--------


2007-12-28

よろしくです!

あそぼ!
遊んで攻撃


あそぼうよ~。
遊んで遊んで攻撃


あそんでよ~。
遊んで遊んで遊んで~~~


じゃあ・・・あそぶ?
遊ぶ?


がううううぅぅ
がうるるる~


もっと~~~。
もっと遊ぼ!



今年も残りわずかとなりました。
おかげさまで、上海に無事引越し、楽しく暮らしはじめています。
いろいろと大変お世話になりました。
来年が皆様にとってよりよい年になりますように。
そしてそして、こんなやんちゃな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。




おまけ。”疲れた犬”=”寝てるだけ”ですが。。。






ちょっと旅にでますので、B.B. はいやいやながらも、ペットホテルへ。
また、来年お会いしましょう!!


ご訪問ありがとうございます
↓↓今頃ペットホテルで遠吠えしているかも???のB.B. にポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-25

メリークリスマス!

Merry Christmas

  
B.B. からもメリークリスマス

”がっちり、クリスマスプレゼントをねらってる?”

プレゼントあるの?

”サンタさんは、信じてないでしょう?”

発見か?

仕込みました。。

じゃ~ん

サンタがきたよ~。

やったぜ。


ミニチュアピンシャーのシーマス君のママが、上海上陸。
シーマス君は春に上海へ来る予定だそうですが、ママさんにお会いできました!
いつもB.B. のブログを見てくださり、B.B. にお土産まで。。
ありがとうございました。

中に笛が入っていて、カシャカシャと音のする、B.B. の大好きなタイプのおもちゃです。

”いくわよ~”









速攻で逃げられました^^;


2日前に買ったもと蛙君
もと蛙君


あっという間にこんな姿にならないよう、大切に大切に大切に大切に(奪われないように。。。)遊ばせていただきます。


ご訪問ありがとうございます
↓↓サンタさんが大好きになった?B.B.にポチッと、応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-23

わんこ幼稚園 ①

上海では、犬同士の交流の機会が少ないのが悩み。
わんこ同士の交流の機会を通じて、経験をつむというスタイルで、ワークショップ "Party Arty"わんこ幼稚園が開催されました。

わんこと遊ぶのが大好きなB.B.
デモ、時にガウッてやったり、神経質になることもしばしば。

なるべくけんかをしない、負けたふりのできる紳士”B.B. "になるべく、参加。

訪問時にはわんこの姿はなく、しばし、主催オーナーKさんと歓談。

初対面は、10月に上海入りしたばかりの東部方面にお住まいの
お友だち犬募集中のウイペットのメアリーちゃん。
メアリーちゃん


すんなり打ち解けられて、ご挨拶。
ごあいさつ


ガウガウプロレスはしても、かわいい系のわんこへの紳士的接し方は勉強中。

ガウもしちゃったけど、興味津々で、ごあいさつ。

トイプードルの T T (ティーティー)くん
TTくん



キュートなキャバリアのごまちゃん
ごまちゃん



そしてそして、 Pampered Fur Babies
ヴァイラちゃん、アリィーヤちゃん、アナベルちゃん。
いつお会いしてもゴージャス、ふわふわ、美人さんたちです。
Yum’sさんご夫婦が、愛情たっぷりに育てていらっしゃる様子がうかがえました
3ちわわちゃん

体育会系のB.B. が怖がらせちゃって、ごめんなさい~。

次に遊ぶのは??と、一休み中のB.B. 
目が泳いでますよ~。



Kさんが丁寧に1匹ずつのカウンセリングをしてくださいました。
最後にわんこの記念撮影中の模様。。。。
記念撮影


B.B. ともども、楽しい時間がすごせました。
皆様、どうもありがとうございました。
またの機会にもよろしくお願いしま~す


ご訪問ありがとうございます
↓↓かわいいわんこに囲まれて、大興奮だったB.B.に応援をお願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ












theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-23

ちょっと市場まで

umekichi さん、桃ママさんに誘っていただき、わんこグッズを買うため上海動物園前の市場へ

市場前で待ち合わせしたので、941番のバスに乗って、上海動物園へ
周りの景色が見えて、路の名前もわかるので、バスが余り混んでないようなら便利だと思うんですが。。
これから年末ですものね。スリには気をつけねば。。

