、幸せな日曜の午後のひとときでした。

お料理


カフェモカ


お決まりの


B.B. desu


この後、自宅までお散歩して帰りましたとさっ。
今度は一緒に行こうねっ。蛙君(by B.B. )

ご訪問ありがとうございます
↓↓次回、遠足予定のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-23

カエルの解剖

小学生のとき、理科の実験でフナかカエルの解剖があった。。
どっちだったかおぼえていないんですが。。

おもちゃのカエルさんは、胴体部分がゴムに。

カエルさんと


B.B. が観察中。

まずは目から。。


解剖中。

せっせと解剖中


もう、もとには戻りません。

反省中



ご訪問ありがとうございます
↓↓懲りずにおもちゃの解剖を繰り返すB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-22

待ち合わせ

おでかけのため移動中
どこいくの~。



待ち合わせ場所は、”広場”
時間は”未定”
目印は、”白いジャックラッセルテリア”

”広場で遊んでいるから、見かけたら会えるかも。。”
という待ち合わせをして、またまた遊びに行ってきました。


ウルルちゃんとサララちゃんも来てくれました。
ごたはまぼんのキモチの たろう君とハナちゃんが来たところ。
みんな楽しそうです。



ウルルちゃん
ウルルちゃん


ちょっと休憩
お昼寝


B.B. はかばんの中にもぐりこみ、いびきをかいて、お昼寝
眠いです


またまた、お外へ
メアリーちゃんが登場。



わんこって、うれしくてたまらないときは、走り回るのでしょうね。

メアリーちゃん
メアリーです


タロウ君とハナちゃん
わたしのもの


取れるものなら、どうぞ~。(by ハナ)
ハナ姉さん、お願い


ハナちゃんがB.B. よりお姉さん。
B.B. をじらすハナちゃん。
実はハナちゃん、このじらしを楽しんでいるのでは。。。と最近思うんですけど。。。
アウアウプロレスにはない楽しみを見つけた??

待ち合わせは、無事お会いすることができました

追記;ごたはまぼんのキモチにも、この日の模様が^^。ハナちゃんvsB.B.


ご訪問ありがとうございます
↓↓しつこくお姉さんにおもちゃをねだるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-20

上海カフェデビュー

バスキー君が、申普医院に行くというので、便乗させてもらい、おでかけしました。

上海でのわんこの移動手段は、基本的には車。
でも、タクシーには拒否できる権利があるのだそう。

大きくても、キャリーバックに入っていれば、拒否率も低くなるか?

犬鞄



注射終了後、医院近所の田子坊へ

カフェデビュー



念願の上海カフェデビュー

お天気もいいし、テラス席も過ごしやすくなりました。
上海で犬OK のレストランやカフェって。。。
テラス席ならいいのかな??
お店がOK っていえばいいのかな??
よくわかんないけど、犬もよく見かける田子坊でお茶。

おやつ~


どなたかそのあたりをご存知の方や、おすすめのお店があれば、おしえてください

みんなでお散歩

お散歩


わんこ同士で、並んで歩くのが好きなようで。。

おっしゃれな街並みとうわさのある道を選びながら、
ガシガシお散歩

ガシガシと歩く


瑞金二路~茂名南路~復興中路~東平路~桃江路~復興中路~
武康路~鎮寧路~~~

気がついたら、家まで歩いて帰りましたとさっ。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓2時間以上歩いたにもかかわらず、帰宅後とめどなく、たまごちゃんと遊んだB.B.
今日もスタミナの塊だったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-19

きのことズッキーニ

きのこちゃん、初登場
きのこちゃん


バンビちゃんにごあいさつ
全体像


B.B. は梅吉君とほぼ同じサイズなので、試着させていただきました。
フードをかぶるときのこちゃんです。

梅吉ママにもお礼のキス
足に注目。。

B.B. は、梅吉君を。。。踏み台にしてますけどっ



この日いただいたズッキーニで、マリネサラダ
ズッキーニのマリネ


現在のガールフレンドはたまごちゃん
たまごちゃんは?


