--------


2008-02-29

B.B.の一日

朝のB.B.
朝の運動後

運動したら、ひとやすみ。

お昼のB.B.
たのしいです!

私が、お友だちとおしゃべりしていたのですが、その間彼女たちに、”ボールで遊んで”攻撃をし続けていました。
遊んでくれる人、大好きです。

夜のB.B.
眠いです

いっぱい遊んでもらって、お散歩したら、今日の一日はおしまい


ご訪問ありがとうございます
↓↓お客さんは、僕と遊ぶためにきていると思っているB.B. に、
ポチッと応援おねがいします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-27

ルナさんのお誕生日

ルナさんの5才のお誕生日の写真が届きました。
ルナさん


26日のお誕生日には、ケーキでお祝い。
予想どうり、ペロッと食べちゃったって。。
とっても美味しかったんでしょうね。

B.B. の優しい兄貴分です。
ルナさんを見かけたら、スパイクカラーでさえ、ぐいぐい引っ張りながら会いに行ったものでした。

B.B. のハナで、失礼します。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓ジャックプロレスがしたくてたまらないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-25

たらとの戦い

上海は冷たい雨で、体が冷えてさむ~い一日
こんな日は、家事が終わればB.B. とまったりと、決め込みました。。

ん?



”さあ、おやつですよ
見つめてれば、もらえるはず。


我が家に来たその日から、座ればおやつがもらえるとおぼえたB.B.・・・・
それはそれで、よかったのですが。。。
台の上にのっているものを、取ってはいけないと教えたので、よっぽどの誘惑(アンパンがおいているとか。。。)がないと取らなくなりました。
そこで、彼のみつけたおねだり方法
座り続け、見つめ続ければ、いつかもらえると刷り込まれ。。。
もちろんもらえないときにはあきらめますが、あきらめられないときには、プルプル震えたり、のどぼとけを”くるるっ”っと鳴らしたりして、ひたすら、ほしいおもちゃや、テーブルまたは私たちが食べているそばを見つめ続けます。。
言い換えれば、しつこい性格かも。。

それでは、昨日のリベンジを!




満足したら、お昼寝です
満足です



ボールとうんp袋を持った人と、遊んでくれる人には飛びつきますので、ご用心を!
ボールのためなら。。

”ジャックの僕に、我慢なんて言葉は、ありませんからっ”


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. は寝相が悪いと思った方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-24

たらたらたらっ

ペット用”ひめだら”のおやつです。
It's new!


まずは、においを。。。
ん~。いい香り^^


では、恒例の。。


ぐらぐらしてるし、キャッチは失敗で、なんですが。。 


自分のおやつと認識したら、しっかり食いつきました~。
成功するまでと思ったら、数回目に逃げられてしまいました。
数回にわたり、ご馳走を取り上げた私も私でしたが。。
もう、返しません!

逃げ足速すぎ、ぶれぶれです。



ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-23

他犬の・・・

世界に3人瓜二つの顔の人がいる。って話、ありましたよね。
犬社会にも???

兄貴です。


あまりにそっくりなのでとコメントをくださいました。
夫婦そろって、似てる似てると、興奮しています。

こちらからサチちゃんのブログへどうぞ


動画は我が家に来てすぐの頃のB.B. です。
ちょうど3ヶ月くらい。
テレビの音が入っていますが、ご勘弁を。




ご訪問ありがとうございます
↓↓サチちゃんとB.B. はそっくりと思った方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-22

おいてかないで。。。

朝のお散歩で、しっかりボール投げをしたあとは、まったり寝ます。
疲れた?


そ~とおもちゃを置いてみると。。


むくっ!
おもちゃは別よ。


記念撮影
記念撮影


昨夜はまた花火が。。。
夕方のボール投げの最中、爆竹がなり始め、怖かったようです。
B.B. は一目散にマンションの自宅入り口まで走って帰ってしまいました。。。。
私を残して。。
途中、ついてきている?って感じで振り返ってはいましたが。。
飼い主が連れて帰られた??
”怖いからって、そういうところで、自己決定しないでね、B.B.”