動物園入り口


待ち合わせ場所を間違えて、動物園前にいると、桃ママが、市場はこっちだよ~って、迎えにきてくれました^^;
すみませんでした~。

改めて、市場前
市場前

ペットグッズを売っているお店がずらり。。
値段も安くて、掘り出し物探しが楽しかったです。

お好み焼き”貴船”さんに移動して、お好み焼きとそば飯。
モダン焼きとねぎ焼き


うわさに聞いていた真珠城
真珠城


値切れば半額くらいになる店もあるということもわかり、感心。
1階には洋服や小物などが売っていて、2階は主にアクセサリーでした。
洋服のサイズはアメリカサイズだったり、ついてなかったり??なので、よく見て買わないといけないのねって、勉強になりました。
(店員さんには、大丈夫~って言われるけどね。)

帰宅するなり、おもちゃを奪われました。
ぼくのもの~。


いきなりアナ。。。
すでにあなが。。

蛙君です。

5号にしたんですが、帰ってみるとB.B. のほうが小さかった。。。
どう?


ぴったりの服では、B.B.の動きが悪くなるので、ちょっとゆったりめにしたんですが。。。
動きはスムーズで、脱げそうにはないので、寒い日のお留守番用部屋着として活躍しそうです!

そして、新年会お出かけ用!
新年会にはおしゃれして


中国らしく?
こちらはXL で、ぴったりです。

ご訪問ありがとうございます
↓↓洋服の色あわせが楽な色白B.B.にポチッとどうぞ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ















theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-21

おやつのせんべい

アイリスペットどっとコムにのっていた犬の手作り食レシピのせんべいの作り方を参考に、手元にあった材料で、せんべいを作りました。
あえて、記事にするのも恥ずかしいのですが。。
というより、何でこんなに見本の出来上がりからかけ離れたものになるのか。。

せんべい材料


材料は白飯、ゴマ、ココナッツミルク粉、ワンコ用ツナフレーク

以上をつぶして
つぶして


適当な大きさにし
小分けして


160度で20~30分乾燥するまで焼くだけ
焼きました


”僕のでしょ??”って、訴えるB.B.
にらみを利かせる


玉子ボーロより簡単なので、最近はこのせんべいか、やさいチップスを作ることが多いです。
私が台所にいると、何かもらえるのを狙っています。

ご訪問ありがとうございます
↓↓手抜きおやつにも食いつく、けなげなB.B. にポチッとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-21

小吃を食べに行く

気がつけば、上海に住み始めて早2ヶ月近く。
まだほとんど観光も外食もしていないことに気づいた。

中国語クラスで出会ったお友達、mame sanと、ガイドブックを携え
”上海小吃(xiao3 chi1)世界”へと、おでかけ。


地下鉄 人民広場駅で降りて、黄河路へ入りました。
黄河路


「佳家汤包」
佳家湯包


入り口で注文し、お会計
レジのそば


まだお昼前だったので、すぐ座れました。
小籠包


ふと店の前を見ると、次に行く予定のお店の支店が。。
「小扬生煎館」
小揚生煎館


会計してから、焼きあがった生煎を店頭で受け取ります。
昼前にすでに列ができていました。
店頭


蒸さずに煎り焼きにしている小籠包
生煎


てくてく歩き、南京西路から吴江路へ入りました
吴江路


再び「小扬生煎館」を発見。
すでに12時をまわったところ。
小揚生煎館

長蛇の列になってました。

その後、点心のデパート「王家沙」へ
王家沙

ここでも小籠包を食べたんですが、写真はわすれました^^;

南京西路に戻って、テクテク西へ。
人気のエッグタルトのお店。
「澳門莉蓮蛋挞餅屋」
リリアン


路の隅で休憩
エッグタルト



横道にレンガ作りの居住空間の路を発見
住居地


歩いてみました。
住居地の中


南京西路を静安寺駅まで歩き、帰宅の途へ。


帰宅後は、B.B. と遊びました。









ご訪問ありがとうございます
↓↓ガウガウとボールと遊んでいるB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-19