手に入れたら、片時もはなしません。。
寝るのも一緒



ご訪問ありがとうございます
↓↓順位が上がれば、B.B. にごほうびが!なのでポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-18

バンビちゃん、再登場

バンビちゃんもお誕生日会に出席。
ママのそば


やや緊張した面持ちのバンビちゃんですが。
彼女は、野生で暮らしていたところをレスキューされたわんこです。
わんこと遊ぶのに慣れていませんし、遊び方も知りませんでした。

わんことの距離
ほかのわんこと、この距離、同じ空間にバンビちゃんが自然にいられることは、とてもほほえましいことです。

ごろんとリラックスや
リラックス


お洋服を着たり
スヌーピーのバンビちゃん


愛をささやきあったり。。
愛のささやき



この後、B.B. が違う女性(たまごちゃん)に夢中。。。
三角関係に応援団の騒ぎをどうぞ。



犬社会もむずかしいっすね。

何はともあれ、楽しんだようですが。。
たのし~。




おまけ;

桃ママさん持参のスヌーピーのお洋服。
バンビちゃんにぶかぶかだったので、B.B. がいただいちゃいました。
ホントにホントにありがとうございました。
私の頭は酔っていたので、ほんとにもらってよかったのかな。。ぼそっ

スヌーピー?


スヌーピーもどき



ご訪問ありがとうございます
↓↓女性を惑わす遊び犬B.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-18

桃太郎くんスペシャル

桃ちゃんも、もちろんお誕生日会に参加。
桃ちゃん


桃ママのスペシャルわんこ弁当
わんこ弁当

盛り付けに桃ママのセンスが光ってます。
わんこたち(人間も・・・)が、うまいうまいと食いつきました~。

この日の桃ちゃん
実は、バンビちゃんに苦手意識が。。
ず~と桃ママの腕の中にいたのですが。。

対決?
上下関係の決着が?・・・
桃ちゃんvsバンビちゃん



B.B. はリラックス・・・させられております。
あおむけ~


ご訪問ありがとうございます
↓↓いつも桃ママの手料理が食べれる桃ちゃんが、うらやましいB.B. に、
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-18

きょんちゃんのお誕生日

梅吉くんの弟分、きょんちゃんが満1才のお誕生日を迎えました。

腕をふるってお料理してくれたのは、お料理上手と名高いOsan
今日のシェフ


作ってくださったのは、餃子と煮物など
水餃子

チキンとサトイモ


とにかくうまい!
餃子のたれも具もこっているし、水餃子に加えて、焼き餃子、スープまで。


ママと梅吉君ときょんちゃんと。
梅吉君ときょんちゃん


ソファの背もたれにあがって、休憩中
休憩中



お誕生日ケーキ
お誕生日ですからっ



右のろうそくにご注目!




焼肉などの卓上の火もあまり好きではないB.B. ...
この後、部屋の外まで逃げ出してしまいました。。。

参加の桃ちゃんとバンビちゃんは次回、特集します~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓花火をみて逃げ出したB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-18

おでん会の続き

おでん会の続きです
メンバーがそろってきたところで、お食事開始。
おでんとごちそう~


黒ごま日記。のごまちゃんもやってきました。。。


わんこが苦手なごまちゃん、避難中です。


ごまちゃん



わんこ総勢、8匹。

誰とあそぼっかな~っ
B.B.



ごまちゃんも、やっとなれてきた模様

警戒しつつも。。

気になるごまちゃん


視線の先は、やんちゃ坊主。。

なにか。。


この芋きんとん、絶品でした
夜は更けていく


そして、いつまでもいつまでも、おばちゃんたちの話は尽きず。。。

なかよし



ご訪問ありがとうございます
↓↓わんこたちといる空間が心地よいB.B. に、ポチッと応援おねがいします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-17

おでん会

ごたはまぼんのキモチ
じゅんじゅんさんのお家でおでん会
お食事会に外遊びチームも合流させていただきました。

長男たろうくん
たろぴん


”おしとやかなわんこちゃんたちが来る前に、疲れてください。”
スタミナの塊 B.B. よ。
外遊び


長女はなちゃん
ママはどこ?

ママがメアリーちゃんをお迎えに行った間、不安そう。

そしてメアリーちゃん合流
メアリーちゃん


外遊びチームの写真は、使える写真はごくわずか。。。
全てこんな感じですからっ

歓迎の併走



Pampered Fur babiesのヴァイラ、アリィーヤ&アナベルちゃんが合流
今日はおそろいの水玉のお洋服です。
いつもゴージャス&かわいいです。
カメラ目線もきまっています。
セレブちゃん

紳士のたろう君と記念撮影



続きは次回。。。
インターネット速度が無茶苦茶遅くなることがあり。。。
仕切りなおします。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. はどこ?って思った方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-16

たまごちゃん

今回は、動画テストのため、たまごちゃん。
前回の予告は次回に。


おねだりポーズ

おねだり



すっかり、たまごちゃんが気に入ってしまったB.B.

