--------


2008-05-26

上海雑技に行く

昨夜、”どこいくの~?”

にこにこ


と、ストーカーなB.B. を振りきって、やっと上海雑技に行ってきました。
行ったのは、バイクぐるぐるがあるよ~という、静安寺近くの「雲峰劇院」

写真撮影可。飲食可。
ということで、楽しくパシャパシャ写真も撮影。

えんえんと片手で、体位を変えてポーズとってました。
すごっ


シルクを体にぐるぐる巻きつけて、舞台上をぐるぐる。
シルクで


ファイナルは、バイクぐるぐる。
バイクぐるぐる

5台も入って、走ってました。。こわっ。

最近、暑いせいか、床の上にバタンと寝ることが多くなりました。
  うちの態度もでかい犬ですっ
行き倒れ


ご訪問ありがとうございます
↓↓ワン芸を磨いてほしい飼主と、ボール以外に興味ないB.B. に
ポチッと応援お願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-10

クレープ屋さん

B.B. のボール攻撃をかわしながら、家事三昧のある日。
”クレープ食べにいこ~!”ということに^^。

ここよ~


Cafe-Crepes-Galerie BLUE CHAIR
 上海市襄阳南路228号
 ℡ 021-64660482
http://www.thebluecorp.com/

ピーナッツバタークリームが入ったクレープ
クレープ


ブルーチーズのクレープ
クレープ


ご飯クレープも美味しいのだそう。
おしゃれな店内より気になったのは、交通量、人通り多いけど、テラス席があること!
B.B. と来れるかも。。。。


遊ぶ?


何も知らないB.B. ですが。。。
以前から連絡を取っていたJRT君 が、無事検疫を終えて、上海に上陸しました!!!
これから、会いに行ってきます。

念願のジャックプロレスが見れるかな?
デジカメも充電しました。いざ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.vs.B. 仲良くなれるか?? ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-04-02

ランチとお散歩

”おいてくの~?”

まちぶせ

B.B. は置いていかれそうなときには、よく私の前に座り込みをします。

先週の話ですが。

以前から、ごまちゃんの日記を見て、行ってみたいねと。。。
行ったのは屋企 長楽店 (長楽路 179号)

蜜汁叉焼
蜜汁叉焼


チキンの入った腸粉だと思う。。
チキンの入ったつるるん


お決まりのマンゴープリン
マンゴープリン

などなど


帰り道。
寝ているウサギにウサギ好きのmameちゃん、大興奮

えさをあげました^^。
えさやるmameちゃん


缶の中にコインを入れて、えさをあげるのですが。。
コインを入れた途端、寝ていたウサギが大興奮。
パブロフのウサギと、記念撮影
記念撮影


テクテクお散歩
ローカルな雰囲気


東湖路にある東湖賓館というホテルのさくら(3月27日)
東湖賓館


東平路にある、Village の2階にある”au nom de la rose"のバラ。
au nom de la rose

素敵なお店でした。
バラは、お店を見ていたら、いただいちゃいました^^。



ふて寝

それにしても、寝相悪いね。。。


上海在住のみなさんは、今の時期花粉症はでているでしょうか?
スギ花粉はないときいていたのですが、どうも花粉症の症状が。。。。


5月にSeemas君も、上海に上陸予定。
Seemas ママは、準備のため、この数日後一時帰国されました。
Seemas

渡航、検疫が無事終わり、元気にお迎えできますように!!



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番をしてくれたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-19

 田子坊へ行く

どきどきしながら行ったのに、B.B. の混合ワクチンの注射は、スムーズに終わって拍子抜け。
天気もいいし、以前から行ってみたかった ”田子坊”もすぐ近く。
申普寵物医院の右手前方の陸橋を渡れば、泰康路でした。

田子坊は素敵だよって聞いてはいたものの、上海上陸およそ4ヶ月。。
やっと来ました。それもB.B. に便乗で。。
田子坊付近


B.B.をいりこで釣っておいて、とりあえず昼食
腹ごしらえ


散策開始ですよ~。
さあ、散策です。


”ここ、入ってみる?
行ってみようよ~


泰康路・田子坊は路地の中におしゃれなギャラリーやカフェなどが立ち並ぶところ
路地の中



詳しくはこちら SHANGHAI  navi でどうぞ

どこのお店にも入らなかったので


ご訪問ありがとうございます
↓↓久しぶりの街歩きがたのしかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-02-17

市場へ行く

最近の上海は晴天続き(まだ寒いけど)
お散歩しなきゃ、もったいないようなお天気です。

以前から行ってみたかった”東台路古玩市場”へ(私たち市場好きです)
東台路

店番しながら、日向ぼっこ&雑談&食事しています。

古玩市場


上海最大のアンティーク通りだそうです。
古いものもありますが、雑貨もたくさんで、おみやげ物を買ったり、観光するには面白いかも。
ほとんど値札がついていませんので、言い値をきいて交渉できます(したほうがいい)。

住まいと一体になって、屋台が並んでいました。
市場の家並み


すぐ近くの”上海万商花鳥魚虫交易市場”へ
万商市場

犬、猫はもちろん、鳥、虫、金魚などなど、売ってました。。。。。

この花鳥市場のすぐそばの路地。
路地を入ると

にぎわっていました。
似て異なるブランドやら、あらゆるものが路肩で売っていました。

市場に行くので、B.B. も連れて行こうかと一瞬迷いましたが、このあたりは無理です。。。


天気よかったので、洗濯物もよくせんたくもの
乾くだろうけど~。


今日はどこいってきたの~~?
お留守番




ご訪問ありがとうございます
↓↓今日はお留守番で正解だったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