動物病院へ行く

最近、B.B. の左目が涙目だったので、動物病院に行くことを決意!
nhuhu♪


タクシー降りて、病院がわからなかったらどうしようかと思いましたが、すぐ見つかりました。
Z.E. AnimalHospital


久々の夜の道。
車もびゅんびゅん。
B.B. の耳は後ろへ。。
都会だな。。


1階はペットショップなど。
2階が動物病院でした。
案内板


B.B. の嫌な予感的中。
シッポ隠して診察待ち。
診察待ち


帰宅直後
ボールです!

いきなりボールに向かう犬。。。

日本人の獣医さんのいる上海正伊宠物有限公司動物診所
電話でも、日本語で受け付けてくださいました。

吴中路(wu2 zhong1 lu4) × 姚虹路(yao2 hong2 lu4)
姚虹路から吴中路に突き当たり右折。下車して、対向車線沿いに見えました。

Z.E.


結膜炎のようなので、と、目薬もらって帰りました。
初診料 100元
診察料 50元
目薬  60元
合計210元でした^^。

帰りにペットショップによって、お買い物も。
ペットホテルについて質問したら、見学させてくれました。
お散歩2回ついていて、小さなサークルでも遊ばせてくれるそうです。

ご訪問ありがとうございます
↓↓病院が怖いB.B. に、ポチッと応援お願いします~。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-16

ガウガウ忘年会

忘年会で、お世話になりました^^。

キュートな桃ちゃん
桃ちゃん


旬のサンタさん!
桃サンタちゃん


いつも男前な梅吉君
梅吉君


まどろむきょんちゃん
きょんちゃん


桃ちゃんのママに、ず~とず~とボールをおねだり。。
ボール!

B.B. は桃ママさんにぞっこんですよ。

夢中になりすぎて、ボールをくわえたまま水を飲もうとして。。。
緑のボールがポッチャンと。。
お水とボール


しばらく悩んでました。
ボールをとるために、水を飲むことに決めたので、あわてて止めました。。
全部飲まれたら、ちゃぽんちゃぽんになるでしょう。。。


梅吉君ときょんちゃんは、おそろいのお洋服。
ちょっとお借りして、着てみました。
お借りした洋服

梅吉君と、同じサイズでした~。

踊る梅吉君とB.B.








とても楽しい忘年会でした!
ありがとうございました^^。

ご訪問ありがとうございます
↓↓はしゃぎすぎて、翌日完全休業したB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-13

ちょっとお散歩、ちょっとお留守番

上海は寒い!らしいが、どれくらい寒いか、経験中。

今朝は久しぶりに晴れたので、しっかりお散歩&ボールコース。
(いつもと同じマンション内だが、何週も歩いて、うんpの落ちていないボール投げスポットを探し、落ち着く。。。)
bo-ru??



B.B. にとって、ボールさえあれば、寒さは吹き飛ぶらしい。
寒さなんて~♪



自宅に帰れば、やっぱり寒いのねと気づく犬。。

セーター着せて、お留守番コース

やっぱり寒い。。



地下鉄2号線 南京西路駅で降りて、石門一路を南に下りはじめると。
寄り道

東側になにやらにぎやかな通り。。
屋台&店頭で、肉や魚介類やいろんなものを焼いたり売ったりしている通りでした。
まるで、横浜中華街。(こっちが本場か。。。)

その後、ペットショップさんによって、雑談。

そばに市場があるのが気になってたので、行ってみました。
市場


市場の中
市場の中


どうも私は市場好きらしい。
そして、行くたびに生きた鶏と犬を探してしまう。。
ここには売ってませんでしたけど。。

その後、茂名南路を南下。
フランス租界時代に立てられた建物やおしゃれなお店が並ぶというあたり。

蘭心大戯院
蘭心大戯院


花園飯店
花園飯店


そのままテクテク歩いて、1号線沿いパークソンのデパートへ。
”久留米 関東煮”というちょうちんが。
女性が群がって買っていました。
どうも串にさした具のおでん風みたいなんですが。。。
久留米 関東煮??

