--------


2008-01-31

電気座布団犬

雪の話題も疲れてきたので。。
これは昨日の写真ですが。

雪だるまです。
雪だるま



これは、B.B. です。
B.B.


どちらも色白です。


湯たんぽ犬改め、電気座布団犬。
電気座布団犬


あまりに寒くて、湯たんぽもすぐ冷めるので、最近は電気座布団に頼りっぱなし。
お留守番には湯たんぽですが。

毎日寒いので、昼間はエアコンつけっぱなし。(メインの暖房器具が、エアコンなのです。)
今月の電気代が楽しみです。。。
先月の4倍で納まったら、OK と、勝手に思っていますが。。(こわい。。)


ご訪問ありがとうございます
↓↓一番あったかいのは、生カイロのB.B. です。ポチッと、応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-29

雪の中でもボール

3日間降り続けた雪も、もう終わりだろうと、勝手に願っていました。
月曜の夜にも、また雪。
今朝は、どこもかしこも雪化粧。

ざっくざっく


B.B. のテンションはあがりっぱなし。
私は、下がりっぱなし。。
散歩するにも、ボールを投げ続けるにも、あまりにも寒い。。。




なだめて、B.B. を家に連れ帰るのに一苦労。。
昼間には久しぶりの陽射しもでたし、やっと雪はやんでくれそうです。
溶けなかった雪は、明朝には凍りそうですが。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓雪の中でもボールボールのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-28

想いはかなわず?

最近寒いので、お家の中ではあまり動かないので、洋服着てます。
(唯一の部屋着。。)
まったりと

それも、電気座布団の上を陣取って。
実は、B.Bはとっても寒がりなのです。

では、お外へ。。
まだ、降りますか?

降ってる雪を見て、固まっています。
朝のみぞれは雪に変わり、夕方まで降り続きました。

では、改めて夕方のお散歩へ。
雪の降っていない状況の雪の中は楽しいようです。



ご近所のラブラドールのマスティン君は、B.B.を誘ってくれるのですが。。
B.B.はボールを見つけてしまいました。

今度はB.B. が誘いますが。。




わんこの個性も相性もいろいろなようで。。


完成品。
雪だるま


色白なので、この数日カメレオン状態ですが。。
夜も更けてきて


芝の上はまだ状態のいい雪なのですが、路上はシャーベット状態。
雪に慣れていない上海では、何かと大変だった?
明日は、もっと道路のコンディションが悪そうです。


ご訪問ありがとうございます
↓↓雪の降っていない時の積もった雪が大好きになったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-28

雪の翌朝

日曜の朝には、夜中に積もった雪が芝の上に積もっていました。

B.B. の探検開始
探検開始


しっぽが。。

新しい雪の上にあしあといっぱい残して
あしあと残して


こんなあしあともしっかり。
ここにも


”いこうよ”と、どんどん雪の中に入って、探検継続

やる気満々


やる気になってきたようです。。




月曜も上海はつめたいみぞれ交じりの雨。
地面にも夜中に積もった雪&みぞれでじゃりじゃりです。
春節には、暖かくなってほしいですが。


ご訪問ありがとうございます
↓↓雪の中でも、ボールボールボールのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-27

雪は降り続き

もしかして、B.B. には、はじめての本気雪??
2才半になりますが、B.B. と雪の中遊んだ記憶がない。。


夕方のお散歩へ。
ボールが気になって、雪が降ってることも気にせず、お外へ。。
げんきんな犬だ。

薄暗いですが。。






帰宅後。即シャワー決定。

おろしてくださいっ



まだまだ続く、雪とのたたかい。B.B. 編。。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓雪との遊び方を修行中のB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-26

上海は雪

朝から雪が降り始め、今日は一日雪。
積もるのかな?と見ていますが、どうもべた雪。。
草木の上以外は、べちゃべちゃです。

最終的に。。。ガスの調整をしてくれ、お湯も出そうな予感。。
この数日で何人の人が修理に来たか、数えとけばよかった。
こういうのも、マンパワーといえるのか???

振り向くと。。。



あそんでよ!



ここにもマンパワーが必要か。。


”満足でしょうか?”

