--------


2009-05-24

アジリティー初級コースの最終回へ行く

WISHさんでの初級アジリティーコースの最終回。


晴れました。

晴れすぎ




最終回はミニアジ大会。

最後





2種類のコースを、試走と本番。


終了後、参加わんこ達で記念撮影!

記念撮影

右から、武蔵君ルナちゃん、B.B. です。




そしてこちらは、武蔵君のお兄ちゃん、小次郎君。

小次郎君

練習中は、ぱぱさんと一緒に待機。
コジぱぱさんには、アジ中の写真↓↓をたくさ~んとっていただき、感謝感激!!!
ありがとうございました^^。



オーバー




残りの時間で各自特訓。

B.B. の苦手なシーソーに、チャレンジ↓↓





シーソーが落ちる瞬間に受けて、ゆっくり下ろすことを繰り返し、自力で渡れた(たぶん)奇跡の1回でした。。。



僕と一緒にアジらないか!?

楽しかったね~~。


・・・・・。
せめて、スラロームができるようになって、大きいこと言いなさいね。B.B.ちゃん!





今回、スラロームもシーソーも克服できなかったB.B. ですが。。
アジリティーを体験し、と~ても楽しかったです。

朝は通勤電車にもまれ、片道2時間ちょっとかけて通った疲れも、
無事5回コースを終えることが出来、吹っ飛びました。


WISHの皆様、コジままご一家様、ルナちゃん、ルナママさん、大変お世話になりました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^。


極めるには、体力も気力も続かない私ですが、これからもアジリティをB.B. と楽しめたらいいなって、思いました。
スラロームできないB.B.でもいいという方、アジのグループレッスンを受けたい方、どうぞお声をおかけください。
ご一緒させていただけると、うれしいです。





ご訪問ありがとうございます
↓↓いつでもスタンバイ中のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ













theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-05-16

4回目へ行く

先日の水曜日。
WISHさんで4回目のアジリティ教室。

行きますよ。





ムーちゃんのコジままさん、コジぱぱさんから、アジリティ中のB.B.のお写真をいただきました。

自分ではとれないシーンを、素敵にたくさん撮っていただき、感謝ですm_m


楽しいです。








帰り道。。。



はじけました。

はしゃぐ




ちょっとてくてく歩いて。

小山内裏公園




小山内裏公園を散策。

広場



マイナスイオンでリフレッシュ^^。

遊歩道




帰宅後。。。。。


ぐっすり



乱れて寝てます。

でもね。。。そこ、人間様の枕の上ですよね?B.B. ちゃん!




ご訪問ありがとうございます
↓↓おうちの布団はすべて僕のものなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-05-07

3回目へ行く

3回目のアジリティ教室に行ってきました。

通ってるのは、こちら↓↓ ^^。

Dog Culture WISH
以前からWebで見つけて、気になっていました。
でも、遠いから~~~。とか、引っ越し続きで。など思ってましたが。


3回目

B.B.は、やる気満々、楽しそうな様子をしています。
わんこには、人間の言い訳なんか不要なんですよね。

もちろん今回も写真を撮る余裕はなく。


どんな様子かは、こちら↓

同じクラスでがんばってる 武蔵君 のブログをリンクさせていただきました。

B.B. も紹介していただき、ありがとうございます。



今回は、B.B. がコマンドの途中で逃走したり、気が散ってました。
B.B.の集中力を維持し、楽しいと感じてもらうのって、難しいなと。。。。





帰宅後、マッサージ。





えりまき犬



”ほっぺたの筋肉、こってませんか?”

ピンボケ、すみません。


ご訪問ありがとうございます
↓↓襟巻にぶら下がってくれるわんこ募集中のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2009-04-17

1回目へ行く。

帰国してから
“パンとなったら尻尾まいて帰ります病”や、
”ざわざわする公園ではうんPができないので、出そうでも我慢します病”に
泣かされた数か月でしたが。

最近、少し落ち着いた感じがするので、何かトレーニングを始めたくなった。
走る子供やパピーや自然体のオスは、まだまだ苦手なのだけれども。。。
1000本ノック様トレーニングばかりじゃね。。。



JRT は、最低限の基礎トレーニングが必須な犬で有名でしょ。(どんな犬でもでしょうが。
でも、JRTというだけで、トレーナーさんにため息をつかれる犬種ですものね。笑。

実際、”ジャックがきた~~~!”って、パピー教室に行ったら言われたのよ。


小心者で犬見知りで気むずかし屋で、肉体派 体育会系のB.B. が
楽しめそうなトレーニングクラスを探していました。


体育会系


天気のよかった水曜日♪
行ったのは、アジリティー教室(初級)5回コースの1回目。


①グループレッスンで
②平日の昼間にあって
③楽しそう

何より決め手は、“ハンドラーの体力に合わせて指導いたします。”の一言。

そんなクラスが、あったので、申込!



で、初日の模様は、写真なし。
今後も撮れるかどうかわかりませんが。



帰り道

自由を求めて





久々のトレーニングのあと、弾けた犬。

帰り道





最寄駅(南大沢)近くのアウトレットもお散歩。

アウトレット






帰りの電車で、爆睡中。

疲れました。


蛙君いわく”何を目指してるの?”と。


なにも。。。


苦手なスラロームとトンネルができるようになって、
アジリティって楽しいのだなとB.B. に思ってもらえればいいかなと。


しなかった後悔はしたくないと、日頃思ってるが、
アジリティをする”体力”はあるのに、教えなかったら後悔するだろうなと思ったから。



アジも面白いかも。


おやつの大盤振る舞いに、トレーニングだと悟ったB.B.(朝ご飯減らされてたのに、気づいてないし。。。



普段使わない“頭”を使って、ずいぶん疲れたようです。

私は、普段使わない筋肉を使って、動くたびに痛いです。。。。。



無謀B.B.にとって災難だったのは、通勤電車に乗せられること。。。。。



本気で勉強も興味ありますが。

来週は、B.B. 同伴でホリスティックマッサージセミナーも受講の予定♪
(まだ、講座受付中になってるので、空き席あるのかも。。。いかがですか?)





ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