人が多くて、ここまでで、ひとりプチ観光おしまい。


帰宅後








寝てたようです。。
プルプル震えているのは、一人が嫌だったから???

お留守番のあとはいつもこんな感じです。
この留守番は成功?失敗?
いつも疑問に思います。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓家で丸くなってるB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-12

子犬の頃

子犬の頃の写真です。

B.B. が初めて我が家に来た日。
彼は、兄弟と別れ、バスタオルにくるまれて、私のひざの上でプルプル震えながらやってきました。
2年前のまだまだ暑い9月の中旬、生後12週目でした
不安でいっぱい!


翌日
二日め

ケージから出しているときは、まだ自分の居場所に落ちつかなくて、そばを離れませんでした。

疲れて眠り始め。。
寝てます


生後4ヶ月目の頃。。

外に出している間に。。

お外で。。。


網戸でわかりにくいと思いますが。。
ご想像ください。
雨あがりに”シャベル”化しました。。
”お家にいれてよ”と、じっと待ってくれているのですが。。

あまりの状態に、笑うだけ笑ってから、もちろんお風呂場に直行しました。


たくましくなりました。
11ヶ月の頃だと思います。
青年です。11ヶ月



そして現在。
なにか~。

ソファーの上で湯たんぽ抱いて、くつろぐ犬。
いつでも出番を待っています。


ご訪問ありがとうございます
↓↓おやじ顔になったB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-10

楽しんでいます

先日、B.B. のおやつを探していると書いたら、
"我が家の気ままなdaily life"のLeon君のママに、卵ボーロの手作りレシピがあったよと、"アイリスペットどっとコム”を教えていただきました。

ということで、お買い物に行って、材料そろえて~~♪♪

焼く前
焼く前



片栗粉が主材料なためか、ころころっと、丸めやすかったです。
こういう細かな作業には、性格が出ますね。。


なぜか、自分のおやつと決め込んでいるようです。。。
待っています

そうですけど。。。


焼きました
焼いたら



まだ、います。。。


にらんでます



これでB.B. のおやつは数日もちそうです^^。

おやついれに。


お口の中で素材の味が広がって、ちょっともっちり(焼き加減のせいかも。。)して、美味しかったです。
B.B. ににらまれて、食べるのは数個でやめました~。
荒熱取れてから、B.B. に。
食いつき良好でした^^。


ご訪問ありがとうございます
↓↓おやつのためなら、木にも登る??勢いのJRT のB.B. に、ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-08

B.B. はお留守番

近所に市場があるので、行ってみました。

市場


野菜もいっぱい
お魚もえびも蟹もいました
やさいがいっぱい


その後、 PARKSON 百盛へ。。

PARKSON で、Bonus cardを作りました。

スーパーマーケットで買い物するたびに、”カー?カー?”と聞かれるので、適当にないと返事をしていたんだけど、持ってるとスーパーマーケットでは数パーセント割引になるみたいですね。。

*”カー”は”卡 (ka3)"で、カードのことでした
割引になるのなら、主婦としては作らなきゃ。。。
それでなくても、日本食は高価で、日本の倍以上するものも少なくない。。
輸入品も腹が立つくらい高い。
300元分以上の買い物したレシートと、パスポートで、すぐ作ってくれました。
次回から使ってみま~す。


最近、カルフールで買ったもの。
B.B.のおやつ用
B.B. のおやつ


B.B.には、お肉以外に小麦も控えています。(アレルゲンがわからないので。)
でも、米やポテトで作った、肉の入ってない せんべいかクッキーが見つからないので、代替用品を探しています。
とりあえずは、ツナフレークと、ジャガイモスライスをレンジでチンしたポテトチップで、困ってないんですけどね。。。

オーガニックの砂糖の入っていないライスクラッカーを探していたのですが見あたりませんでした。
でも、Cherriosを見つけました。
シンプルなCheeriosは、B.B. がアレルギーになってから、Treatsとして使っていました。
このCheeriosは、5種類の麦と米の粒とが混ざっています。。。(砂糖も入ってるけど。。)
大麦、玉米、燕麦、大米、小麦