まだまだ~。


”僕はジャックなんですからっ!遊びに終わりなんてないでしょ~。”

いえいえ終わりにしてParty に行きましょう。

いやですよ!


拒否。。。。


雪です


白い小さなものが上から落ちてくる状況が、受け入れられなかったよう。。

いやでしたよっ


しぶしぶ外に行って、帰ってきたら、不愉快顔。。
濡れたのも嫌だったよう。
犬は、雪の中、駆け回るものとおもっていましたけど。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓久しぶりに雪を見て、尻尾巻いてたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-26

お風呂、ください。

今週は、インフルエンザにかかったり、マンションの修理が必要なところが何箇所かあったり、盛りだくさん。
デモ、まさか、上海で”もらい湯”までするとは。。。

住んでいると、どこかしら壊れたり調子が悪くなったりするものでしょうが、ガスのどこかの調子が悪く、熱湯が出なくなりました。
水のシャワーに入るには、ちと寒いよね。。。。

インフルエンザのピークの体調の中、ご近所の友人へ電話。。。
どうしても、熱いシャワーを浴びたくて、もらい湯をしてきました。
いろいろと、どうもありがとう!!

ということで、B.B. の写真も今週はほとんどありません。

古典的な?芸ですが。。




ご訪問ありがとうございます
↓↓私を看病(添い寝)してくれたB.B. にポチッと応援おねがいします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-21

花市場へ行く

ブログでB.B.を見てくれた方と、実際にお会いすると、B.B. は思っていたより小さい!といわれます。
大型犬?


およそ9kgちょっと。
ジャックラッセルテリアにしてはでかいが。。。

それにしても。。

”どうかしら?”

自分は大型犬と思っている犬ですから。。。
それにしても、やっぱり鼻の周り、黒いね。。。

鼻よりお花。

まずは花市場近くの王家沙で腹ごしらえ。
王家沙



そして向かったのは、曹家渡花卉交易中心
花市場


気さくなおじさんのいたお店
G11


そしてふと立ち寄ったお店で見つけた蛙君
かえる君


市場好きな私たちは、上海酒店設備超市も行ってみました。
しばらく市場めぐりで上海が楽しめそうです。



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番にフガフガ言ってたB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

theme : 上海
genre : 海外情報

2008-01-20

日本の本が買える本屋さん

テーマとは関係ありませんが、頭のせのトレーニング(とよんでいいのかどうか。。)を再開しました。
しばらくしていなかったら、B.B. の忍耐力は極限まで低下中。。
数秒しかもちません。。
さすが、自己決定する犬だ。。(我慢ができないともいうが。。)
嫌なことは自分で判断して、やめてしまう。。。?
特訓再開



先日、2号線威寧駅(上海の西方向です)近くを通りました。
1番出口そば、に新しい図書館ができたのですが、その中の本屋さんで日本の本が売っています。
どこそこの歩き方とか、雑誌とか、売れ筋の文庫本やら。。
数は多くありませんが、ほしい本があれば、検索してくれます。
男性店員さんに、英語を話せる方と、日本語を話せる方がいます。
ほしい本が店頭になかったので、歩き方本の取り寄せ必要日数を聞いたら、対応が英語を話す方だったので、調べとくよといわれ、翌日に行くと、どこにあったのか、その本を準備してくれていました。

まだオープンしたてで、日本人のお客さんは少ないそうですが、どんどん来てほしいといわれていました。
お値段は、日本円の定価に0.13をかけて、元に直すのだそう。ほぼ2倍になります。。

どんどん売れて、もっと本が安くならないかな~。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッとどうぞ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ






theme : 上海
genre : 海外情報

2008-01-19

雨の日の秘密兵器

今日の上海は朝から冷たい雨
B.B. は、”Party ”は、お外でとおぼえています。
なぜかアトランタでは、トイレのことを、パーティという方が多かったので、そのまま教えていました。

”Let's go Party!”

レインコート



”いやですけど。。”

こんなかんじ


普段、お洋服がきらいで着ると動きが悪くなります。
なので、外に行くときは運動するので、いつも裸族。


拒否


拒否権発動。。


”これはどう?”

