--------


2011-11-10

直談判

診察と混合ワクチン接種のため動物病院へ

足腰の経過は良好。
ボール、階段は駄目だけど、山はOK!!!もらいました。
(すでにハイキングしてるけど。。。)

ずいぶん足の筋肉が戻ってきてるようです。

痛み止めも減量中ですが、頓服へ移行OK


さて、混合ワクチンについて。
そろそろスローダウンする年齢かと。
毎年打つのはいかがなものかと思っていたが、なかなかいろいろ融通がきかん。

いろいろあって、足腰を見てくれてる先生に相談することになったら、
個体に合わせて検査しつつ、アレンジOKと。
ストンと、話が折り合った。
その辺は、”もちろん自己責任で”が前提ではありますが。


今回は9種混合うちました。


ぐったり



体重測定・・・本日 8.75㎏。

”8.0㎏まで落とせそうにありませんが。。。”と、泣きついてみました。



筋力維持すれば、現状維持(8.6~8.8kg以内)でもOKと、御許しをいただきました




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2010-09-30

なんじゃこりゃ?

寒くなったと、犬の行動で実感します。。。


体が寒さに適応できてないのか、この数日ずいぶん寒がります。

寒さのバロメーター



本題。なんでしょ、これ???


むし?



取れないので放置していたが、
春に若い獣医さんが引っ張ったら出血(あせってました。笑。)


なきぼくろ?



いぼ?けあなにつまったしぼうのきょだいか?なきぼくろ?なんじゃろ?



あ。こんな専門性のない記事に、私をよく知ってる方、笑わないでね。

10月から2つ目の資格のほうで、お仕事行ってきます♪


B.B. はお留守番三昧、ブログはしばらく(今でもですが)のんびり更新の予定です。




いつも私たちを暖かく支えてくださっている皆様に感謝しつつ。

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2010-09-29

無麻酔歯石除去~再び

前回 から1年ちょっと経ちました。


そこで私が休みのうちにと予約を入れて・・・・


シャンプー、爪切り、お菊絞り (スムースなのでカットは不要) は自分でするので、
今回2回目なので歯石除去のみお願いしました♪


処置前

右 (処置前)


左 (処置前)



処置中

処置中



処置後

右 (処置後)


左 (処置後)





ひどい目にあいました。。。


大変な目にあいました。



かなり動いて暴れたようですが、無事終了。
B.B. を上手にコントロールしてくださり、つるつるの歯に仕上げてくださいました♪


自宅まで来てくださり、6000円也

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-06-16

歯石除去

朝から長々散歩でご満悦のB.B.

いつもの朝のはずだった




最近、歯石がたまり、歯磨きしても、スケーラーで取ろうとしてもうまくいかないし。



そこで今日は、予約していた”無麻酔歯石除去”の日。

無麻酔で歯石除去をしてくれるということで。


お願いしたのは、ワン・ダフルさん


予約時間に自宅に来ていただき、B.B. をおねがいする。



初回は、シャンプーとセットでお願いしますということで。。。。。


B.B. は・・・・・、初めてのグルーマーさんによるシャンプー(爆)

私にとっても初めてなので、興味津々、窓の隙間から見学させてもらいました。

え???


B.B.は、何が起こるか、わかってないし。





シャンプー後、マズルをつかまれ、完全に制御され、歯石除去。

歯石除去中


元来、怖がりなB.B. は、急に動いたり、逆襲に噛んでみたり・・・。

さすが、プロ。
真剣に向き合い、B.B. をコントロールしてくれました。

感じたのは、危険も伴う処置なので、かなり厳しくわんこに接するように見えるかも。



なにかと、うちの仔がかわいそう。。。とか、思っちゃうタイプの方は、
処置を見ない方がいい。
もしくは、病院に行った方がいいと思いました。



処置前~左

左




処置後~左

左~処置後





処置前~右

右





処置後~右

右~処置後




終了後、私の手元に帰ってきたら、B.B. は私に抱きついて、離れません。笑。

その後、放心状態・・・。

放心



B.B. は食物アレルギーのため、イモ類をよく食べるので、歯石も付きやすいと。
そのほか、食事などの相談にものっていただき、感謝。

気になるお値段は・・。

シャンプー3000円プラス歯石除去7000円=10000円



こまめに歯磨きせねば。。。。。



余談>B.B. 見るなり”カロリーオーバーだ!”って、言ったグルーマーさん。笑。

”7kgに”といわれ、”そりゃ無理です。。。今9.8㎏なんですけど・・・。。”って言ったら、
”8㎏後半”に、目標体重を負けてくれました。。。。。


ハードルは、高い。。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓どっと疲れて昼から爆睡のB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