Cherrios




。。。。。。


色分けしてみました。
色分けしたら。。



。。。4色しか、見分けがつきません。
また、どれがどの素材か、微妙にパッケージと色が違って、よくわかりません。。。
困った。。


玉子ボーロは、原材料が馬鈴薯なので、買ってみました。(やはり砂糖は入ってますが。。)
B.B. はボーロが大好きです。

だんご粉か上新粉を探していますが、まだ見つけられません。

そこで、米や芋の粉も探していたら、ありました。
米や緑豆、紅芋の粉もありましたが、まず”馬鈴薯淀粉”を買ってみました。
ポテトスターチとは書いてないので、片栗粉ではないと思ったのですが。。。
”淀粉(dian4fen3)”は、澱粉とあります。
澱粉を調べてみると、水を加え熱すると60~80度で糊化し。。。とあります。。
スターチじゃん!??
英和辞典で調べてみたら
*starch;デンプン、(洗濯用)のり、「~es」で澱粉を多く含んだ料理・食品

・・・・・ふ~ん。。。
さて、どうしよう。。


果たして、クッキーかだんごになるのか??


あまりにも家にいると底冷えがするので。。。
コタツ座布団

電気座布団ですが、足でも手でも入れて暖められます。
49元くらいだった。。
この数日、重宝しています。

B.B. に狙われないように、さりげなく使用中。。。。

昔から、こんな探し物は好きなので、苦にならないのですが。。。
生活の中で、代わりになるもの、使える物を一通り見つけた頃、やっと上海の生活に慣れたかな。。。と思えるのかもしれません^^。


今日は、まったりのんびり動くB.B. を。












ご訪問ありがとうございます
↓↓留守番ばかりで、ちょっと不満のB.B. に、応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-07

ベスト体型は?

つちのこ?


ほしいおもちゃが、目に留まったようで。。。

おもちゃほしいの?


”いま、遊べませんから。。”といっても、聞こえていません。。
ほしいものには、いつまで~も、見つめます。。。
眼力で、動くと思ってるようで。。


後姿がでかい犬なんですが。。。。


よく、B.B. は、”よく太った犬ね~”といわれます。

あしあとあしあと。。


やや背中の肉は余り傾向とはいえ、筋肉質だから、ぼちぼちの体型とは思ってる飼主ですが。。
ジャックラッセルにしては、でかいから??
やっぱり、肥えてる??



ただいま特訓中









注)私の変な声が、はいってますがご勘弁を~。

実は、すでに2ヶ月以上練習していますが、なかなかできません。
B.B.は、私に連れられてお散歩に行くという意識がないのか。。。
カラー、リードを取ったらお散歩に行くんだと憶えてほしかったのですが、おやつがもらえると憶えちゃったようです
B.B. の注目先は、ごほうびです。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓どんどん激戦区になってきたブログ村JRT部門に驚き~のポチッを!m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-06

犬友だち募集中

まじめに悩んでいます。

犬のトレーニングは、ず~と続けてしていないと、犬も忘れてしまう。。
犬の社会化も、続けていないと、犬が苦手な犬になる。。?

上海の”公共の公園”にあった、注意書き。
公園入り口に。。

”NO DOGS"!!!

ということで、マンションの中ばかりお散歩しているB.B. です。
ノーリードの犬が、いきなり寄ってきたりするので、B.B. は挨拶前にがうって。。
お散歩も、嫌いな犬に遭遇した方向には行きたがりません。。。
犬とのコミュニケーションを忘れるのではと、私は不安になっています。。。

マンション内で唯一のガウガウ友だち、メスの”ちゅちゅちゃん”
ちゅちゅちゃん


ちゅちゅちゃんの飼い主さんは、2匹がほとんどけんか状態になっても、ニコニコしています。
ガウガウ度は、ちゅちゅちゃんのほうが上かも。。(笑)
今日は、散歩の途中に、B.B. に会いにきてくれたようです。
遠慮なく、ガウガウさせてくれるので、助かります。

動画でどうぞ








”隙あらば、乗らせてね。”のおてんばちゅちゅちゃんと、”自分は乗っても、乗られるな。。”がポリシーのB.B.なので、時々本気モードのけんか腰に。。。
それでも、懲りないで、ひたすらガウガウしました。

僕と遊んで!