これはどう?



”いやですいやですいやです~”

全体像


またまた動かなくなりました。。

”デモ、Party Time ですよ!”

いやですからっ


何とかご機嫌とって、用だけ済ませて帰宅しました。

秘密兵器だったのにな。。
たんすの肥やしに逆戻り。。。

ご訪問ありがとうございます
↓↓雨が嫌いで、頑固なB.B. にポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-19

兄貴からの便り

Hello,B.B.
最近見かけないが、どうしたんだい?
おまえさんは、よくこの公園に遊びに来ていたな。
旅にでているのか?達者でな。
帰ってきたら、顔をみせろよ。
じゃあ、またな。

runa san


横浜のルナさんの便りが届きました。
お散歩するにも寒すぎて、わんこも人もいなかったそう。。

横浜に住んでいた頃、B.B. はこの公園が大好きでした。
B.B. も私も、どこのドックランよりも、どんな遠出のお散歩よりも、夕方決まった時間にこちらの公園に行って、お友達に会うのを楽しみにしていました。

B.B. もお返事を。

ルナ兄貴
お手紙ありがとう!
なんか遠いところにつれてこられてるみたいなんだ。
海というものがあるらしく、かなづちの僕は、遊びに行けないんだ。
いつかまた、飛行機に乗せてもらえたら、真っ先に会いにいくよ!
まってってね。


似てる?



想い出は、どんな形でB.B. の中にあるのでしょうか?
我想家



ご訪問ありがとうございます
↓↓ホームシックのB.B. にポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-16

気になる恋の行方

今日は、メアリーママのお宅に、ポットラックランチパーティに招待していただきました。
素敵なテーブルセッティング


至福なランチタイム
お家には、メアリーママのセンスが輝いていました!

私たちがお食事を楽しんでいる間には、いたるところで恋の?ささやき、バトルが。。

メアリーちゃんとタロウ君。
好きだよ。。


ハナちゃんと。
すきすき


タロウ君とメアリーちゃん。
さあ、勝負!


ということで、いざ、お外へ。
(この日の上海は、氷点下よりちょっと上。体感温度は、無茶苦茶寒かったです。。。)

寒さ関係なく疾走。
疾走


時々参戦、時々震えていたタロウ君
寒い?


あまりの寒さに、人間は震えながらお部屋へ。

続々とお昼寝タイムに入る中、勝手にメアリーちゃんのおもちゃで遊ぼうとする犬。。。
遊んでいい??

す、す、すみませんでした~。

日が暮れるまで、楽しくお話して、窓からの夜景まで!
夜景


ありがとうございました^^



走るのおそ~いB.B. です。



ご訪問ありがとうございます
↓↓JRT の沽券をかけて、もっと速く走れと、B.B. に応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-15

ぶらり南京東路周辺

昨日は朝から日差しが出ていたかと思ったら、午後からはどんより。。
冷たい雨もぱらぱら。
上海の気候にまだなれない私は、厚着して暮らしています。
寒いの嫌いな、瀬戸内育ちですもの。。


ここにも寒がりちゃん。。
まったり

日向ぼっこ、エアコンの下、電気座布団の上が最近のお気に入り。


南京東路駅から西に1kmほど続く、「南京東路歩行街」を歩いてみました。

西を見渡して


南京東路


おみやげ物やさんもたくさん。
かわいいボトルカバーも売っていました。
お土産にどう?


上海に来て、暮らしの中で何か集めたいなと思います。
荷物は増やさないようにはしたいけれど。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓日向ぼっこが大好きなB.B. にポチッと応援おねがいします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : 上海
genre : 海外情報

2008-01-13

Oさん、再見!

一緒に四川旅行楽しんだり、B.B. をとてもかわいがってくれたり、とっても頼りにしていたOさんが帰任となります。
帰任前に送別会をと、我が家に来ていただきました。

B.B. も寂しそう。。
元気でな!


最後におやつでトレーニングを。
また、来てね。


Oさんの足とB.B. です。
おやつ頂戴。。

Oさんから”OK"がでるのを待っていますが。。。

最後にたくさんたくさんOさんと遊んでもらい、大満足のB.B. でした。

短い間でしたが、ありがとうございました。
また、いつかどこかで、お会いできる日を楽しみにしています!