眉間にしわ

花火で吠えることは少なくなりましたが、不愉快なようです。。。
私の足元で、しわを寄せていました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓お家に一人で帰っちゃたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-21

狩られに行く ②

今週は久しぶりに暖かい予感。

”遊びに行ってもいいですか~??”
ぼくを置いてかないでね。。。


ということで、ごたはまぼんのキモチの たろうくんとはなちゃんに会いに行ってきました。
初デートの模様はこちらにも
B.B. クンと初デート?

今日の目標は、はなちゃんに狩られること。
”ぶぶぅ~ 遊びにきただぶぅ~といえたかな~。。。





再会のご挨拶のあと、初デート再現??
私のピコピコボールよ。


本日、急な訪問もかかわらず、ぜんざいを作ってくれていたウルサラちゃんのママ

うるるちゃん
うるるちゃん


さららちゃん
さららちゃん


先日ポットラックでお世話になったメアリーちゃんも
ポットラックの様子はこちらにも
ぽっとらっく~♪

メアリーちゃん


続々と大型犬も集まってきました
大型犬ぞくぞく


スタミナの塊のB.B. は楽しくてたまりません
たのし~!


みなさんにボールも投げてもらい放題。(投げて~って、もって行くので、皆さん仕方なく ?)
もっとぼ~る~







”さあ、B.B. 君が疲れたら、お茶にしましょう!”って、ウルサラちゃんのママが。

一同、”それはないですから、お茶にしましょう。。。"

みんな仲良く移動
お茶ですよ~


追記;ごたはまぼんのキモチでの、この日の記事はこちら

お散歩日和①
お散歩日和②
お散歩日和③


ご訪問ありがとうございます
↓↓わんこと走るのが大好きなB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-19

 田子坊へ行く

どきどきしながら行ったのに、B.B. の混合ワクチンの注射は、スムーズに終わって拍子抜け。
天気もいいし、以前から行ってみたかった ”田子坊”もすぐ近く。
申普寵物医院の右手前方の陸橋を渡れば、泰康路でした。

田子坊は素敵だよって聞いてはいたものの、上海上陸およそ4ヶ月。。
やっと来ました。それもB.B. に便乗で。。
田子坊付近


B.B.をいりこで釣っておいて、とりあえず昼食
腹ごしらえ


散策開始ですよ~。
さあ、散策です。


”ここ、入ってみる?
行ってみようよ~


泰康路・田子坊は路地の中におしゃれなギャラリーやカフェなどが立ち並ぶところ
路地の中



詳しくはこちら SHANGHAI  navi でどうぞ

どこのお店にも入らなかったので


ご訪問ありがとうございます
↓↓久しぶりの街歩きがたのしかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-19

混合ワクチン接種に行く

そろそろB.B. の混合ワクチンの接種時期がきました。
検疫のことなどを考えると、手続きがスムーズに行えるよう国営病院へ。

上海申普宠物医院 徐匯分院 
  上海市徐家匯路 565号 
  ℡ (021)53018000
   (中国語、英語)
申普宠物医院


話に聞いていたとおり、徐家匯路の丽园路入り口よりやや東、南側の並びにありました。
(大まかに言えば、田子坊のある泰康路の反対側付近)

到着後、病院だと気づき逃げ惑うB.B.
白衣の先生に追いかけられつつマイクロチップをスキャン。。
ブスッと、そのまま待合室で注射をされて、おしまい。 (80元でした)

病院から出ても、放心状態
注射されたよ~。


寵物健康證書に記載された内容を確認してから、帰宅。
寵物健康證書


今回した注射は、 こちら

Virbacの犬用ビルバゲンDA2PPi/L
(犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬パルボウイルス感染症、犬パラインフルエンザウイルス感染症及び犬レプトスピラ病の予防)
でした^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓やっぱり病院嫌いなB.B. ですが、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-18

バスキー君がやってきた

今日はさむ~い上海でした。
自宅で、のびのびくつろいでいるB.B.
今日はさむいね~。


お昼過ぎには、ご近所に住むバスキー君が遊びに来てくれました。
いつものように、ちょっとガウッてから、ご挨拶。。
初対面~


そして、スイッチはいりました~。
スイッチはいりました



”のってみれるものなら、のってみろよ~”
とでも言っているのでしょうか。。

バスキー君のほうがお兄ちゃんです。。。。

遊びつかれたら、仲良くおやつ
仲良く並んで


今日はぐっすりです
いい夢だよ~

”また、遊びにきてね~


ご訪問ありがとうございます
↓↓お兄ちゃんを手玉にとりたい、やんちゃなB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-17