犬と慣れさせたい方、こんな激しいガウガウをお好みの方、ご連絡ください。
そして、まだまだ始まったばかりの上海生活!ブログ生活!
ブログを通じてたくさんの方とお友だちになれ、うれしく思っています~。
これからもよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B.の”礼儀正しいやんちゃへ道のり”に応援お願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-05

ヒーター犬に参戦!

いままで、ヒーターにあまり興味を示さなかったB.B.
寒かったので、ヒーターつけてパソコンに向かっていたら、なにやら足元によってきた物体。

じ~。


眉間にしわができてますけど。。

そのうち、慣れた様。

んん~。


くつろぎはじめて、とうとう。。

むにゃむにゃ


眠り始めました。

ご訪問ありがとうございます
↓↓やっと、ヒーターになれたB.B.に、応援のポチッをよろしくです~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-03

朝のお散歩

寒さ嫌いなB.B. と私。

B.B. がパピーのときに買った、初めてのお洋服。。
ぶかぶかで、必ずトイレのたびにどこか濡らしていたのに。。。

お散歩で会う中国人女性に”胖胖(パンパン(pang4pang4))"といわれながら、撫でてもらうB.B.
どこ行くの


太っているという意味らしいです。
B.B. のおかげで、顔見知りの方に声をかけていただき、中国語の実践学習。。。
ほとんど会話になりませんけどね

ふんばって~


頑固な性格は誰に似たのか。。。
行きたくない方向には、踏ん張って、行こうとしません。

嫌いな犬にあった場所をおぼえていて、拒否してるみたいです。
もしくは、ボール投げポイントの方向に近いので、そちらに誘導しているか。。。
どっちかみたいです。

歩くのはほどほどにして、今朝も、ボール投げ。

衣装を脱ぎ捨て、動きも軽やか!?










無事アップできているか、不安。。
FC2に動画サービスが追加されたので、挑戦。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ボール命のB.B. にポチッと応援おねがいします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-12-02

週末のお散歩

トレーニングに通っていたとき、トレーナーさんに言われたことがある。
JRT の運動量は半端でないので、1日3回、30分の早足のウォーキング(ヒールで)プラス、30分のトレーニング、プラス30分のボール投げなどの取ってこい遊び(Fetch)のセットが必要。。。
すかさず答えた私。。”無理です!不可能です!”

実際、どこまで運動させているかはさておき。。


満足?眠いだけ?

満足



運動不足?欲求不満?飼主にコマンド?

あそべ!


扉を開けると、なかったはずのボールが足元に。。。
写真はすでに座ってますが、B.B. はポイントしてるし。。。

好奇心旺盛なB.B. は、冒険・おでかけ・プロレスごっこ・ボールなどなど大好き。


不足がちな冒険心を満足させるべく、養犬許可証を握り締め

お外
マンションの外に!!
マンション外回りをぐるっと1周

その後、お隣のマンションの敷地へするっと入り。。

あしあと
あしあと残して。。

黄葉
黄葉みて。。

またまたマンション外回りにそってお散歩街歩き


ポーズ


小さな冒険でした。


上海では、公共の公園などには犬を連れて行くことができません。。
ただ、道路などは、許可証を持っていれば、大目に見てくれるようです。(ほんとかな・・・?)
実際はどんなかんじなのでしょうか。。
許可証を取ってない飼い主さん(=予防注射してない??)も多いらしいし。。
(もちろん外国人の私たちは、許可証がないと、怖くて。。)

犬OK のカフェはどこにあるのかな??
ドックランはどこにあるのかな??
地下鉄、バスに乗れたら、もっと遠出もしやすいのに。。
など、知りたいことや、希望もたくさん。。
もっともっと犬の飼主のマナーもよくなって、ワンコにもすみやすい街になってほしいです。


ご訪問ありがとうございます
↓↓このあと、飽きることなくボール遊びまでしたB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