ください


今日は一日、たまごちゃんでひとり遊びしたり、遊んで攻撃したり。
飽きることなく遊び続けています。

しあわせです


では。

くださいったらっ






ちょっと前まで見れるようになっていたのですが、最近また、私の住んでいるところから、excite やseesaa などの一部のブログにアクセスできなくなりました。
ごめんなさい。また規制が緩和されたら、私のほうからも遊びに行きます。
いただくコメントは読めますので、お気軽にあしあとを残してくだされば、うれしいです。
今日はなぜか、FC2のビデオのアクセスもできず、niftyを使ってみました。





ご訪問ありがとうございます
↓↓たまごちゃんがすっかりお気に入りのB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-16

こわいもの

ルナ兄貴のこわいもの。

雷ごろごろ避難


わんこには雷は天敵ですよね。
ルナさんも雷が嫌いで、たんすの裏に隠れていたこともあるのだそう。



B.B. のこわいもの。

ぼくも。。


もちろん爆竹。
中国在住のわんこには、爆竹が天敵か。。。
B.B. も机の下に隠れてしまいました。


おかげさまで、B.B. のわんこネットワークのおよばれで、濃厚な週末を過ごしていました。
改めてご紹介させていただきます。

まずは予告①

予告①


予告②

予告②




ご訪問ありがとうございます
↓↓こわいものはこわいのよって、開き直るB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-14

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきたので、B.B. に。

ください


じらしてみました。
だだっこ


では、恒例の。。。

恒例の




すぐに頭を傾けて落とし、Getです。

ください~




ご訪問ありがとうございます
教訓;新しいおもちゃの頭のせは、B.B. には限りなく不可能に近い。
↓↓ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-13

ペットベッドその後

ペットベッドを買った翌朝

場所が違うよ。


どうも、ソファの真ん中が好きなようで。。

では。

部屋のまんなかですか。。


”リビングのど真ん中じゃ、ちょっとじゃまだわね。。”

ふまん?

ベッドに入っているのに、何か不満??


よしよし、夜になって、自主的にベッドの中で眠り始めました。

すやすや。。



ん?

ヒーター犬ふたたび


ヒーターがあったからベッドに入ったのか、気に入ったのか、答えはどっち?



ご訪問ありがとうございます
↓↓ヒーターにつられてベッドに入ったB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-13

ヤットペットベッド

家の中をフリーにしているB.B. です。
B.B 用毛布などで、適当に居場所を作ったり、好きなところで寝たりの生活。
リビングでは”ソファはぼくのもの”
夜中寒ければ、布団の中にもぐりこみ、生カイロと化す。

春になって、気温が上がれば寝相も悪くなる家族ですから。。。
ベッドを買ってあげようという話になりました。

そこで買って来たのがこちら。

記念撮影


ベットになれてもらうため、まずは私が座っていた机の足元においてみました。

あそびましょ


遊びモードですが、散歩の後なので眠いはず。。



早速破壊。
やっちゃいました


その後、ソファに座った私の腕のなかへ
眠いです。


私がいなくても、ソファに居座ります
ベッドはどこ?


これでどうだ!



おとのさま。。


早くベッドに慣れてね。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓自由奔放なお殿様B.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-11

拒否します!

昨日の話ですが。。
マンゴープリンが食べたいねということで、B.B. にはお留守番をしてもらい、ランチへ

おしゃれ~な新天地にある、Crystal Jade Restaurantへ
ランチ      ランチ


こんなのやこんなの食べた後は、デザート
マンゴープリン


写真撮る前に、勢いよく一口食べちゃいました~。


お家に帰ったら、B.B. はネムネムモードでした。
お留守番中、寝ていました

”お留守番ごくろうさま”

ということで、夕方の散歩もいっぱいして、B.B. の1日は終わり。のはず。。。。

おやすみ前の ”Party Time”に 事件はおこった




あまりに怖がるので、面白がる、いじめっ子の蛙君。。

トイレに行こうと外にでた瞬間、爆竹がなり始めたのでした。

イヤです。


音が鳴り止んでから、出直しました。。。

ご訪問ありがとうございます
↓↓お散歩拒否のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-10

おはよう

寝起きのB.B. です。
ちょうど起きてきたところ。



必ず、前と後ろに伸び~をして、動き始めます

”今日もお留守番よろしくね”

どこいくの~



ご訪問ありがとうございます
↓↓家ではよく寝てる体育会系B.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-09

バンビちゃん、初登場

わんこが苦手なバンビちゃん、初登場。
バンビdesu.