ご訪問ありがとうございます
↓↓OさんとB.B. の絆にポチッと、応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-10

狩られに行く

昨日は、お昼からの予定のため、朝からそわそわうきうき。
朝の散歩も短めにして、体力温存。

いじけてます


事情を知らないB.B. ににらまれても、しらんぷり。




そして、ご対面!!
上海在住のごたはまぼんのキモチのキモチのタロウ君とハナちゃんに会いに行ってきました!!

”はじめまして、ぼくB.B. です”
初対面


”ぼくのにおいをどうぞ。。”
ごあいさつ


”もっとぼくのこと知ってね。”
今度こっち


”ぼくもいいかな?”
僕の番ね~。


こちらは、同じく遊んでいただいた、ウルルちゃん
ウルルちゃん


サララちゃん
サララちゃん



”ぼくも連れてって~。”


ハナちゃんのボーイフレンドに立候補





”やけに元気な犬だな。。”
たろう君

タロウ君は、呆れ顔。。

タロウ君&ハナちゃんのママに、たくさんたくさんボールで遊んでもらいました^^。
B.B. のボール投げて攻撃の直撃を受けてました。


その後、わんこ幼稚園でご一緒させていただいたメアリーちゃん登場。



みんなで仲良く遊びました。


KY なB.B.


黙々とボールに執着。。。。


みんなが交代で休む中、3時間近くお外でエンジン全開でした。

次回はもう少し運動させてから、連れて行きます^^;

飼主たちのお茶の時間
お茶の時間

ごちそうさまでした。

やっとやっと、エンジン止まった犬。。
スイッチ オフ


ガウガウ運動会に誘っていただき、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!


帰宅後。
なにか?


さすがに疲れを感じたようで、いつの間にか布団の中に。。。

デモ、そこは、私のベットなんですけど。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B.の”ボール投げて攻撃”の被害者となった方たちに、お礼のポチッをお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-08

四川に行く ②

四川の旅、3日目は早朝出発。
バスにゆらゆら延々と。
到着先は、峨眉山ロープウェイ乗り場そば

峨眉山


無茶苦茶寒いんですけど。。わんこ連れてる人が。。
わんこと来てる人


すでに一面銀世界
あまりの寒さに商売する人たちも。
貸しコート屋さんまでありました。
ロープウエイへ


ロープウェイに向かってひたすら崖のそばの遊歩道を登ります。
ロープウエイへの道のり


すでにかなりの高地にいたため、同じツアーにいた若い女性が、高山病で、リタイア。

このあと、ロープウェイ乗り場で大変なことが。。。
ロープウェイを待つこと1時間以上。
乗り場に殺到する人たち。。
中国では、休日には観光地の混雑は大変なものらしいですが、まさに命がけで実感。
一応、チケットを見せて、乗り場に向かう列に並んだのですが。。。順番なんか、はじめからないようなもの。。
将棋倒しにならないよう祈りながら、ひたすら”一応”並んだのでした。。。



やっと、ロープウェイにのって、到着。

頂上付近

見えてる線が、ロープウェイの線です。

”空気薄いんですけど。。。”
と、ぼやきながら歩いていると。
金頂

きました。標高3079m

たくましく、えさにありつくリスもいました
リスもいました


金頂からみた風景

あいにく遠くまで見えませんでしたが、それでも幻想的な雰囲気でした。

ゆっくり金頂付近を散策。。
その後ロープウェイで下山後、バスで一気に雪のない世界へ生還。

万年寺観光の後、成都に帰還

夕食にはもちろん四川料理。
夕食


旅行最終日
朝食のため、町をぶらぶら食べ歩き
朝食


町で見かけたわんこ
中国のわんこ


四川省は、パンダの故郷でもあります。
成都パンダ繁育研究基地へ
パンダ基地

誤字もご愛嬌。

赤ちゃんパンダが、たくさんいました!!
子どもパンダ


赤ちゃんパンダを抱いて、一緒に写真を撮るには、1000元
赤ちゃんパンダと一緒に写真を撮るには400元
(1元=15円くらい)
あなたなら、どうしますか?