市場へ行く

最近の上海は晴天続き(まだ寒いけど)
お散歩しなきゃ、もったいないようなお天気です。

以前から行ってみたかった”東台路古玩市場”へ(私たち市場好きです)
東台路

店番しながら、日向ぼっこ&雑談&食事しています。

古玩市場


上海最大のアンティーク通りだそうです。
古いものもありますが、雑貨もたくさんで、おみやげ物を買ったり、観光するには面白いかも。
ほとんど値札がついていませんので、言い値をきいて交渉できます(したほうがいい)。

住まいと一体になって、屋台が並んでいました。
市場の家並み


すぐ近くの”上海万商花鳥魚虫交易市場”へ
万商市場

犬、猫はもちろん、鳥、虫、金魚などなど、売ってました。。。。。

この花鳥市場のすぐそばの路地。
路地を入ると

にぎわっていました。
似て異なるブランドやら、あらゆるものが路肩で売っていました。

市場に行くので、B.B. も連れて行こうかと一瞬迷いましたが、このあたりは無理です。。。


天気よかったので、洗濯物もよくせんたくもの
乾くだろうけど~。


今日はどこいってきたの~~?
お留守番




ご訪問ありがとうございます
↓↓今日はお留守番で正解だったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-17

お誕生日会&新年会

土曜の夜に、お友だちのお誕生日&新年会で、美味しい素敵な雲南料理のお店へ、女性4人で。
どっぷり専業主婦の私は、うきうきデシタ。
LOST HEAVEN


ムードたっぷりで、サービスもよかったです。

前菜2種にくわえて、そのあとのお料理が こちら
お料理


”脳みそみたい!”って、爆弾発言した方が。。
ヌードル

たしかに。。。。


脳みそ第2弾??
チャーハン


くわえてバースディケーキに、ワイン2本。。
もちろん、予約、オーダーいろいろお友だちが。
みなさん中国語もバリバリで、憧れの女性たちです



B.B. は、オットとお留守番
お土産は?


   おからクッキーとおかしら
   食べていい?  おかしらです。


snow ball


楽しかった&ありがとうございました~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番中いじけていたB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-14

二度寝する犬

旅行には行っても、上海はあまり歩いていないので、昨日”外灘”に行ってみました。
西側遊歩道を歩きながら。
外灘;W


東側はこんな感じに見えます。
外灘;E

この向こうに、B.B.のお友だち犬がいるんだよ~。と思いながら。。。
B.B. を連れて散策できたら、どんなに楽しいかと思いながら。。。。


B.B. は原則上海の公道は歩いてはいけない。。。電車もバスも乗れない。。。
日本では、一緒にお買い物に行ったり、行きたい公園や街に一緒に行ってみたり。。
行ける限りはご一緒してもらったが。。。

一緒におでかけは減ったので、最近では、朝晩の散歩の時間以外は
”いってらっしゃい。。”モード全開。
連れて行かないので、いじけているのか?



そういう気配に鼻のきく犬なので?


朝、私が起きると一緒におきる。
"ご飯ですか?お散歩ですか?”
と、おしりふりふりついてくる。

平日は家事がB.B. より先なので。。。

私が家事を始めた途端、ふっと、いなくなる。
探しました。。。。



早朝の暖かくなっていない部屋より、暖かいところをよくご存知です。

”み~つけた!!!”
おきるの?

”何か、ご用でも?”

布団をはぐと、隠れて寝ています。。


一緒におでかけは減っても、お散歩では、走っていただきましょ。




1球目に使っているのは、”チャキット ジュニア”という、ボールを投げる小道具。
手が汚れないし、遠くに飛ばせるのです。

Stay中

<Stand~Stay (苦手です)>していたのですが。。

勝手にリリース
満足?

振り返ると、<Sit~Stay>に変更されてました



ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-12

休養日

オットの春節の休暇も今日で終わり、水曜日からはお仕事です。
のんびりと休養しました。

ねてますよ~


ご訪問ありがとうございます
↓↓ソファを自分の居場所にしているB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-12

B.B. のこわいもの

中国の春節に、旅行に行って帰ってきました。
大連~瀋陽~ハルピン  3泊4日の旅でした。
旅行の内容はまた後日に。


旅行前日の春節の大晦日、花火&爆竹が最高潮ときいてはいましたが。。。
B.B. はすでにペットホテルにお泊り中。
ちょうど深夜0時を過ぎた頃の自宅前です



この道路はこんな状態。

テロですか?



