--------


2009-09-08

西伊豆~黄金崎へ行く

お久しぶりです♪

夏の間、なんだかんだしてたら、あっという間に9月に…。
みなさま、ご無沙汰&読み逃げごめんなさい!


ムズムズしてきた人たちが、潜るというので、西伊豆の黄金崎公園へ

到着




集合時間より早めに到着したので、休憩中

休憩中



公園内を散策しながら目的地へ

黄金崎




海岸へ到着

ダイビングスポットへ



B.B. にとっては、不慣れな場所なので緊張中

ボク、お留守番




蛙君たちが海へ・・・・。
B.B. は、↓群れからはぐれるとあせってます。

どこ行くの?




気を取り直して、お散歩再び

お散歩再び




ふと、気になった↓

内容物なし





午後は安良里ダイビングセンターへ 漁港ですが。

安良里ダイビングセンター



この日はなぜか、さんま祭り~さんま食べ放題! 

さんま祭り






土肥温泉のB.B. も泊まれるお宿で、夕食

アワビのおどり焼きコース。久しぶりにアワビ食べました。笑。

夕食





翌日昼食。

うな丼~2枚

うな丼




うな丼~3枚プラスご飯大盛り

大盛





帰り道に、寄り道してもらってドッグラン”バーク・パーク”さんへ

久々に状態のいい芝の上で爆走して、うれしそうなB.B. でした。

バークパーク




こちら、無料の足湯サービスあります

足湯






お目当ては、こちらで計ってもらえるという犬の体脂肪測定。



36パーセント




4才去勢済みオスの平均32%だそうで…・・













theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-10-21

西伊豆へ 後編

翌日。

おさんぽ~。


フリーだったので、どこに行きたいかと。。。

ここはどこかな~。


希望を聞いて下さったので。。

ついてこいよ~。


お言葉に甘えて、リクエスト。


富士山5合目へ!

記念撮影


初富士でした。
死ぬまでに行っておきたかった場所のひとつだった。(まだまだ生きますが・・・。



ちょっぴりだけ登って、Uターン。

駿河湾を臨む



鰻を食べて。

桜家さん


帰宅。(車中爆睡中。)

爆睡


ご訪問ありがとうございます
↓↓富士山に行ったとは気づいていないB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-10-21

西伊豆へ 前編

週末、蛙くんのお友達と蛙くんがダイビングに行くので、便乗させていただきました。


到着したのは、大瀬崎のダイビングスポット。
たくさんのダイビングショップがありました。はまゆうさんへ



大瀬崎から見える富士山
Mt.Fuji

新幹線からしか、近くに見たことなかったので、感激でした。



この色白君も参加。

傍観



大瀬神社が近くにあるので、散策へ


張り切っています。

いくよ~。




散策したのは このあたり



天然記念物のビャクシンの木


ビャクシン


大瀬神社


・・・・・また階段です。


大瀬神社



この人たちがもぐっている間。

潜った人たち。



B.B. と浜辺のはずれへ。
後ろには富士山。

待機中


ダイバーでにぎわっていた浜辺にはいられませんでした。

なぜって、B.B. の見慣れないかぶりものをつけた人がいっぱいなので…。


重装備


ボンベを担ぐ人やら、そばを走る台車やら。。。
B.B. は大興奮。(ほえたのよ~。)



このお友達は伊豆にご実家が。

B.B. ともども、泊めていただきました。

お母様が作られた、雛のつるし飾りを、見せていただきました。
チリメンの生地でできていて、とっても素敵なんです。

お友達のご実家へ

気さくで元気なお母様に、大変お世話になりました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓まだまだ社会勉強が必要なB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2008-05-11

黄山・屯渓の旅 ③

旅の最終日は、屯渓観光。

午前中に向かったのは、古村落・宏村へ

宏村 外観




牛をかたどった村といわれていて、街の中を水路(=牛の腸)が。

水路



町の中心部の池(=牛の胃)と路地

月塘と路地




究極の雑種?

ジャック?




村から出ると、のどかな風景

村から出ると




午後は、老街へ
古い町並みがそのまま残された通りです。

老街




老街第1楼のすぐそばにあるお店の、”ごま”でできたお菓子が、とっても気に入りました。
ガイドさんいわく、ここのが”本物”だとか。。。
店内で、試食もさせてくれます。

皇品




よく歩いた旅でした。
ふくらはぎはカチカチに張って、棒のよう。
老街そばの川沿いにある、マッサージへ

足マッサージを


歩き疲れた足をもみほぐしてもらって、軽くなりました。
空港へ移動し、深夜無事帰宅。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : 中国
genre : 海外情報

2008-05-11

黄山・屯渓の旅②

3日目は、早朝から日の出をみるため、4時に起きて。

日の出


朝食後、ひとやすみ。
スケジュールの都合上、早めに昼食を食べて、散策再開

遠くからとんで来たような石。”飛来石”
飛来石




柵がないところも多いので、すぐ足元がこんなところも。

足元




岩の間から、窓から見るよう

岩の間から




ひたすら階段
100段かと思ったら、200段近くありました。。。

ひたすら階段



疲れた~~。
そして、

気になった。

蓮花峰


みんな食べてる”きゅうり”



さよなら、黄山



黄山風景区の日程は、終了。

最終日は、屯渓観光へ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : 中国
genre : 海外情報

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