陳麻婆豆腐店
陳おばあさんが初めて麻婆豆腐を作ったそうで、そのお店。
陳麻婆豆腐


旅行の中で、ここのお料理が一番美味しかったです~

これぞ四川料理


最後になりましたが、このツアー、名付けて
”四川へうまいもの食べにいこO”ツアーでした。
Oさんが、私たちのわがままにもめげず、一緒に旅してくださったおかげで、とても楽しい旅になりました^^。
どうもありがとうございました。



”どうせ僕は、お留守番。。”
むにゃむにゃ王子



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番王子にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-08

四川へ行く ①

先日、B.B. の笑顔をほめていただいたので、しつこく、笑わせてみました。
smile^^


本題は、年末年始の旅行
四川省成都に飛び、旅行をしてきました。
初日は成都市内をぶらぶらと散策。
肉まん


あ、まずは腹ごしらえから。。

このあと、お好み風焦餅やら水餃子やら。。。

四川らしく辛い!
水餃子


どうも小腹がたくさんすいて。。

水餃子のお店です。
水餃子のお店


さて、本格的に散策開始
人民公園


ローカルな路地をはいって。
路地を入っていって


青羊宮の入り口
青羊宮

道教の中心地で、中には道教の建築物がたくさんありました。

夕食には本場四川料理
その後”川劇”観賞して1日目はおしまい。

2日目
ツアーバスに乗って、楽山観光へ
楽山へ


バスを降りててくてく歩き、楽山入り口。
楽山入り口


世界最大の石刻座仏
楽山大仏

眉のそばの点が、人です。

この大仏さんの周りをぐるっとひとまわり。。

おりてあがって。。。息切れ。。

ひと休み
ひと休み


その後洞窟の中にも石刻が。
洞窟の中


水かめの中にかえる君が。
写真撮らなきゃ。
かえる君


山肌にも横たわった大仏さん
ここにも大仏さん


翌日の峨眉山観光のため、峨眉山市内へ移動しました。

旅の前半戦はこんなかんじでした。

ご訪問ありがとうございます
↓↓旅を満喫している間、ペットホテルでがんばったB.B. をよろしくです。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-01-05

動き始めました

お、お、遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます

2008年が、皆様にとって健康で実りある年になりますように。

A Happy New Year!



お正月には、四川の成都~楽山~峨眉山~成都と、旅行をしてきました。
旅行の模様は、随時更新して行きます^^。
B.B. も元気で、ペットホテルでも”遊んで遊んで遊んで攻撃”をしたようです(苦笑)
ぽっちゃりとして帰ってきたので、食欲も落ちなかったようでした。


そろそろいつもどおりの生活が始まる予感。

はずれ???

いきなり散歩中に吠え出すB.B. ......

敵を発見か???

おいおいおい!


落し物のコートが、不審だったようです


お正月には気温が氷点下にまで下がり、寒かったらしい上海ですが、朝からぽかぽか陽気の今日。

わんこが続々とお散歩していました。

ご近所のお友だち候補。
初対面の時には、”犬と遊ぶの好きなわんちゃんですか??”って、いきなり聞いちゃいました。
ぶしつけで、失礼しました。

ご近所の3匹ちゃん






遊びたいB.B.
距離感


小さなわんちゃんは、B.B. を怖がってしまいますが、少しずつ距離を縮めてきました。
少しずつ、吠えられなくもなってきました。


今日はいろんなことがあった一日でした。
楽しいことも、うれしいことも、不思議なことも。

週2回通わせてもらっている中国語クラスでは、先生が急遽ピンチヒッターの先生に変更。
ちぃっ。
新鮮で楽しかったけど、別のお誘いを振り切ってでたので、なんか悔しかった

夕方、ボール投げをしていて、私が持ってるボールに夢中なB.B. に、”猫が”近づいてきた。。。。。
あわてて追い払った私。。。

などなど。。

今日は何かが”動く!!”日だったのでしょうね^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓今年も、元気すぎるB.B. ともども、よろしくお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