道路で一般の人が、普通に花火&爆竹しています。
道路は、花火&爆竹のゴミで真っ赤になるほど。
この火花飛び散る中、車も往来しているし。。。。
我が家のテラスにまで、流れて飛んできた花火&爆竹の破片が散乱していました。

B.B.も無事、お泊りを終えて帰ってきました。
ペットホテルでもかなり怖がって、お散歩途中にも爆竹鳴れば、”帰ります”と自己主張したそう。

夜になって、また爆竹が鳴り始めると、私の足元に避難。
そのまま居座っています。
もう、平気だよ~。


先日よりは、爆竹の音に慣れてきたようで、あまり吠えなくなりました。
大きな音がすると、私の足元に来て、じっとしています。
この数日で、たくましくなった?B.B. desu.


ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番をがんばってくれたB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-06

春節のごあいさつ

この数日、B.B. には困った問題が。。。
中国の旧暦のお正月を祝う春節が2月7日なので、この数日、爆竹が断続的になり続けています。。
それも、爆竹スポットが家のすぐ前の道路
リビングの窓から撮った写真です。

花火~


大きな音が好きでないので、爆竹がなり始めると、お散歩中でも、出すものも出さず尻尾を巻いて家に逃げ帰ります。

昨夜のPartyは、拒否。

拒否です

”行きませんよ~”

普段は無駄吠えしないんですが、昨夜は、家の中でも狂ったように動き回り、吠え始めました。

待機


吠えなくなりましたが、不満そう。。。
デモ、狭いところのほうが、落ち着くようです。。
爆竹が鳴り続ける間は、入っていてもらいました。。。

爆竹のピークは今夜だそうです。
一晩中鳴り続けるのだそう。
そして、今夜からペットホテルへ。

ちょっと、旅行に行ってきます。。

ケージに入ってると、大丈夫かな~。
ペットホテルのそばに爆竹スポットがないことを願いつつ。。

B.B. も春節のご挨拶。

春節のごあいさつ



ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. にがんばれと、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-05

悲しい。悔しい。

お友だちのブログで、悲しいニュースを読みました。

こちらからどうぞ

ぜひ、見てください。
言葉が見つかりません。


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-03

遊びすぎ?

横浜のルナ兄貴からお便りが届きました。
横浜地方も雪だそう。
ずいぶん積もりましたね。
今日のお散歩はどうしたのかな?
こっちも雪だよ~。




B.B. , おすまし

”兄貴、雪は楽しかった?こっちの雪は見てのとおりなんだが。。。そろそろ暖かくなってほしいんだよね。。。。。


歯が。。

この2枚はオットが撮った写真です。
撮る人が違うと、なんとなくB.B.の表情が違う気がします。


ちなみに。。。
テニスボールをダイレクトキャッチしたりするせいか、2才半にして犬歯が欠けてしまっています。。。
かけてます。。。。


皆様、ボールの遊びすぎにご注意を。



ご訪問ありがとうございます
↓↓なんとなく思っていましたが、獣医さんに指摘され、はっきり認識しました。
ボール命も度が過ぎるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-02

まだ降っています

昨日から降り続いている雪。
今朝はかなり雪深くなってきました。
これだけ降り積もれば、怪我もしにくいかな~。

ボールも~。



B.B. もボールを見失うほど。。。







ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. と雪、やっぱり雪が白いよね。ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-01

まだまだ続く雪

今日も寒いので、電気座布団に足を入れて、くつろいでいました。

ぼくも


暖かいところをよくご存知で。。
B.B. も足を入れてきました。

そのうち。。。

胴長


熟睡体制へ

リラックス


私がソファに座ると、ぴたっと体をすり寄せてきます。
群れ意識?
重たいんですけど。。

今日もまた雪です。

あそびましょ~


この小さな広場は、B.B. のあしあとばかり。。

雪ですよ


すっかり、雪は平気になりました。

帰りましょ


薄暗くなってきました。
”もう、帰りましょうよ。。。”


ご訪問ありがとうございます
↓↓お外にでると、スイッチ OFFができないB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