B.B. との初対面。。(初対決)に期待。



おうちに入って避難中のバンビちゃん
こわいdesu.


お家に入ったら、バンビママの足元から出てきません。
怖すぎて、ガウりすぎるので。。と、リードもつけたまま。

そ~と、リードをはずしてみました。



最後のB.B. の”きゃん”は、演技ですから~っ。

じわりじわりと仲良しムードに
ごあいさつdesu.


今日もイケメン、梅吉君

ぼくもいますよ~
梅吉desu.

三角関係はややこしくなるので、ママのおひざで待機中

B.B. はまだまだやる気まんまん

たのし~っ
うれしいdesu.



梅吉君とのバトルも。



ご訪問ありがとうございます
↓↓翌朝、梅吉君とバンビちゃんを探し回っていたB.B. に、ポチッと応援お願いします~
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-07

キャッチ

食い気命
おやつ大好き。
もらった獲物にはくらいつく。。



よい子はまねしないでね~


ご訪問ありがとうございます
次回はバンビちゃん初登場の予定。
B.B. の彼女になってくれますように。
↓↓ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-07

帰らせていただきます。

久しぶりに、ガウガウガールフレンドのちゅちゅちゃんに会いました。

おことわり;けんかではありません




調子よくお散歩が始まったんですが。。。

こ、こわい・・


突然シッポを巻いて、帰宅。。。。

”どうしたの?”
こわかったんだも~んっ



工事現場の音などが、バンバンというと、帰ることに決めたようです。
爆竹恐怖症にかかって以来、現在リハビリ中ですが。。
症状は小康状態。。

ご訪問ありがとうございます
↓↓大きな音がトラウマになっているB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-05

らいおんさん

”遊んで攻撃”
おもちゃを私の足元にもってきて、かまえ始めました。


画面が揺れているのは、私が揺れてるからです。

もっと遊びましょう!
ぼきっ , B.B.



では・・・



これ、らいおんさん



ご訪問ありがとうございます
↓↓らいおんさん頭のせは、一瞬芸におわったB.B. に
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-04

B.B.、家を想う

日本のルナ兄貴から、そら姉さんとの2ショットが届きました。

ルナさんとそら姉さん


毎日、B.B. は、泥だらけ、草だらけになりながら、みなさんに遊んでもらいました。
そら姉さんは、ひらりひらりと体をかわし、わんこと遊ぶのがとても上手です。。



みんな元気でね。
また遊べる日が楽しみだよ!
それまで、ぼく、上海でがんばるよっ






ご訪問ありがとうございます
↓↓内臓やぶりでストレス発散のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-04

寝起き

いつも裸族だと思われているB.B. ですが。
室内にいるときには、洋服を着ています。
洋服を着ると、昼寝。。とおぼえてしまったようです。
今日は久しぶりにセーター。
暴れる練習もしていたのですが、やっぱり寝てしまいました。。

その寝起き
鼻の下も黒いよ。



ご訪問ありがとうございます
↓↓寝起きでぼ~っとしているB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-02

春もすぐ

今日の上海は、風は強いけど、いいお天気でした。
B.B. はたくさんお外で遊んでもらって、満足。

足を突っ張って、伸びきって、お休み中
Good night



ご訪問ありがとうございます
↓↓春が待ち遠しいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-02

塩焼きそば

B.B. の笑顔に癒される毎日ですが。
笑ってる笑ってる


この数週間、我が家のブームは、塩焼きそば。
以前から、塩焼きそばを食べたことのなかった私(焼きそばはソースと思っていた)が、本を見ながら塩焼きそばを作っていたのですが。
先日、ふとした材料の組み合わせで、オットのマイブームに。。
この数か月の中で、一番美味しいとまで言われた。。

失敬なっ。材料の味や調味料が変わると、味が落ち着かないんだよっ!

