--------


2011-11-02

田舎のお散歩

帰省中は、近所の干拓地がお散歩コースでした


大好きな土の道・・・・端っこは苦手
田舎道



ボールできるかな?・・・・畑です。
因島大橋



サラダ食べ放題・・・・P。。つながる
天然サラダバー



ひゃっほ~~~・・・・空き地は自分の庭とす。
僕の庭



獲物発見・・・・狩るなよ。。。
さがしもの



海の匂い・・・・泳がないのにね。
におい



血が騒ぐ・・・・はぐれるなよ。。。。
野生の血がさわぐ










オマケです。

バスケット

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2011-10-31

つっぷして

再び荷物と化して、横浜に帰ってきました。

帰省中は田舎のお散歩を満喫し、布団の真ん中を占拠して↓

つっぷして~


ねてました。



PM ; 
明日は、四川風マーボと白飯にします^^。
お元気でお過ごしください!!!


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2010-09-08

帰省した時のこと

いいかげん”焦げそうな暑さ”に、辟易しながら帰省した時のこと。

尾道駅前


尾道に着いたら、”溶けそうな暑さ”だった・・・・・。

尾道港



帰ったら、両親には曾孫が増えてた。
ギャングたちが来ている間は、B.B. はオンリード。

向かってくる子供が怖いので、狩りかねない。。。。。。

未知との遭遇


元来子どもと遊んだことの少ないB.B..。
加えて怖いもの知らずな日本の子供は、公園などで、きゃ~と大声を上げながら、触ろうと突進してくる。

ガウ!ワン!といえば、近づかれないと学習してしまった。
飼い主の責任である。


姪の子が来ているときには、ひたすらB.B.に寄り添い、ほめちぎった。
平気なんだよって、伝えたくて。


視力の悪い犬にとって、目の大きさは、敵の大きさと聞いたことがある。
知らない人に、目を見つめられるのは、攻撃されてると感じるとも。



こ~んな大きな目で見つめられたら、怖いよね。





自分の部屋では、想い出の品発見。

想い出

このころすでに、近寄ってくる未去勢オスに、近寄るなオーラを出し、ガウって、
それでも駄目だったら、マズルやのど元に怒りの鉄拳を入れてたな。
未去勢オスは、去勢済みオスの匂いがメスより大好きって知ったのは、そのあとだったな。

トレーナーさんは、”パピーは無礼だから怒るのよ。”なんて言ってたけど、
日本に帰って確信した。

オスを好きになってくれとは望まないが(ムリ)、襲わないでくれ~~~~。

無視する訓練は続けているけれど、無視しきれないこともあり、心が疲れる。
おことわりしても、うちの仔はフレンドリーだからって、近づけてくる人いるけど、
ムラムラしてるんですよねっとは言えない。

B.B. にすれば、上下関係も混乱するらしい。
飼い主同士が仲良く話していれば、ある程度の距離でそばにいるのは平気にはなるが、
仲良くさせるのはあきらめました。

アメリカでは、去勢はマナーとのとらえ方で(たぶん)、去勢してないオスはパピー以外ほとんどいない。
いたとしても、成犬では、ドッグランや公共の場にはまずいない。
ペットとして飼う以上、去勢しているかや社会化されているかが、飼い主の評価に暗につながる。
犬に触りたいときは、きちんと飼い主に断って、犬が興味を持って寄ってくるのを遠くから待ってくれる。

上海では、人間でも男の子をほしがるように、”もろオス”が多く、街中でもノーリード。
振り向けばB.B. に忍び寄っているオスがいて、怖い思いを何度もした。
去勢してるB.B. は、中国人に笑われていた。
狂犬病のある国なので、人はむやみに犬のテリトリーには入らないが、犬が恐いので、大声をあげて走り去る。。。



いろんな考え方があるけれど、日本は平和だね。。。


税金払えるのに払わなかったり、夜間診療がすいてるからとわざと夜受診したりするような国民が増えれば、
国は困窮するだろう。
のちのち、生活を保障しろ、国民の権利だっていうのは、いかがなものか。

権利と義務に無頓着すぎる社会は、どうなっていくのだろう。





しばし、くっちゃね~くっちゃね~リラックスした帰省でした。

楽しかったね

more...

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-10-22

おでかけ

上海への出発を控えたこの数日。
スーツケースをあけたり閉めたり、荷物をひっくり返したり。。。
B.B.なりに何かおかしいと感じている様子。
ストーカー化が、パワーアップ中。。

そんな中、一緒におでかけ。
昨日は、いつもの空き地”勝手にドックラン”
走って走って


ジャンプジャンプジャンプ


お友達にご挨拶
こんちゃんと
遊んでくれて、ありがとう

桟橋がゆらゆら揺れるので、B.B. は落ち着きません。。
桟橋から因島大橋


今日は、輸出検疫のための開業獣医さんでの健康診断。
あそう動物病院

マイクロチップの読み取りをしてもらうため あそう動物病院さんで、お世話になりました。
後味のいい動物病院さんでした。
ここに来てよかったと、つくづく感じました。


帰路、尾道を散策。
もと銭湯を改造した、喫茶店とおみやげ物やさん
大和湯


尾道駅前の公園でのんびりしました。
尾道駅前



明日は、関西空港に移動して、輸出前検疫検査を受ける予定です。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

2007-10-20

待ち伏せと生しゃこ

犬という生き物は、群れからはぐれるのがそこまで嫌ですか?

私が部屋にいれば、
待ち伏せ①

出口をふさぐ。


長引くと、ソファにあがり
にらみ


待ちくたびれて
待ちくたびれて

寝たふり。。


どこまでも、着いてきて、待ち伏せしている。。。


忘れ物をとりにちょっと2階へ

待ち伏せ②

やっぱり、いた。。。。


私が廊下を歩けば、
待ち伏せ③

眼を光らせる
”どこにもいけないよ~


何とかまいて、お買い物。
珍しく生しゃこはっけん
ひゃ~何年ぶりだろ!!

東北育ちの蛙コレクターには、お好みではないらしいが。。


生しゃこと

なぜか固まっているB.B.

蒸しました
蒸ししゃこと

またまた固まっているB.B.

こわいの?
しっぽまで。。。

B.B. にもお好みではなかったらしい。。。

食べにくいですが、殻をむいて、ちょこっとポン酢をつけて食べると、最高です~
"なまこ"を食べずに渡航するのが心残りですが、次回のお楽しみにします

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m


尾道産朝とれ活シャコの釜揚げ お酒のともに
尾道産たこもおすすめ おでんにも、たこ飯にも、てんぷらにも。。

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