材料


ブームが去ると、レシピをすぐ忘れる私(それが、問題。。)なので。。
ご紹介。
①平麺をゆでる。
②玉子をざっくりいため、皿に取る。
③麺をいためて、皿に取る。
④豚ミンチ(下味;紹興酒、黒胡椒、そのあと、片栗粉をまぶす)をいためる。
⑤大匙2の水で戻した干しえび(ピンクのえび)を汁ごと加える
⑥しいたけ、セロリ、にんじんのスライスを加える。
⑦火が通ったら、麺をくわえる。
⑧あわせ調味料をいれ、いためあげる
 (紹興酒大匙3、水大匙2、白胡椒、塩2つまみ、オイスターソース大匙半分、中華だし(ホタテ味)
⑨いためあがってきたら、玉子を戻して、皿に盛る

塩焼きそば


実は、きっかけは残り物スペシャルだったので。。
豚スライスがなかったので、豚ミンチ。
料理用日本酒が高いので、中華だからと、紹興酒を使ってみた。
細麺では細すぎたので、たまたまかっていた平麺使った。
干しえびないけど、ピンクのえびがあったので、代用。
そんな偶然から、いつもと同じに作った塩焼きそばが、なんか違う味に。
って、毎回味が違うとも言われるんですが。。。


こちらはお昼寝中のB.B. を、起こしたところ
ん。。


降参

連れて行かれまいと、抵抗中

ご訪問ありがとうございます
↓↓食事のたびに、何か落ちてこないか見つめるB.B.に、ポチッと応援お願いします~
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-03-01

春節・大連~ハルピンの旅

遅くなりましたが、春節の旅行(大連・旅順・瀋陽・ハルピン氷灯節)の写真を、紹介します。

<1日目>
大連から旅順観光
東鶏冠山や203高地へ
東鶏冠山
こちらはロシア兵の宿舎だったそう。寒かったでしょうね。
銃弾のあとなども残っていたりと、そのままに保存されていました。

大連に戻って、旧ロシア人街を散策。
旧ロシア人街

火事で消失したので、新しく建て替えられたものだそうです。

<2日目>
早朝の大連市内をお散歩
早朝の大連市内


大連は、魚介類が美味しいところでした。
大連の街角

街角で、お魚や貝類がたくさん売っていました。


市場を見つけて入ってみました。
市場で

あわびや牡蠣、ホタテなど。。。
住んでいたら、毎日市場に通いそう。。。

大連の観光が終わったら、瀋陽へ鉄道の旅。
中国での初めての鉄道での旅
瀋陽へ鉄道で移動


車窓から
北に向かっているので、どんどん景色も寒そうに。。
列車からの景色


<3日目>
瀋陽故宮観光など
故宮観光


飛行機でハルピンに移動
飛行機の窓から


ホテルの窓から見えた川の上
on the river


大通りへ
ハルピンの大通り


夕食はロシア料理
ロシア料理のお店


日が暮れて、ライトアップが始まっていました。
日も暮れて


そして、氷祭りへ
氷の滑り台

氷の滑り台。滑りました^^。

氷の彫刻の中をライトアップされて、きれいです。
氷祭り


<4日目>
早朝、ホテルのそばの川岸をお散歩しました
川岸のお散歩


厳寒のハルピン。
写真には取れませんでしたが、わんこのお散歩をしている人も多数。
川の横


聖ソフィア教会
聖ソフィア教会


川の上では、そりやスケートなどで遊んでいる人がたくさん。
川の上


犬ぞりも
犬ぞりも


春節の旅行の写真を一気にご紹介。
デモ、詳しい説明は私に聞かないでね。
社会科全般苦手でしたからっ。

中国東北地方の旅を楽しみました

ハルピンでガイドさんが言ったこと。。
ハルピンの名物料理のひとつは~、犬鍋で~、食用に育てられた赤肉の犬で~、朝鮮人参も入れるので~、体が温まります~。。。。
 




今日は一気に春が駆け寄ってきたような、暖かなやさしい風がふいていました。
やっと暖かくなるかな。

それにしても。。


リラックス



リラックスしすぎでは、な~いでしょ~か


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. の寝相で春を感じた方は、ポチッとどうぞ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : 中国
genre : 海外情報

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
